パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機に期待してる俺の勝手な妄言とか

★フリーテーマ | コラム

6号機に期待してる俺の勝手な妄言とか

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2018/10/12 07:45

いよいよ6号機時代が到来しましたね。
まだ体調がすぐれずに遠出できないフレア☆です。
8月に熱中症2~3度の診断を受け、治らないどころか自転車をこぐのもきつくなってしまいました。
なので前回コラムから何も出来ていません!(`・∀・´)キリッ

俺の状態はともかくとして6号機が来ましたね!
出玉がすごい代わりにパンクがあるとか聞いてます。(噂ですがw)

俺的には昔の大量獲得機が作れないかと期待してます
大花火的な・・・吉宗的な・・・

個人的には現状残念仕様のマイコーとかを6号機仕様にして欲しいし、北斗的なのも復活して欲しい!

猪木もいいですよね~(´∀`)
IR法案も通ったんですから某カジノ系のストックタ~~イムもいいと思います!
4号機からの人なのであの時代のスピード感は嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ

レギュラー連発するタイプはダメなのかな?(´・ω・`)
昔あった台で「27(トゥエンティーセブン)」というやつみたいの作って欲しい。
もう考え出したらキリがないくらい期待してますよ!

ちなみにパチの方で期待したいのは「X JAPAN」をもう一度出して欲しい・・・
ちょうどスロットが5号機に切り替わるあたりに「歌パチ」がとてもいっぱい出てました。

特に懐メロ。
「五木ひろし」「氷川きよし」「八代亜紀」「ピンクレディー」「中森明菜」・・・
楽しく打たせていただきました。

その次に萌え系
「戦国乙女」「響三姉妹」「華恋姫伝」・・・
正直今より面白かったと思ってます。わかりやすくて

俺が打ち始めた頃はMAX当たり前499~399の時代でした。
「エヴァンゲリオンセカンドインパクト」「デンセンマン」「陰陽師」「花月外伝」が俺が初めて入った時にありました。
その時はスロットばかりでしたが、どうも調子が悪い時はパチンコにも行きました。
「CR影」が好きでしたww
いろいろ思い出しますよ・・・
「CRパロディウス」や「松浦亜弥」、「マツケンサンバ2」「チェッカーズ」など・・・
確率の割に結構簡単に当たりましたね~~

そして羽根物に入り・・・
「ミラクルカーペット」「ビッグシューター」「ゼロタイガー」「レレレ」・・・デカチュ~~
ミラカペで17箱は俺の最高記録ですwwパチンコの

甘デジがそのあたりに出てきて打ちました!!
チェッカーズやらテレサ・テンやら明菜やら・・・
春夏秋冬、キャッツアイ、かぐや物語、サッカースタジアム、Gメン70‘、セブンズロック、パチクエ、TRF、バジリスク(サンセイ)、SL物語、オグリキャップ、ウインク(書きすぎ?)

この時代が一番良かった!わかりやすくて!ごちゃごちゃしてなくて!

これに共感してもらえるかな?

長々と勝手なこと書きました(´∀`)
見ていただいた方は本当にありがたいです。

今後も昔話をしますが、気が向いたらお付き合いください

4

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2018/10/14
FLEAさん
いつかジャグラーがATになる時代が来るんですかね~(´・ω・`)
ロングRTは好きかもしれない(´∀`)
病気療養前に最後に打った「マヴラヴ・トータルイクリプスMAXーRT」はとても楽しかったのでヽ(*´∀`)ノ
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2018/10/14
ひろしさん
本気で台を買おうと思うくらい打ちたいのってありますよね(´∀`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/13
結構な傾斜を付けれる様にはなりましたが、基本的には5号機の8掛けの出率が頂となっています(割の上限が110%くらい)。さらに短期出率も5号機規則より短いスパンで頭を押さえられてるような状況なんですよね。
とどのつまり、既存のノーマルタイプの連チャン(ジャグ連にハナ連、アクロス連etc)で短期的に2000枚近く噴き上げる的な機械は検定神が許さないんですよ。

鏡がもろそうですが、ATの合間に通常時をかましています。5枚/1Gの純増区間の後に通常をはさむことで短期出率の規則にかからない様にしているんですな。

KPEの戦コレが、この「通常区間」をはさまない的なことを売り文句にしてるとかしてないとか…

まぁ何にせよ、吉宗に番長あたりは(出玉の波的な意味合いで)期待薄でしょうね。
大花火を再現するにあたっては純ボーナスならばロングRT(しかも完走型)か、AT機ってことになりそうですが…

やはり期待出来るものは実現化しないと思います。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/10/12
お金が無くて打ちたくても打てなかった機種達にまた会いたい。
特にパチ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報