パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今の正直な心境です。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★パチンコ関係ない話 | コラム

今の正直な心境です。

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加していますが、現在青森で病気療養中のため参加できない状態になってます。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、500分の1あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2020/04/10 16:21

どうも、世間はコロナですっかり変わってしまいましたね・・・

私、ゆうも流石に精神状態が限界になりつつあります。

現在みなさんもそうですが、自粛による自宅待機がほとんどで家にいてやれることをやる日々が続いているかと思います。

ゲームや、動画などで気分を紛らわせるのは楽しいですよね。

私はここ最近、普段ほとんどやらないTwitter等でコメントをする機会が増えました。

初めはいろんな情報が得られると思っていましたが、最近目に付くのは他人が他人を攻撃するものばかり・・・

私としては政治家や政府の批判は国民の権利として議論や批判すればいいと思います。

ですが、個人を晒したり個人を集団で攻撃することもかなり見られるようになってきました。

私は少し法律を学んでいた時がありましたので個人の見解としては「法に触れなければいい」なのです。

ですが、何を考えているのかわからない発言が多すぎて見ているのが疑問になる時があります。

見なければいいという方もおられると思いますが、見えてしまったりするとつい読んでしまったり・・・

もう法改正によって終結した物品の販売に未だに晒しなどの行為を行っているのも見かけます。

たしかにモラルの面では憤りを覚えるのもわかりますが、もう政府でも対処したことに関して未だにやり続けている事が見ていて滑稽なんですよね。

法律では遡っての対処ができないということで決定した、だからこの施行からは厳しくやる。

そうやって事態が終息したのに未だに言い続けることに何の意味があるのか?

それを見るとうんざりします。戦争で和解が決まったあとにミサイルぶっぱなすのと変わらないんですから、かえって丸く収まることが収集つかなくなる。

更には今パチンコ批判もとんでもなく多くなってきています。

とにかく自分たちがいらないと思うもの、嫌悪するものの批判をするやからが非常に増えていて、こんな状況でも心の余裕を取り戻すために他人の面白いやつや企画とかを見て綻んでいる時に、そのツイートが目に入ると最近ではイライラし始めています。

それでもコメントはしてみようと思いやってみますが、正直人間ってこんなに醜いものなのかと思ってきてしまいます。


そしてふと、全ての作業と音楽を止めて無の状態で楽しいことを反芻してみました。

すると

このパチ7の参加できたオフ会の光景が脳裏によぎったのです。

正直これを書く直前のことで、今でも半泣きで作成しています。

本来であれば4月16日に引っ越す予定でしたが、すべてのことが延期せざるをえなくなり未だに青森にいます。

今でもあの時、もしくはパチ7のつながりで知り合った方のTwitterを見るのが一番の癒しになっています。

普段は家にひとりでいるため心細いと思わないようにしていましたが、こんな醜い争いを見ているとなんか押しつぶされそうになってしまいます。

私にとってパチ7のオフ会やイベントは遊びの一つと思っていた部分がありました。

しかしいざ思い返すとこんなにも心の支えになっていたと自覚しました。

こんな不安だらけの状態、早く終わって欲しい。

みんなで楽しく遊びたい、その時は泣いてしまうかもしれないけど。

このコラムを見てくださった方、次のオフ会やイベントでは笑って会えるといいなって思います。

多分なにか理由をつけて生き延びる気力を保たないと私は無理なので・・・

私が言えることではないですが、田舎で出来る自粛はやります。

都会はもっと厳しい状況ですが乗り切ってください。

そしてイベントができるようになったら笑顔でお会いできるといいなって心から思っています。

長々と愚痴やら個人の不安な気持ちを書いてしまってすいませんでした。

そしてこのような上手くまとめられてない文章を見ていただきありがとうございました。

11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2020/04/13
パチ7編集長さん
まさかのコメントありがとうございます!m(_ _)m
この間のテストオンライン飲み会も楽しませていただきました。
騒動が終わったら多分真っ先にアクロス打ちに行くと思います(*´∀`*)
連れ打ち企画とかも楽しみにしていますのでよろしくお願いします!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/04/13
おお、まさかの心の支えになれていたとは!

だがしかし、そこで気負わずゆるくいくのがパチ7(笑) ちと、現段階でいつ何をやるかはお伝えできませんが、ゆるりと遊びに来ていただければ!

フレア☆(ゆう)さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報