パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

実の妹の母親の配偶者に直撃!衝撃の結末とは

【5周年企画】第2回パチ7『自由帳コンテスト:決勝戦』 | コラム

実の妹の母親の配偶者に直撃!衝撃の結末とは

プロフィール画像
ひじきさん
スロットだけ2年8ヶ月打ってました。 パチンコは未経験です。今は辞めてますが、動画などを見るのが大好きです! 実体験を漫画で描いたりして 勝手に「初心者のハイエナ物語」連載中です。
投稿日:2019/11/25 22:36

皆さんはギャンブルにどんなイメージをお持ちでしょうか?



私の父は毎日パチンコ屋へ行きます、それが始まったのは母親が病気で亡くなった後からでした。



当時私は中学生、妹は小学生、家に子供を残してパチンコ屋へ行く父。



世間がイメージするギャンブルって悪いが圧倒的なのではないでしょうか、、、。










(`・∀・´)!?






どうも!インタビュアーのひじきです。


シリアスなナレーションでお届けしました今回のインタビューコーナー


映えあるゲストに選ばれましたのは



デデデ、デデデ、


で、でーーーん






\\\お父さん///






「身近な」パチンカースロッターとの事でめちゃ身近を攻めて見ました!

そんな父親にインタビューするという事もありこのインタビューのコンセプトを考えたのですが


ズバリこれで!

{Photo01}




結構社会問題なテーマにしてみました!





前置きも長くなりそうなので



それではそろそろ


{Photo02}



ーー家族だけどインタビューなので敬語で喋るよっ!



容疑者父「はい(-.-;)y- ~」



ーー簡単に自己紹介と好きなパチンコスロットをお願いします!



父「パチンコはエヴァ!スロットルは沖ドキばっかじゃけど、ありゃダメよ」


(スロット、、ル!)
【沖ドキ!の400のゾーンという訳の分からない話になったので略】




ーーでは本題へ


ーーよくも毎日子供を家に残してパチンコ屋さんに行ったな!



父「まあ、毎日家空けてパチンコ屋さんに行くといったら、そうですとしか言えんのじゃけど、、、」



ーーというのは冗談で笑
別にそんな家族の雰囲気悪くなかったです。それなりに楽しくし生活してました。


ーーギャンブルで家族が崩壊するパターンはあるけど、そうならなかったパターンな家族なわけで
その世間から見られる目線と違った
内側から見る家族とギャンブルを語ってください!







{Photo03}


ーーまず、父がパチンコ屋に行くという事で当時の記憶で鮮明なのは、お土産です。



父「トントンになってプラスが出た時に1万円はわしのポケットに入れてあとは何かゲーム欲しいとか言っとったけんなぁ」


ーーニンテンドーのWii持って帰ってきた時は嬉しかったです。

父「何かずっと欲しいとかようたけんなぁ笑」


{Photo04}


※父の持ち帰った景品の一部

ーー大人になると何もなくなったけどね

父「もう自分の欲しいものは自分で買ってください!」











{Photo05}


ーー家族がいる時といない時で遊び方に変化はありましたか?


父は「いや特に変わらん。けど枠を決めて打つようにはしとる、これだけ使ったら終わりとか」

父「勝ち負けよりも趣味じゃけぇ」


ーーけど、たまには熱中してカッとなったりないですか?


父「それは感情論の問題で、わしはギャンブルと娯楽は違うと捉えるけんなぁ。金の出入りになるっていったらギャンブルなんじゃけど」


??

父「やる人の考え方で、賭け麻雀を付き合いでするのとギャンブルと考えてするかみたいなことよ」

ーーなるほど。(解らん)




{Photo06}


ーー気になったのが、急な用事でパチンコ屋にいるお父さんに電話したら。
ほぼ100%くらいの確率で駆け付けて来てくれてたと思うんですが
あれはボーナス中の台とか捨ててたんですか?


