パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

23日は金狼感謝祭デス!

★機種に関する話 | コラム

23日は金狼感謝祭デス!

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/11/22 22:21

23日は毎年恒例、CSファミリー劇場による「金狼感謝祭」(今回は20時から)です。併せてSANSEIの牙狼新機種のメディア公開の場でもあるようです。
2カ月前から、今年はどうなんだろ?やるのかな?でも、どうせ「神の牙」でもってくるんだろ?といぶかしげに情報を調べていました。

いま熱くなってる機種、過去に熱くなった機種、色々ありますが、牙狼は、それまで海に日和りがちだった私に激しい衝撃を与えてくれた機種です。

初めてホールで目にした時は「何?ゲームのストーリーを題材にしてるの?すごい皆熱中してるけど、なんか遊戯方法が難しそう…」この印象に尽きました。

しかし行き付けの飲み屋では牙狼の話ばかり。耳ダンボにして打ってみたけど、やっぱりよく解らなくて小銭を打ち散らかす日々でした。

きっかけは、そんな小銭(1kくらい)で運良く当たったこと。初代牙狼に関しては未だに「大当たり中、右打ち?左打ち?」と悩みますが、当たりをきっかけにどんどん
牙狼の世界にハマっていきました。
DVDコンプはもちろん、鋼牙(小西遼生さん)や零(藤田玲さん)の追っかけをしたりカオル(肘井美佳さん)のブログを購読したり…

相性は悪くなかったと思います。続編、続々編くらいまでは「異様な」スペックだったにもかかわらず、負けていないと思います。それも全て「牙狼愛」からくるものだと思っていました。

しかし、2013年の「金狼感謝祭」で、鋼牙がシリーズからの引退を表明、画面で零とともに涙する姿を見て、私も牙狼の引退を決めました。

今に続くシリーズは一切打っていません。でも間に入った「魔戒の花」は初代カップルの息子が主人公ということで楽しみました。オカロも好きだったし。

オムニバスドラマで一度、鋼牙が出演しましたが、カオルは出ず。二人は現実でも結ばれて欲しいと願っているのに…

そんなこんなでSANSEIの新作はどうなんだ!?またオリメンの出動はあるのか?
伺っていましたが、どうやら「神の牙」に絡むのかさえビミョーな感じですね(汗)

何だよ~最後の新基準前の新台なんだから、ここはビシッと初心(初代)に戻って決めてよ~!!そういう思いがモサモサとわいてしまう今日このごろ。
私は今後もオリメン(ギリ雷牙)を支持します!!
何表明?

4

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/25
ギアンさん。コメントありがとうございます。
私は最近まで雷牙くんが秀さんの息子さんとは知らなかったのです!
ギアンさんが、どんな点にドキドキされていたのかとても興味がありますね。
一方、私は「マ号ユリ型」が指原に似てるなーと思いながらみていましたが、シリーズ的にストーリーは嫌いではなかったです。確かに「え?ここはこーちゃうん?」と思う展開も多々ありましたが、松方さんの回などは涙なしには…
「身(心?)滅~」については、設定が一応「魔戒騎士最強」とのことなんで、まあアリにしてあげてくださいまし。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/11/24
「魔戒の花」の主人公、顔立ちが「キミ、あんまお父さんに似てなくない?」感があってスートーリーと違うところでドキドキしてしまいました。
あと、後半「身滅獣身克服」なんてやってのけますが、それはウルトラマンが「めっちゃ気合入れたら3分以上イケる」とか言い出すのと同じことで「それアリなん?」って思いながら見てました。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/24
FLEAさん。コメントありがとうございます。
今ビデオチェックしましたが、特におもしろくなくてガッカリでした。

私がイメージするFLEAさんは、SANSEI機を打つイメージがあまりないです
(^_^;)
私も3D演出は今一つですね。藤商事も最近多いですね。いっそVRにしたらいいのに…とは思いますが。役物や筐体が派手すぎて目がやられてしまうので疲れます。

これを書きながら、あ、だからFLEAさんはシンプルなAタイプスロが好きなのかな?と気づきました。間違ってたらすみません。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/24
あきうめさん。こんばんは、松野井雅です。これからも牙狼チームを引っ張って行きます!
偉くなったな、オイΣ( ̄皿 ̄;;
新台発表もなくつまらない番組でした。
大きく発表してハズカシイ…
ただ新作映画は三田村さんとこの息子さんが主演のようで…オトンとオカンを捜す旅に出るのかな?
少し楽しみです。
奥様にもよろしく。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/23
相性が激悪で初代はまともに魔戒ラッシュで連したことがないんすよね(トホホ)
ただ演出はカッケーッ!ってなりますわね、やっぱり男の子ですから。

個人的には途中でMAX機は引退したんで牙狼シリーズだけに限らず、後半は全く打って無いんですよね。

今のサンセイ(ニューギンもか)の3Dって言うんですかね?あれが視覚的に気分悪くなっちゃうんすよ。画面酔いっていうんですかね…あれは非搭載にしてくれなきゃ打てない(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/11/23
ごっだまさん
そうか嫁だったか!(違

いや三田村息子の時点で
「やっぱり牙狼は鋼牙なんだよな~なんか違う」って言ってますからきっと話は合うと思いますよ(笑)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/22
あきうめさん。
そうです、嫁です(嘘)

しかし嬉しいですね~。
奥様が懐古厨であってほしい…三田村息子(雷牙)でいいから画面に写りこんでこんでくれたらな、と願ってます。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/11/22
いや~。
シリーズ物全く知らなくてですね。
たまたま近くにいた、嫁(シリーズ全部見てる)に牙狼の話をしたら

「明日の感謝祭でなにか情報でるでしょ。もう録画してるし。」

一切感謝祭の話をしてないのに…あれかな…ごっだまはうちの嫁かな(違

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報