パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【5/26(土)】日暮里ホル調査【立ち回れ日暮里!】

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

【5/26(土)】日暮里ホル調査【立ち回れ日暮里!】

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/06/23 03:42

※いつものホル調査レポパクリコラムです。今回は画像が多くなったのでパクリ成分は薄め。
編集長の公式レポートはこちら
【5/26(土)】BBステーション日暮里:良いところ悪いところまとめをしてみる!
https://pachiseven.jp/reports/detail/5919#contents

★不穏な言葉とフラグ

{Photo02}


▲ぴぃ店長の宣告、プレイヤーは動揺を覚える(遊戯王並感)


「難しいことを体感してください」
いつもならば、編集長や、せせりくんをピンポイントに狙った煽りをしてくるのにも関わらず、今回はプレイヤー側にも吹っ掛けてきました。
難しいことを実感してください。とはどういうことだろう。
「今日は低設定しか使わないから覚悟しておいてね。」
ということではないと思う。何か普段とは違う仕掛けをしている。
そうでなければ、この文言は出てこない。


その日の抽選参加人数は100人。
最近の運の悪さを考慮しても120番かな?とか思っていると、大健闘15番。
前回が後ろから数えた方が早かった番号だったことを思うと、この番号は優秀そのもの。
大学時代の友達のコテポンくんは番号的にはあまり良くなかった模様。


でも大丈夫、この店は何をしてくるか分からないから。
全員に等しくチャンスがあるのがこのお店の面白いところです。
そんな、コテポンくんの実践は、まだ自由帳には上がってないけど上がるよね?待ってるよ俺も書いたんだからさ。(同調圧力)


実は毎回のことなんですけど、抽選会場の近くには邪魔にならないように編集長がいます。
引き終わったユーザーさんと引いた番号をワイワイ言うのはもはや恒例行事。
「15番!良い番号じゃん!」
「いやあ、パチスロって簡単ですわww」
良い番号を引けた喜びですっかり忘れている、ぴぃ店長からのメッセージ。
「難しいことを体感してください。」
開店後にスロットの難しさを身を持って知ることになりますが、その前に当日の狙い目を紹介します。


★ここが狙い目でした

{Photo05}


▲飲みながら塗っているから結構雑だったりします

圧巻のハーデス島です。
まさかの全台プラスそして大爆発。

番長3コーナーは、1台だけ大きなプラスでしたが、それ以外は残念な結果に。
確か、朝一は編集長が番長3コーナーに座っていました。
まさか・・・・・・磁場で・・・・・・

当日は出玉的にとても盛り上がっていたので、今回の差枚数TOP5を作ってみました。

{Photo09}


▲なんだァ!この雑なグラフはァ!

1~4位までがハーデス、5位に番長3から轟くんがいます。
さながらこんな感じです。

{Photo07}


▲なんだァ!この雑なのはァ!

※これ作った時は酔っていてゲラゲラ笑いながら作ってましたけど、改めて見ると真顔になったことをお知らせ致します。報告致します。

塗り絵を見てもらったら分かるように、今回はAタイプ島の配分は薄めだったと思います。
手元のデータが消えてしまって詳しい数値はわからなくなっちゃいましたけど、ジャグラーのユーザー勝率も30%後半と、ここ数回のホル調と比べると低い数値でした。
それじゃあ、この他にどこに投入していたのだろうと言うと……。

{Photo06}


▲3台島、4台島が賑わう結果に

前回のぼくのコラムでも「3~4台島」に配分があったのでは?
という予測を立てましたが、今回は前回以上に3~4台島に配分があったと思います。
特に、バラエティーコーナー寄りの複数台島が好成績でした。
いつかは、この辺りの島にも高設定を大量投入すると思っていたので、納得の内容ですね!


あとは下に日暮里での立ち回りという名の養分奔走記を残しているので、何かの参考にしてください笑


★当日の立ち回り。

その日は15時には日暮里を離れていないといけないという都合上、AT,ART機は選択肢になかったです。
もし、14時にGODアルティメットバトル日暮里現地集合なんて引いたら、後ろ髪を引かれる思いです。
大体の場合はそんな心配は皮算用に終わってしまうのですけどね。
そんな理由もあり、抽選前からAタイプで勝負をするつもりでした。


15番での入場だった為、店内は空き台だらけで、いつもの鉄火場とは違い静かな光景です。
7揃いで誰も座られていない台を見ると、ボクにはこれらは宝箱のように見えます。
鍵が堅く掛けられていて、開くのは困難な宝箱。我々トレジャーハンターは宝箱を開けるために躍起になるのです。
困難だからこそ面白い。一筋縄にいかないから面白い。こんな妄想をしながら入場をしていました笑
店内を見回すと、宝箱をトレジャハンターから守る番人ならぬ店長が先回りしています。


{Photo08}


▲「お前はどこに行くのだ?」という表情の店長ぴぃ(また雑画像……)


このお店の良いところでもあります、不正は許さないという姿勢の現れです。
善良なるユーザーが不正を偶然でも目にしてしまったら胸糞悪いものです。
それを取り締まるべく店長自ら、入店前から注意喚起、不正の取り締まりを行うって誠実でいいなあと思いました。


まあ、こんなトレジャーハンター的な妄想をしていたせいで、
「ワレノ・・・ヒホウ・・・盗ムヤツ・・・ユルサナイ・・・」
みたいなことを考えていたので、入店時にはそんなありがたみをまったく感じていませんでしたけどね!


