パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

第6回フィーバークイーンオフ会を開催しました

機種に関する話 | コラム

第6回フィーバークイーンオフ会を開催しました

プロフィール画像
ゴムふうまさん
SANKYOさんのフィーバークイーン2公式サイトの「クイーンの魅力」に個人ブログ引用のコメントが最多掲載。またアメブロにてクイーンのブログも展開中。細かい法則など独自の理論、経験則からの切り口で本機の魅力を伝えております。 また「CRフィーバークイーン2」を所有。そして遂に「CRフィーバークイーン2DX」も導入しました。 クイーンを愛する自称クイーンマイスター!
投稿日:2019/07/08 23:20

皆さんご無沙汰しております!
クイーン大好きのゴムふうまです。

7月6日(土)に私が主宰するフィーバークイーンオフ会を開催いたしました。

実はこのオフ会も6回目となり、折角なのでコラムにしようと思いまして。

初心者からコアな方まで楽しめるようにと低貸にて毎回行っております。

見てください!これ全部フィーバークイーンです!

{Photo01}


クイーン2DX

{Photo02}


クイーン2018

合計なんと26台!!

{Photo03}


それだけあってかなり大事に運用されております!
それはどういう事かはご察し下さい(笑)!!

今回は過去最多の8名での開催です。

{Photo04}


最初は5人なので並びで2DXを打ちます!
※顔だしオッケーの方はそのまま

左のピンク色の服の中島さんは私と同じマイスターであります。ガチレベルの方がもう一人居るって事でテンション上がります!今回は参加者に察知してあげるお手伝いをお願いしています!その奥はカロリーさんです。

その他の参加者は、ミカさん、たいにょんさん、ドンさんとまた後程紹介します。

{Photo05}


私以外皆電サポ状態です。
みんなでワイワイ、これ熱い!あっ保留ウェーブだ、保留5以降で変化したなど、私を含め察知して楽しませる状態を作ります。もちろん多少知識ある方も参加しているので、そこは自力で頑張って貰います!

とりあえず、まずまずの滑り出しでちょっと安心!

そして今回スペシャルゲスト

{Photo06}


ホル調などでも活躍している春樹さん
更に

{Photo08}


パチ7でもお馴染みのポリンキーさん


このお二人に参加をして頂けました。
遅れての参戦なのでクイーン2018を打ってます。

春樹さんが丁度時短中でして、たまたまフライングが発生!
すぐさま『当たったよ』と告知!本人は???でした。
そりゃぁ、えっ?となりますよね!真顔でした。

変動前にテロリーン音が一秒早く鳴るという確定演出です!
慣れれば簡単に察知可能です!一瞬の違和感を感じるそれが現行のフィーバークイーンの醍醐味!お分か頂けるかしら??

二人が並びで打っているので時々お声がけしながら進行。
また一人一人にお声がけをしながらの実践をさせて頂きました。

{Photo07}


お昼はみんなでお食事♪ドンさんがご馳走してくれた唐揚げが大きい~


午後からの戦いに備えます!


夕方になり
春樹さんが時間なのでここで

{Photo09}


ツーショット

ポリンキーさん、ドンさんもここで。
またのご参加お待ちしております!

中島さんは元プロ!その魂が甦ります!
まだまだ、やってやる!たいにょんさん、ミカさんもまだまだ。

私は2018に移動いたしまして、

{Photo10}


ストレート22連!これぞクイーン愛!


また、この台に移ってから隣の来たおばちゃんがあまりにも話かけて来るので、私もこうなったら驚かせてやろうかなと企み、『それ当たるよ!』攻撃を(笑)

まだ回転中、リーチにもなってない状態からの告知です。
どうしてわかるの??

おばちゃんが????状態!

そりゃぁ、そうなるよね!
おばちゃんの真顔が忘れられません。

一応説明はしましたが、恐らく理解はしていないでしょう。
おばちゃんもそこそこ当たってたので、分かった時には教えてあげてました。


実際にあったのが、リーチ中に保留5以降の保留が入った瞬間に青だったので、『恐らくこのリーチは当たるよ、そしてこの青も当たるよ!もしかしたら青の手前で当たり引いているかも知れないね』と教えてあげて、ズバリその通りになりポカーンとしてました❗



色々教えてたらお礼にジュースご馳走になりました(笑)

僕が凄いんじゃないの!
おばちゃん、機械がね、そうなっているんだよね~

こんなエピソードもありました。
見知らぬ人に教えるのは初めてです(笑)


カロリーさん、たいにょんさん、私が万発オーバーを記録!
とりあえずは大成功で幕を閉じました。

勝ち負け関係なしに純粋にクイーンの良さ、法則がもたらす奥深さをもっと知ってもらう趣旨のオフ会!これがモットーでやっております。

とにかく皆さんに楽しんで貰えた事が非常に嬉しかったです!

お声がけをしに来て頂いた方も含め、10名の方が今回参加して頂きました。本当にありがとうございます。感謝致します。


また次回も開催予定しておりますので、興味がある方は是非ご参加下さい。お待ちしております!

これを見て気になった方は、フィーバークイーンを打ってみて下さい!シンプルとは真逆の発見がきっとありますよ

2

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ゴムふうま
投稿日:2019/07/09
ポリンキーさん

ありがとうございます。参加して頂き嬉しかったです。

そうですよね…
あれはちょっときついです。
今度は春樹さんとポリンキーさんも並びで一緒に打ちましょう。またのご参加をお待ちしております!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/07/08
あんなにやれなかったクイーンは初めてでしたが(低貸しでよかった)、久々に長時間クイーンを堪能でき、春ちゃんにもクイーンの魅力を伝えれたので充実した一日でした…
主催お疲れ様した!

ゴムふうまさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ホール非攻略