パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そして電池切れ。

★フリーテーマ | コラム

そして電池切れ。

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/08/27 23:16

本題に入る前に前回コラムのさらに訂正を。
YF-29ロクに出ねえじゃねえか!なんて息巻いて、思いのたけをぶつけておいて


本日隣の台がFモードのバトルタイプ選択で遊戯してましたが
普通に出るんですね。


ごめんなさい!!!!!!!

で、また週1回の休日。懲りずにホールに赴いてまずはパチ版マクロスF2
特筆することもなく、単発3回(内1回は一撃で外す)
今思えばこれからの出来事を示唆するような展開だったのでしょう、
回りも悪くなったので出玉全部飲ましてからスロコーナーのまどマギへ。

こちらも目立って何かあったわけでなく、
800後半に当選したBIG(後告知)お菓子の魔女成敗→50G駆け抜け→
→特殊セット乗せ→BIG→終了
という位しかなく負債は増加。

この時点でもう負けフラグビンビンではあるのに止められないのがスロ打ちパチ打ちの性。
続いてはルッキーニが捕まらない事に定評のあるストライクウィッチーズ。
「ネウロイの巣1回抜けたらやめんべ」とすでに負け犬思考で挑むも、
チャンス目から

{Photo01}


オ、ナイスケツ。
(ただオーイズミさん、過去はひぐらしで虹柄を「カラフル」と称しハズレる事があったのでちょっとビクビク)
(無事当たってましたが)
これがREG、(やっぱこのREG中のART抽選て無理ゲだよなぁ)と思いながら消化。
消化後のネウロイもノーヒットで終了。

もはやホールをさまよう亡霊のようになり、
偶然空いてた新台スカイガールズに着席。
これが比較的浅い所からBIG当選、もちろん後告知一択。

{Photo02}


エリーゼちゃんカワイイヤッター!!

モード示唆は黄色でしたが、やけにクアドラロックに偏ったおかげで500G程までARTが伸び、
出玉は800枚ちょっとに(こんだけ伸ばしても800枚か、とちょっとだけ思った)
ここまで来たら天井いくしかないだろ!と意気込んで

{Photo03}


無事到達。
直前で2回ほど天井ストッパーめいた強演出に強レア役がボトボト落ちて胃がギュルギュル鳴っておりました。
「マイナス収支への叛逆だよウッヒッヒ」とART突入(モード示唆緑)も
今回はデルタロックが2回程で終了。

消化中、(そういや初代マクロスFのスロって天井ART後はまた通常時に戻るんだよな・・・まさかな・・・)
などと考えてましたら

そのまさかでした。

で、このスカイガールズ。前作ではボナ間1500Gハマりで
超強力な天井(1/15万のフリーズに匹敵)が発動するワケですが
果たして今作ではどうなのかというと

{Photo04}



見事に

何も

なかった
(画像は1515G辺りで引いた出撃フリーズ(1段階目)からのBIG)

前作に比べるといい意味で演出が豊富になり、またキャラクターの作画も良好、
画質も音質もよく、台としては二重丸つけたいです。

ただただ、ワタクシのヒキだけが悪かった。

それだけなのです。
皆さんは是非打ち込んでホールに増台させてください。

でも程ほどにね!!

3

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/09/02
>ユーユーさん
終いにはメーカーがマジで天井ストッパー積んじゃったりしてこうなるともう
お前ーーーーーッ!!ってなりますよね。
初代スカガは何人の天井狙いを屠ってきたのだろうか・・・
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/09/01
天井が強力になればなるほど
天井付近での強レア役が胃に穴があくほどの
恐怖にストレスになりますからねぇ・・・
初代バイオで天井60G前で当たった時が忘れられないです・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/08/28
>ピノコさん
大体上から3番目くらいの信頼度のリーチがハズれるとなんとなく
「あ、今日ダメくさい」って空気になりますね。
ダメな日って分かればな・・・
時間ムダにせず積み上げたゲームだのプラモだの本だの消化できるんだけどな・・・
ああ、欲しい。欲しい・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/08/28
>長門龍希さん
虹が確定だなんて誰が決めた?
という姿勢はいいのですが大抵確定レベルなのでその辺は他とも迎合して頂きたかった・・・!

今は注目もされてるみたいですしホールさんも多めに入れていただきたいですね。2台1台だと設定も望めねえ!
もとから望めないけど!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/28
調子の悪い日って、ありますね。パチ7のスロットでさえ、当たりまくる日と
チェリーばっかり!の日がありますもの。
自分チェッカーほしい。今日はダメな日、的なのを事前に教えてくれるツール!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/08/27
カラフル柄といわれると仮面ライダーMAXを思い出しちゃいます(´・ω・`)

信頼度6割弱のカラフルイィー群と 6割強のカラフル熱いぞ群・・・!


(´・ω・`)スカガ低貸し入らなくて打ったことない哀しみ、これを機会にさわりたい

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報