パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

○○は今怒っている

物申したい話 | コラム

○○は今怒っている

プロフィール画像
ばだばーさん
最近Aタイプ派になりつつあるスロ打ちです
投稿日:2019/08/23 20:51

どうもはじめまして。
いきなりこんなタイトルでなんのこっちゃと思う方がほとんどでしょう……


しかし!だが、しかし!
私は声を上げたい!負の連鎖を断ち切りたい!昨今のパチンコやパチスロの【アレ】にはもううんざりだ!


いったい何にうんざりしているのか?

6号機への移行?いえいえこれは不満が0とは言いませんが勤め人も仕事終わりからきちんと取りきれると考えれば悪いことばかりでもないと思います。

じゃあパチンコのやたら長くなったリーチ演出?まぁこれも不満ではありますが今回私が思っていることに比べたら私の中では不満度は下ですね(思っていることに1割くらい関わってるけど)


じゃあいったい何に対して怒っているのかって?それはですね……



台 清 掃 が ク ソ 程 し に く い !



……打ち手の方々が大半でしょうからこれを見ても「わかる~」よりも「は?」という意見が大多数でしょう。
ですがタイトルの○○の中身であるワタクシ「清掃」をやる身からするともう昨今のホールにいる台どもにはもう限界なんですよ!


左右に増える液晶画面!
しゃこしゃこ出し入れする剣!
やたら奥まってて深い作りになってる上皿!
屈んで同じ高さにでもならないと中の見えない下皿!
データ機見るのにクッソ邪魔な上の出っ張り!
やたらデカいボタンの周りにある溝!
手前側に倒れ込むように取り付けられてる正面のガラス!
指紋がガラスにベタベタ付くのを助長するタッチセンサー!


ここ数年であまりにも、あまりにもメンテナンスの面倒な台が増えすぎている!
「うるせぇそれが仕事だろ」と言われたらその通りとしか言いようがないですがここまでくると文句も言いたくなるってもんですよ。


メーカーさん!演出面でお客様を楽しませることももちろん大事ですが台を綺麗に保つためのメンテナンス、清掃のしやすさを犠牲にしすぎてやしませんか!
というか正直ぶっ刺す剣とか両サイドの追加液晶とか柔らかいボタンとか飛び出るレバーとか飛び出る頭とかせり出す上とかせり出す画面とか台にくっついてるフィギュアとか必要ですか!
ぶっちゃけ両サイドの液晶やせり出てる上は台設置やデータ機拭くのに邪魔……げふんげふん。


……だいぶ感情的にずらずら書き連ねましたが本当に困ってるんですよ、えぇ。
それにこういう過剰装飾による台の値段が高くなったアオリは打ち手にかかるんです。台の値段が上がったらそのぶん打ち手から抜かねばならんので。
だから打ち手の方々にもぜひ、ぜひ「遊戯台のシンプル化」を提言していただきたい。


きっといつか遥か昔のパチンコみたいにメーカー1つにつき1つのシンプルな共通セル(だっけ?)になってくれることを願っています。
それが今のパチンコパチスロ業界に望むただ1つの願いです……

13

ばだばーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/09/02
ぬはは。確かにこの視点は私にはありませんでした。清掃は……しにくいだろうなぁ。。。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報