パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

また VF-25なんだね。

★機種に関する話 | コラム

また VF-25なんだね。

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/08/23 00:32

先日の休み、スロのマクロスF2でそこそこ出した後に
モンハンに全部持ってかれ(前コラム参照)

中途半端な時間にホールをウロウロとさまよっていたワタクシの目に入ったのが
偶然1席空いたパチンコ版のマクロスF2でした。

資金に余裕はあるしライトミドルなら1回は当りは拝めるだろう、
なんて軽い気持ちで着席。

前知識なんて全然仕入れないスタイルで
(金色だったり柄モノならアツいんだろう)とか
パチンコファンからブン殴られそうな考えて打っておりましたら
投資10.5k程で緑保留からカウントアップ?演出が始まり
カウント70秒を超えた辺りでよくわからない初当たりGET。

残念ながらFモードには突入せずも、
持ち球が飲まれそうな頃に
緑保留→トライアングラーゾーン→バルキリーフラッシュからイツワリノウタヒメ(セリフ赤文字)
で当たり、連打チャレンジ成功で突入したFモードが

{Photo01}


泣きの1回成功(ケツ浮いた)も絡めていい感じに伸び、
その後BOX保留→バジュラ保留変化→ルカ&オズマ共闘→当(単発)
を経て箱3つ程飲ませて大箱(箱2個分)×3を流して終了と相成りました。

わたぼうさんもコラムでおっしゃってましたが、
自身、および両隣見る限りだと確かに
歌姫降臨、結構弱いです。
ここから共闘(かつチャンスアップ盛り盛り)か
ストーリー行かないとかなり厳しい感じかもしれません。

ロクに打ち込んでないのと細かい記録とってないので
まだまだ演出のヒキの偏りかもしれませんが、
BOX保留出た時点ならちょっとは期待してもいいかも?という印象を受けました。
もちろん中身次第ですが。

まぁいい。
そんな話どうでもいいんだ。

何でまた曲こんだけ盛っておいて、
ホシキラ全回転(隣がカウントアップ777出してた、羨ましい)で
サヨナラノツバサのラスト流しておいて

何でまだアルト君の機体VF-25なんだよ!!!
もう劇場版終わってからどんだけ経つのか知らんけどYF-29の銀河の舞出してやれよ!

あ、でも全回転で出たりするのかしら。ならゴメンナサイ。

なんて言うと思ったか!!
ストーリーリーチのイツワリノウタヒメ!!
何であそこで流れるのがライオンなんだよ!
もうちょい後だろアレ!!あそこはオベリスクだからいいんじゃないかよ!!!

極め付けだ!!
アルト君また「お前達が俺の翼だ!」つったな!!!
劇場版じゃ言ってねえかんなこのセリフ!!!
あえてカップリングを明確にした劇場版だってのにまたこのセリフ出すとか
この開発マジぐぬ・・・ッ ふン・・・ぐぬぁ・・・ッ!

でも好きなんだ。

曲ほぼフルで流れちゃうし
スロにもなかった禁断の~とか放課後~とかとうとう入ったし
ライトミドルだから気軽っちゃ気軽だし
台数も入ってるホールも多いしメインにしたいな・・・
少なくとも「また打ちたい」と思うくらいには気に入りました。

5

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/08/24
>ピノコさん
「あいつアニメ台について語る時、早口になるのちょっとキモいよな」
とか言われてるとか言われてないとか・・・
あれは初代ですな。これもパチンコ、スロットで両方とも出てました。
よくあるお話です。
色々アツそうな(具体的にはハデな)のが絡むか絡まないかで結構変わってきますので
余裕があれば!あればで構わないので!
決して無理強いするわけじゃないですけどFモードまで引いてみて欲しい!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/08/24
>arex777さん
熱くなるのは演出だけでいいという例でございます!
一晩寝かせるべきだった!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/24
>でも好きなんだ。

で笑いました(笑)。好きなんだなぁ本当に。って思えました ( *´艸`)
私はマクロス全然詳しくないのですが、(マークーロス!っていう、ふっるい
アニソンしか知らない)この間ちょっとだけやりました。
緑保留でパワーみたいのを85%まで上げて戦闘らしきものに突入したのに
フツーに外れました。。。( ´ Д ⊂ )
プロフィール画像
arex777
投稿日:2015/08/24
ズコーw間違えてるんかーい(^_^;)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/08/23
追記:
こんだけカッカ書いておきながら「銀河の舞」とか書いてしまいました。
正しくは「光の舞」です(土下座)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報