パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロ&パチンコクイーンの共通する真の醍醐味、それは『人間先読み』

★機種に関する話 | コラム

パチスロ&パチンコクイーンの共通する真の醍醐味、それは『人間先読み』

プロフィール画像
ゴムふうまさん
SANKYOさん公認のクィーンユーザ。アメブロにてクイーンのブログも展開中。細かい法則など独自の理論、経験則からの切り口で本機の魅力を伝えております。 また「CRフィーバークイーン2」と「CRフィーバークイーン2DX」の実機所有。 不定期でフィーバークィーンを皆で楽しむクィーンオフ会も主催しております。 クイーンを愛する自称クイーンマイスター!
投稿日:2019/02/04 20:41

前回はスロットのクイーンについて触れました。

このパチスロクイーンで多くの方が感じであろう事は、上のドラムの意味がなくなる事もあるよね??ではないかと。

{Photo02}



それは私からすると浅はかな考えなんですよね。

パチスロとなると、どうしても下のリールで察知出来る事もありますよね?

確定しているから上のドラムの演出がシュールになる。そう感じ取れるかもしれません。

この『察知』という言葉がクイーンではポイントです!

パチスロではリールでわかってしまうからつまらない…

いえいえ、それはパチンコでは最大の魅力なのです。

{Photo01}


私なら回転した時から当たるのがわかる!
そんな事は幾らでもあるのです。コアなクイーンファンはこの誰もわからぬところから察知するのが楽しい。

これぞ通の遊び方。

いわゆる『人間先読み』をするのです!!

機械が当たりと表示される前から見抜き、それを見守る、それが最高な喜びであり、脳汁ポイントなのです。

私のクラスになると、パチンコクイーンのフリーズ、全回転、遅れ、など一瞬の演出も簡単に判断つきます。そしてスロット要素も取り入れてるパチンコクイーンは1確、2確というスロットばりの事も見抜けるのです。

機械が先か?人間が先か?こういう楽しみ方が極めていくと身に付く(笑)

先の予測が出来る!!
これもまたクイーンの醍醐味であり、飽きない要素。これはスロットにも通用するのではないかと思うのです。

もちろん、予測不能の演出もなければ面白くありません。
そこはメーカーがしっかり考えてます。

パチンコ法則を知っていればよりパチスロクイーンは楽しめるような作りになっている。

そして、クイーン2、クイーン2DX 、クイーン2018、パチスロクイーン2、それぞれ独立した演出になってます。
そう、同じ予告でも役割が違うんですよね、これはよく打たれている方なら簡単にわかる要素。そういった深い要素を探っていくとより楽しめると思いますよ!!

これぞクイーンの真の醍醐味!!

4

ゴムふうまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報