父「当たっとる時は話の内容聞いて40分で戻れそうかじゃし、でも当たっとる時でも十分プラスだったら、もおええわって感じよ」


ーー即答で来てくれるイメージがあったけど、40分で戻れるかとか意外に冷静に考えてますね笑






{Photo07}


ーー最後に家族とギャンブルをテーマとしたんですが、何か皆さんに言いたい事や思う事はありますか?


父「これからアイアールが」

ーーアイアールっ?


父「カジノよ、それも含めて節度を守ってやったらいいんじやないんかと」


ーー家族のあり方については?

父「どうしてもギャンブルする家族がおるなら他の家族はストッパーじゃけん、頭ごなしにダメとかじゃなく【ここから、ここまで】って制限をしてやるのがいいかもしれん」


ーー最後に一言どうぞ

父「お疲れ様です」


ーーお疲れ様でした!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

という事でひじきのインタビューでした。


毎日パチンコ屋へ行く父ですが、普通のお父さんです。

何なら他の父親よりもなにかと駆け付けてくれるお父さんでした。


ギャンブルで家族が崩壊するイメージが世間では強いですが

私はここ数年でスロットを体験してみて

知らない人に
ただ怖い物、良くないものと判断されてしまうのは何か勿体無い気がします。



もちろんその人の選択や判断で最悪なものになる可能性はありますが

その責任はギャンブルでなくその人自身の気持ちのあり方だと思います。




別に考え方を大きく変えて欲しいつもりはないですが

世間のパチンコやスロットに対する判断がイエスかノーの2択ではなく

少し良い、
ちょっとダメ、
これなら良いかも、
それでも少し嫌かも

なんでも良いのであともう1つ選択肢を増やして欲しいと感じながらインタビュー記事を書いてみました。











そして最後に



今回このコンテストの決勝戦テーマを見たときに


元旦那にインタビューすればバカ受け間違いなし!と


意気込み何とか決勝へ残り


オファーをしたのですが



{Photo08}




10日ほど経つのに

既読つかない









ブロック確定\\\\٩( 'ω' )و ////



終わり!!






































11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ひじき
投稿日:2019/12/03
佐々木 真さん

ありがとうございます。

案外周りが騒ぎ立てるだけで当事者はそうでもない事って世の中ありますよね、

本人達が良くて周りに迷惑が無ければ人生何でも良いです\\\\٩( 'ω' )و ////

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2019/12/03
楽しく笑いながらも読めて、選択肢を増やすと真顔で考えられて。だから、あの導入はシリアスでOK!

子供を置いてパチンコに行く人は全員依存症だたか言っちゃう人に読んで欲しいと心から思わされました。他人の幸せを決められるほど偉い人は誰もおらんですな。

ギャンブルと遊技は違う。素敵なお父様です(^^)
プロフィール画像
ひじき
投稿日:2019/11/29
ポリンキーさん

これはもうオチにするしかないと思いましたw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/11/29
非常におもしろかったです!

イエスノーじゃ測れないからやめられねんだよなぁ

…オチもすごいw
プロフィール画像
ひじき
投稿日:2019/11/26
あしのさん

最初の計画とは少し違う結果になりましたが、頑張って書いて見ました。
プロフィール画像
ひじき
投稿日:2019/11/26
パチ7編集長さん

昔のはなしですが
「ミキミキ
ツンパ
カルテイハ?

イエスかノーか半分か?」

と問われて選択肢はイエスかノーだけでは無いと知りました!
プロフィール画像
ひじき
投稿日:2019/11/26
ギアンさん

見てくださりありがとうございます。真面目なテーマをゆるーく書いてみました
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/11/26
ぐはぁ!予選の作風と全く違って衝撃。面白かったです!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/11/26
やっぱり実力あるよなぁ。イエスかノーだけじゃない。そうだよなぁ。

素敵な構成でした!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/11/26
冒頭がシリアスだったので「むむっ」と襟を正し(?)読み始めたのですが、「何かずっと欲しいとかようたけんなぁ笑」でホッコリさせられ、お父様のギャンブル論には感じ入りました。素敵!

ひじきさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報