パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今だから自白できる連れゲーセンでのできごと

楽しかった話 | コラム

今だから自白できる連れゲーセンでのできごと

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/07/04 15:19

※自由帳コンテストお疲れ様でした!ご察しの通り、間に合わなかった分を投下・供養します!


2017年10月。
佐々木先生とJPFさんがホスト役のセンターがありました。

あれから半年。
もう時効だと思うので、自白をしようと思います。
あの日、あの時、あの場所で。
罪を、私は犯していたのです。

事件当日、15時。
巣鴨RIZEの地下に容疑者(当時24歳)を含めた参加者が集合していました。
地下は、1Fとは違い、電源が落とされた3号機~5号機までの機種が2台縦に積まれていて、博物館のようでした。

地下倉庫の真ん中に机が置いてあり、その上にはネックストラップが。
ネックストラップの中には厚紙が入っており、その厚紙を取り出して名前を書いてください。とのこと。
机の上のこのマジックペンで書けばいいんだな。よ~し、お兄ちゃん書くぞお。
あっ、ペンを落としちゃった。腰を下ろして拾わないとな……。

{Photo02}


▲いらすとや「運動服が小さくなってしまった男の子のイラスト」

ビリっ。
破滅の音が聞こえました。
ぼくにしか聞こえてないと思いますけど、いや、ぼくにしか聞こえてなかったと願いたいですけど。
積まれたスロット台を背にして、バレないように、バレないように、手を後ろに回し、ズボンを確認すると…。
うん、破れていました。見事に。見事に、股間の部分に穴が開いてました。


これは緊急事態です。これにより今日の目標が若干増えました。
・ホールでは打てない機種を打って楽しむ
・当日の参加者さんと仲良くなる
・ズボンが敗れたことを他の参加者さんにバレないようにする ←NEW

★1st stage

「ふんふん、マグさん……ですか。今日は何を打たれるのですか?」
ぼくのネックストラップの文字を見て声を掛けてくる女性。
もしや、ズボン破れ専門のFBI捜査官か……?もう噂を聞きつけてここに?
と思ったのですが、違いました。あれ、どこかで見たような……。

なんと当時、ゴルシさおりのでっかいどうを連載していたゴルシさおり先生ではありませんか!
未目麗しいお姿。7の画像でしか拝見していませんでしたが、実際に会う方がお綺麗です。
「ズボン破れ捜査官の方じゃないですか!私がズボン破れで参加する訳ないじゃないですかアハハハ
(今日はNetの初代ブラックジャックを打とうと思うんですよ、4号機の萌え台がどんな台か気になって。)」
そうなんですね、頑張ってくださいね、と颯爽に去るゴルシさん。
良かった……。思わず口からでた声と心の声が逆になっていたような気がしたけど、バレてはないだろう。


ちなみに、ゴルシさんが普段Twitterで上げている育児漫画は面白からみんな確認な!!


★2nd stage

ゴルシさんが去ったのも束の間、今度はまたその背後から声を掛ける方が……
ちくしょう、今度こそ政府勅令ズボン破れ罰し隊がこの地下に!
「先ほど、自己紹介でNETのブラックジャックを打たれると言ってましたよね?」
そ、その声は!佐々木真せんせい!
私は失礼にも、佐々木真せんせいを政府勅令ズボン破れ罰し隊だと勘違いしてしまったのか……お恥ずかしい。

「あばばばばばばばばばばばばば
(えっ、NETの台ってリプ外しが従来と電圧が違うせいで難しいんですか!?4号機は初めて打つから自信ないなあ)」
挑戦することが大事なんです、リプ外しなんて失敗しても命が取られる訳ないんですからw
と、大体の狙う場所とアドバイスをし他の参加者のもとに行く佐々木真せんせい。

リプ外しは失敗しても命は取られない、しかし、ズボン破れがバレれば命は無い。
身を引き締めて、ブラックジャックに臨まねば……。

★final stage 飲み会

巣鴨RISEの店内は暗く、ズボンが破れていることに気づく人はいなかったと思います。
途中トイレ行った時だけはヒヤヒヤしましたが、ここまでは完全犯罪達成といえます。
18時から連れゲーセンの参加者さん達で飲み会がありますが、これも座っていれば何も問題ありません。