ん?「ヒホウ」……?
これだ!!!天啓です、舞い降りました。こんなアホ妄想してたら閃きました!


{Photo01}


▲クレアの秘宝伝-眠りの塔と賢者の石-


着席ィ!!


{Photo03}


▲午前11時ゲームセット。


離席ィ!!
1/600は流石に無理です。というか、もう1台は1/80。
まさに天国と地獄。


見切る理由はもう一つあって、両隣も良い挙動をしていなかったという点。
このお店は機種で全台、というよりかは、場所で固めて高設定を投入することが多いです。
なので、両隣はライバルではなく、相棒なのです。


相棒の番長も、バーサスも挙動はあまり良くない。
これは午後、頑張ってもいい結果を生まないと思い早見切り!
ちなみに、終日クレアはプラス域にはなることはなかったので、良い結果だったと思います。


続いて向かったのは1Fのジャグラーコーナー
開店からまだ一時間。フロアは選びたい放題です。
その中でも目を付けたのは3台しかないガールズ。
遊戯されてるのは1台だけだったのですが、なかなかに良さ挙動……。
これだ!真の相棒はここにいたんだ!と思い着席。


これがなかなかにいい。途中からもう一人も加わり3人パーティ体制に。
このトリオならいける!番人ことぴぃ店長を倒せる!倒せるぞおおお!!


……。
1時間半後、パーティは全滅していました。
途中、背後から肩を叩かれたときは、「あぁついにぴぃ店長があざ笑いに来たんだな」と思ったらマスクマン。
「なんでこの時間にここのいるのwww」と店長の代わりに嘲笑われました。
うるしゃい!早見切りは戦略的撤退なんでい!


昼過ぎ。コテポンくんとごはんを食べ気力を注入。
コテポンくん曰くG1の島は好調だから、自分もまだ頑張るとのこと。
ボクも負けてはいられない。残り2時間。このマイナスを払拭させるために、選んだのは偽物語A


趣味打ちやないかい( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
ただ、これが1000円で同色を引き、そして……


{Photo04}


▲この画面を見るためにこの台を打っているんだ


尊い……
個人的には偽物語2ndシーズンの傾物語の忍ちゃんと八九寺真宵ちゃんがかわいいからみてくれよな!

ただ、Aタイプ島は全体的に強くなさそうなので即ヤメ。


最後に着席したのはMYジャグラー。
ガチ勢が多いお店ならば空くことがないだろうと思われる台が空席に。
ここを狙わない手はないとライドオン!
調子良くボーナスを重ね……
タイムリミットの午後3時、なんとか捲りました。
日暮里店で複数台を打ってプラスに持っていくのって初めてでした。
人が多すぎる、あふれている店舗さんではないからこそ、出来たのだと思います。
ライバルが多すぎるというのは活気はありますが、ちょっと考え物だなあと思ってしまったりも。


メダルを流す際に編集長と偶然ばったり。
「おぉ捲った?」なんて話をしましたが、編集長、ホル調終了1時間前にぶらぶらしているってことは、ぴぃ店長との闘いはまさか……。


結果は編集長の公式レポートを!


★まとめ

・ハーデスは全台系!
・バラエティコーナーのユーザー勝率は50%以上!
・バラエティ島の裏の3台・4台島は前回よりも勝率UP!
・その分、Aタイプ島、ジャグラーの配分は薄め。
・アド兄の負け額は39000円

4

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/07/27
てんちょ ぴぃさん
ありがとうございます! あともうちょっとでホル調10回なので勝ち越したいですw
最近飲み会の席でお会いしてないのでまた一緒に飲みたいです~~
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/07/27
たれめさん
返信おくれてすみません!昨日きちんと飲み会の席でお会い出来てよかったですw
丁寧だなんてありがたきお言葉……!また日暮里でお会いしましょう!
プロフィール画像
てんちょ ぴぃ
投稿日:2018/06/26
またまた丁寧でじっくりと書いていただいたコラム・・・感無量!
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2018/06/23
5月26日のBB日暮里の抽選…14番でした。笑
知っていればお話しできたのに…orz
丁寧なレポお見事です。

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー