パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【スマスロストリートファイター】やれちゃった話

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

【スマスロストリートファイター】やれちゃった話

プロフィール画像
ボウズ70%さん
主に新ハナビ、バーサスを打つ人です(*_*)
投稿日:2024/07/25 11:10

スマスロで「やれちゃった」という話。


近頃、技術介入すれば設定1でも機械割103%というスペックに誘われて、
【スマスロストリートファイター】をボチボチ触っている。
他の爆裂スマスロに比べれば、かなり穏やかと言われるこの台。
しかしながらスマスロ、しかもAT機なわけですから、
ノーマル機にくらべれば飲むのも出るのも速い速い。
毎回おっかなびっくり打っておりました。

そんなある日のこと。
スイカ成立からすぐ前兆開始という違和感からそれは始まりました。
(あれ?おかしいな…チャンス目もチェリーも引いてないのに…)
この台はスイカを引くと大体30%くらいで高確状態に移行するので、
高確率に移行してすぐハズレかリプレイ(かなり低確率)でチャンスゾーン引いたのかもな~
と思って打ち進めていたところ、

{Photo07}



なんとビックリボーナス直撃。

(あら~珍しい!)

直撃ボーナスはレア役であるスイカ成立時の0.4%(設定1)で同時成立する
かなりうっすい確率のスーパーレア役。

(たしかスイカからの当選はバトルボーナス確定と色々優遇あるんじゃなかったっけ?)

と思い出しつつ、淡い期待を抱きながらバトルボーナスを消化し始めたところ…

{Photo05}



強い強い。
リュウ君がとてつもなく強い。

「俺より強いヤツに会いに行く」

というキャッチフレーズが示すとおり、
ストイックな割にイマイチ頼りないいつものリュウ君とはあきらかに違い、
並みいる強敵をちぎっては投げちぎっては投げ、
一方的にボコしまくっていくのだ。
まるで自分の左腕にプロゲーマー・ウ●ハラダ●ゴ選手が憑依したかのようであった。

{Photo03}



前から思ってたけど、この台のバトルボーナスって
バトル中の小役にの引きによるガチ抽選の体は取っているけども、
「弱バトル」「中バトル」「強バトル」モードがある気がしてならない。
それくらいボーナスごとの継続率に違いが感じられる。
今回のそれはさらにその上の「プレミアムバトルモード」とでもいうべきか、
もしかしたら内部的に「影バトル」なんじゃないか?と訝しむほど、
異質な継続力だった。

{Photo09}



普段だと7回も続けば「やれたな~」と思うバトルボーナスが、
なんと38連チャンまで伸び、ようやく終了した。
一撃3,700枚。
ボウズ君、この時点で大満足。

(いや~、楽しかった。あとは高確率状態だけ確認してさっさとやめよ。)

と思って数ゲーム打っていると、すぐに「朱雀城(夜)」ステージへ飛ばされる。
ちなみに「朱雀城(夜)」は、超高確率状態か、前兆確定の最も強いステージ。
当然ながらそう滅多に行かない。

(あらら、「おまけ」がいたか。ラッキー♪)

ホクホクなボウズ君。
でもまあどうせ樽(REG)かショボ連で終わりだろうと高をくくっていたところ…

{Photo06}



まさかの豪鬼バトル前兆!!!???

ここで自身初の瞬獄乱舞をゲットしてしまう。
ちなみに瞬獄乱舞とは当機最強のVストック特化ゾーン。
10ゲーム中にリプレイやレア役を引くとガンガンVストックが溜まっていくという
イカツイ激熱ゾーンなのである。

{Photo08}



しかしその時ボウズ君は冷静であった。
なぜなら、彼は普段ノーマル機しか打たない草食系スロッター。
事の重大さが即座に理解出来なかったのもあり、
さらには以前プレミアムボーナスである「影バトル」を1ラウンドで終了させるという
実績もあった。

{Photo01}



どうせ今回も

「瞬獄乱舞行ったけどVストック1個しか取れなかったぁぁぁぁ!!!!」

とかいうオチが容易に想像できたのである。
それはそれでいい。
マンガのネタになるから。

そう思いつつ、淡々とレバーを叩く。

ハズレで乗る。

リプレイで乗る。

あ、スイカ引いた、さらに乗る。

えっウソ、チャンス目(1/364)まで引いた!3個乗る。

{Photo10}



なんと結局8個も乗せてしまう。
まさに己の秘めたる剛腕がBugってハニー状態。

{Photo02}



ちなみにこのVストック。
普段だとバトル中にポイントを貯めて受けられる抽選で
「エクストラステージ」に当選の上、そこでさらに抽選。
レア役で10%、チャンス目で50%、強チェリーでやっと100%で一個だけもらえるという
かなり貴重なシロモノ。
恩恵はバトル時に負けても、無条件で勝利に書き換えてくれる。
勝っている限りは消費されないので、かなり強力な保険なのである。
それが8個。
もちろん嬉しいけど、もう自分としてはお腹いっぱい出した後なので
これからコレを消化していくのかと思うと少しゲンナリした。
時間的にもそろそろ帰って家族の晩ごはんの支度しないといけないのにな~…
夕飯のメニューは手のかからないモノに変更するか、
それとも外食、店屋物…考えを巡らせることになった。

情報によると完走したらVストックは没収されるらしいので、
おそらく完走まで行くだろう、
今日の差枚が-1,500枚からだから+2,400枚で3,900枚…
てことはすぐ終わるんじゃね…?
などと思ったら、Vストック全解放、2,500枚ほど出てなお完走まで至らなかった。
つまり、この店は据え置きしてるってことなのかな?

{Photo04}



かくして、+6,000枚の大勝利となった。

考えてみると、自身の生涯最高差枚が初代キングパルサーの5,600枚だったので、
それを更新したことになる。
もちろん嬉しかったけど、
5月に食らった大きい下ブレの欠損枚数とほぼ同じと気づき、
こういう「事故」があったとしても、
結局のところ数字(期待値)はウソをつかないんだなあと妙に得心したのであった。

5

ボウズ70%さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/07/26
ししょーさん
マイホのデータをずっと追っているのですが、たしかに甘いと思います。
ただ、一気に2,000枚飲み込んで、一気に2,500枚吐き出す感じのパターンがかなり多いので、タイミングを良く計らないと他のプレイヤーの養分になってしまう台だなと思います。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/07/26
ほぉ6000枚とな
エグいねえ

そりゃ甘いってなって撤去も進んじゃうよね
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/07/25
かちょーさん
ウ●ハラが画面端~!!!
これはかなり出来過ぎな方と思われますが、
ネットの情報では一撃6,500枚という画像も見たので、
やはりスマスロ、出る時はとんでもなく出るんでしょうね~(*_*)
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/07/25
レッツゴージャスティン!!!(両方漫画にいない)
+6000枚おめでとうございます!こんなに出るんですねぇ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報