「それでは、キモチイイ瞬間画像コンテストの発表をします!」

連れ内の最中にキモチイイ瞬間に写真を撮ってハッシュタグを付けてTwitterにアップロードし、飲み会の途中に一番キモチイイ瞬間を撮った人を発表するというもの。
初めてスロゲーセンに行った上にリーチ目や熱くなれる出目なんてものを一つも分からない初心者。
座ってのんびりしてればいいや、なんて思っていたら……

「初めてのリプレイ外しを撮ったマグさんです!」

!?

「5号機しか打ったことない方が、このご時世にパチ7を通してスロゲーセンで4号機のリプレイハズシをしたというのは、貴重で尊い経験です。きっと今日という日、機会を逃せば4号機でリプ外しをすることはなかったと思います。私(佐々木先生)とJPFくんでこの一枚を選ばせて頂きました。」
という選考理由。

今まで、こんなふざけた文章を書いていましたが、本当に嬉しかったです、今までのはただの照れ隠れです。
実はスロゲーセンには興味はありがましたが、店内の独特の雰囲気も相まって足を踏み出せなかったです。
だけど、今回パチ7の企画を通して、勇気を出して一歩踏み出し、佐々木先生や他のユーザさんにリプの外し方を教わり撮れた一枚だと思います。
こんな若輩者にフランクに接していただいた他の参加者さん、ならびに運営の方々、本当にありがとうございました。
巣鴨RISEで今度は他の5号機しか打ったことない友だちを連れて、4号機でキモチイイ瞬間に巡り会いたいと思います!

あの日から大分時間が経ってしまいましたが、皆様ありがとうございました!!!


~END~





「では、キモチイイ瞬間賞を受賞したマグさんに金のQUOカードを贈呈します!
 マグさん、前 に 出 て く だ さ い !」
 
 
!?!?!?!?!?!?

前に出る……?
今まではずーーーっと、座っていたからバレなかったものの、居酒屋の個室のど真ん中に立つ……?
ゲーセン内でゴルゴ13さんも驚きの背面を誰にも立たれないというスタンスを貫いた私が、360度見える真ん中に立って賞をいただく……?


「では写真を撮りまーす」


写真を撮る……

ああ、もう私はクロと断定されているのだ。
きっと、昼の時点にはもうバレていて、この居酒屋まで泳がされた……。
そして、ここまで泳がせた理由は、最後に真ん中に立たせて他の参加者、いや、陪審員に審判させるためだろう。
流石はパンツ破れを処罰する政府勅令仕置人の方々だ。完全犯罪をなし得ていたと思っていた自分が恥ずかしい。
この写真は明日の朝刊に乗るだろう……。

ちなみにその時の写真がこちら。

{Photo01}


▲デブ


写真だとわかりにくいですが、完全に内股です。内股で360度見られていました。
ちょっとでもバレないように、バレないように、しようとした結果です。
最後の最後まで往生際の悪さが出ています。

もし、これが時効を迎えておらず、皆様方から許しを得られなかった場合、私はパンツ破れ罪として懲役A-700年です。
刑務所から出られることはないでしょう。
今までありがとうございました……。


※このコラムに出てきた方々が笑って許してくれますよーに!今年の七夕にお願いします。
※3周年オフ会では丈夫なパンツを履いたので無事に破れずに終えることが出来ました。

9

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/07/27
佐々木 真さん
あっ、かなーり怪しまれてたみたいw
直接お礼は言えてないですけどもスロゲーセン連れ打ち楽しかったです~ また機会があれば参加します!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/07/27
ひろしさん
僕はその参加者の名前と打つ機種の紙を無くしてしまいまして・・・
ちょっともったないことしちゃったな!って思ってますw
四号機は今にない楽しみ方できますもんね~~またスロゲーセン連れ打ちやりたいっす!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2018/07/18
ちなみに、内股気味で歩く人だなとは思っていた模様(笑)。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/05
今日部屋の掃除してたら当時の参加者の名前と打つ機種の紙が出てきたよ。
四号機面白い

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー