パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

たまには趣向を変えて。SLOTギルティクラウン

★機種に関する話 | コラム

たまには趣向を変えて。SLOTギルティクラウン

プロフィール画像
結城るかさん
レトロ台、マイノリティ台が大好きな青年おっさんです。
投稿日:2017/10/03 00:14

今回は私自身が今一番打っていて楽しい機種、ギルティクラウンの紹介記事になります。

分かっている方も多いと思いますが、この機種の特徴は、常に6種類のRT状態を行き来していて、RT状態により出現しやすい小役がある、という点にあります。

RT移行契機がこれまでと違い、レア役で移行するので、昇格するのもレア役、降格するのもレア役といった今までと違ったゲーム性が味わえます。

まず、この台のRT状態を把握するにはスイカ以外のレア役、ベルこぼし0or1枚役、平行リプレイを見抜かなければいけません。

レア役に関しては割愛しますが、ベルこぼし目については分かりにくいと思うので写真を載せます。(青7狙い時)



{Photo01}


順押しベルこぼし0枚目


{Photo02}


順押しベルこぼし1枚目


{Photo03}


中押しベルこぼし0枚目


{Photo04}


中押しベルこぼし1枚目


RT状態を文章では説明するのも難しいので、図を使って説明したいと思います。

{Photo05}



RT0からRT5までありますが、通常時は基本RT0~2までに滞在しています。

RT3は設定ごとに移行率が変わり、移行した際は20G間チェリー連状態となり、ART獲得の大チャンスになります。

RT4はART中のメインモードで、レア役を引いた際、ナビ高確(5or10G)へと移行し、ここで3択リプレイ(1/6.7)を引けば強チャンスリプとなり、ストック特化ゾーンの『エンピレオ』(RT5)へと突入します。

RT5はART中は『エンピレオ』となり、ARTストックの大チャンスとなります。カットインの保証があり、保証なし時に弱チャンスリプ入賞でRT4へと転落します。

{Photo06}



『エンピレオ』はART、初期ゲーム数を決める『ヴォイドアタック』中に突入しますが、ヴォイドアタック中の当選は内部状態が優遇されており、ARTストックの大量獲得するチャンスとなります。

RT状態はCZ:『ヴォイドチャンス』中も有効で、特にCZ中はRT状態がキモとなります。

CZは通常時のレア役、ボーナス中の抽選、また、ART:『ギルティクラウン』を1セット消化後に、引き戻しゾーンとして突入します。

CZはレア役や、最終ゲーム(見た目上)の12.5%で解除となります。また、最終ゲームの次ゲームも内部的にはCZとなっており、レア役にて解除します。ART中、エンピレオや7・BAR揃いでストックを獲得している際は最終ゲームにてストック放出し、ARTへと際突入します。


簡単に説明しましたが、この台のアツいポイントがあります。

①ART後のCZ

主にRT4でCZを迎えることになりますが、もちろん状態は内部ARTなのでレア役で解除し、次ゲームのヴォイドアタックで3択リプレイを引ければエンピレオへ突入しますが、25%でロング状態へと移行しますので、ストックの大量獲得チャンスになります。ショート状態は平均0.5個ですが、ロング状態では2.2個獲得できる確率になります。

②RT2状態でのCZ突入

RT2状態では弱チャンスリプの確率が上がるため、解除率が上がります。

逆に言えば、ボーナス後のCZはRT0状態が確定するため、RT0から1or2まで状態を上げないとレア役確率が上がらないため、解除期待は低いということですね。


いかがでしたでしょうか?わかりにくくて申し訳ありませんが、打ち込むほどに楽しさが出る台なので、とにかくまずは打ってみてください。

5

結城るかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/10/03
獅子皇さん
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます!

なかなか難しい台の記事ですので伝わったかどうか。。。。
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/10/03
わぁギルクラの記事きてたぁ
有難うございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報