パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

俺の人生の起点となった「吉宗」

アナタの『初万枚』物語! | コラム

俺の人生の起点となった「吉宗」

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2018/10/26 21:59

今回は「アナタの初万枚」ということなので思い出を振り返ろうかと!

今から約12年前・・・高校卒業後、今で言うパワハラを受けて1週間で店長候補をやめました。
と同時にパチンコとスロットに走りました。
親に誘われて行き、当時4円パチと20スロしかなく、イベントも普通でした。
1日目は3000円しかないのにネットの「沖縄サイコー嵐」で3万円に増やしました。
初万枚はその次の日、社会人になって2日目ですヽ(*´∀`)ノ

イベントで朝イチから行って、吉宗を打ちました。
投資1万もいかないうちにビッグが当たり・・・爺でキーン!!

その瞬間、どういうことかは不明でしたが、店員さんが台に「おめでとう!」と書いた札を挿して行きました。

私の地元、青森では開店が8時半、閉店が11時だったので9時の時点で札というのは不思議でした。

そこからなんと夕方5時まで天国が続き、(途中で小役解除があったかもしれませんが)別積み12箱(およそ1500~2000くらい入る箱)上に4箱サラ盛りくらい出し、最終的には2万枚を超えていました。

1G連の告知をすべて見た挙句、鷹を5回くらい狩りました。
ゲーセンでやりなれていたとはいえ、実際になるといきなりの大金に驚愕でした。
夕方6時には終わっていて、親二人と外食して気分がいい時だったのを覚えています。

この時代は一発で逆転が当たり前だったので、今では考えられないくらいでした。

この時期のことを覚えている人はきっとヒリヒリの勝負が好きで、アクロスとかやっているのでは?(´-ω・`)チラリ...

なにより万枚でお金が入ったことで、みんなに少しお礼にご馳走できたことがいい思い出です。

またあの時みたいに出せれば、友人とプチ旅行に行きたいと思ってます。

4

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2018/11/07
パチ7編集長さん
まったくですよね(´∀`)
そして黒いやつが揃って涙目になるのもよくありましたヽ(;▽;)ノ
4号機末期を象徴する台の一つだと思っています。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/11/07
あんなにニヤニヤしながら、天井まで投資してた台は他にないですよね(笑)
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2018/10/29
師匠2さん
昔の携帯がおじゃんになったせいで画像は消えましたが、思い出は残っています!
俺は姫BBの後のルーレットスキップ1G目の高確にヨダレものでした(´∀`)
当時は二つ折りの財布で曲がらなくなったのが嬉しかったですヽ(´▽`)/
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/10/29
とにかく吉宗のキーンさえあれば大盛りご飯が食べられるくらいのおかずでしたね。
毎日折れ曲がらない財布を持って帰りはぺったんこになったり、その逆もあったり楽しかったなあ。未だにその思い出に浸るために画像はゴル爺ですw
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2018/10/26
FLEAさん

あの頃の大都は最強というのはわかります~ヽ(*´∀`)ノ
5号機からはユニバグループの最強感と言ったらないですね

その時代を体験できたことは誇りに思えます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/26
吉宗って解析を見れば見るほどに無理ゲーやん‼️って思うんですけど、実際に現場で打ってみると全然やれんじゃん‼️ってなる…


こともありましたね(笑)
番長もそうですけど、やれてる時の大都技研の無敵感は最強っすね。

アクロスも確かにそうかも。
やべ、割が140%あるんじゃね?ってとこから奈落のそこまで落ちたりと吉宗そのものっすわ(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報