パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私自身を変えた1台

【佐々木真お題帳】俺の5号機No.1決定戦 | コラム

私自身を変えた1台

プロフィール画像
結城るかさん
レトロ台、マイノリティ台が大好きな青年おっさんです。
投稿日:2017/09/24 00:15

※今回は画像など用意できませんでした

5号機世代の私が思うNo.1機種。

まぁ、変態な私が選ぶ台なので、世間一般の意見からは遠く離れていることは容易に想像できるとは思いますが、それでも知ってもらいたいな、と思ってコラムを書きます。

No.1機種と言われてもやはり選ぶのは大変です。思い入れのある台、楽しかった台、大負けした台・・・

いろいろ浮かんできますが、この『私』自身がただの理論値を追っていた人間が、スロットの『制御』というブラックボックス(パンドラの箱?)に取りつかれてしまった台です。


それはNETさんが5号機で衝撃を与えたドラキュラです。


新内規での小役優先を利用したボーナス連荘機、通称ネオストックは当初疑問しかなく、若かった私には理解不能でした。

4号機のようにストック方式が解禁になったんかな、と思っていた大馬鹿者でしたが、雑誌の解析など見てもストックの概要などなく、本当に疑問でした。

分からない事が気持ち悪くて、理解しようと勉強して勉強して、過去の世代の台、今の内規の解釈、いろいろ学んでこのスロットの中身が好きな『私』が生まれたのですね。


後発のギャップCTを足したゼットゴールドEXの方が当然世間的には受けてました。

当然、ツボにはまったときは、まとまった出玉も獲得できたのも事実ですから。

ドラキュラは打てるお店もほぼ皆無ですし、スペック面ではちょっと辛かったんじゃないかな、と思います。

多分、今のユーザーが打っても楽しくはないんじゃないかな?

サウンド・告知・システム…すべてがシンプルで、渋くて、かっこいい。

ちょっと気になった方はぜひNETさんのHPからサウンドは聞けますので是非。


これからも私を変える6号機が出ると思いたいですし、5.7号機も本当に面白いですので、メーカーさんにはこれからも遊技機界に衝撃をよろしくお願いします。

5

結城るかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/09/24
あきうめさん

出ていたんですよー。その当時もあまり見向きされなかったんですが、マニア心くすぐるサウンドとプチボナ連に魅了されてしまいまして。。。^ ^

ますますマニアックな台を紹介できればなぁ、なんて思ったりしてます^ ^
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/24
5号機で
出てたんですね…。

NETの台含め、知らぬ間にこんなの出てたんだ!って事に
るかさんのコラムとパチ7で気づかされます(笑)
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/09/24
FLEAさん

システム上必ず1枚余ってしまうんですよねー。

NETさんて、開発力もありますし、業界的なことを言えば筐体価格も安いのでもっと全国的に流通してほしいな、なんて思ってます^_^
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/09/24
NETの革新的な面を久しぶりに見せてくれた台でしたね。
クレジットに残る1枚の使い道に非常に困った台…というか高純増AT機が出た時に真っ先にこの台の事が頭をよぎり時代の先取り感が半端無いと思った次第です。
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/09/24
ゲッチュージローさん

誤変換されていたようですね。。。
訂正できれば直したいです^ ^

本当に迷ったんですよ。

でも、今の私を変えたのはこの子だったんです。マイノリティ万歳w
プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/09/24
遊技って書かないと佐々木さんが(#・∀・)おこだよ!(笑)

5号機で自分の中でのNo.1を言えるのはスゴい事ですよ。

私は選べないから

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報