パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いろいろびっくり

★ノーマル部(仮) | コラム

いろいろびっくり

プロフィール画像
Distさん
根っからのアクロス打ちです。 打ち方を開発するのが好きです。
投稿日:2024/03/15 01:19

ご無沙汰しております。<(_ _)>

なにやら新人賞を頂いたとかで、ここまで反響が起こるとは思っておらず大変驚いています。

日頃から稼働が暇にならないよう、ずっと考えたり観察したり、制御表を隅から隅まで探しては楽しく打てる方法を考えていました。今回それを文章化したのですが、これでワードラ打つのが楽しくなったという人が一人でも居れば、たいへん嬉しく思います。



最近はワードラ2の中押し、単黄7と赤青黄の両方を打ち込んで概ね法則を把握したぜチェリ重複絞れるじゃんとか、クラクレのスベリに触発されてサンダーVライトニングに回帰しRIZIN ZONEスベらせたらヤベー楽しいじゃんなんで単V打たんかったや後悔したぜとか、ネタに困らない毎日を送っております。




ライトニングの赤7が好きすぎてこれだけで10万ゲーム以上打っていたのですが、以前は単Vの面白さが分からず、刺さらなかったんです。

4号機サンダーとリボルトはあまり打っておらず、思い出補正もなかったため放置していたのですが…クラクレとファミスタでスベリコマを意識する習慣がついた結果、単Vが劇的に楽しくなったのです。

単V枠上ビタがスイカorボーナス、ならRIZIN無演出で枠上ビタ止まり1確やん?と気付き、今まで漫然と打ってたRIZIN ZONEを必死でビタ打ちするようになりました。

そこからあれよあれよと開発が進み…気がつくと赤7を全く狙わなくなっていました。まだ完成していませんが、演出やモードに応じて単V枠上、枠枠上、もう1個上(バー下段)を使い分ける形になりそうです。この3つ、対応役がぜんぜん違うのできっちり打つと1確2確がかなり増えるのです。

単V上段が止まったときを例で言うと、左の押下位置でこう変わります

枠上Vなら、ハズレリプレイベルと全ボーナス
枠枠上なら、ハズレと全ボーナス
下段バーなら…Vの1確

先に言ったRIZIN無演出で枠上Vビタ止まり1確のほか、RIZINパネフラで枠枠上からVがスベってきたら1確とか、スイカ落雷のようなハイチャンスでVを決めるなら下段バーからスベらせるとか、これだけで遊びの幅がかなり広がりそうですよね。

ライトニング本当に好きなので、再開発されて稼働が上がってくれたらなぁ…と思ってます。地元でも好きそうな人を何人か見かけるので、敷居は高いもののけっしてつまらない台ではないと思っています。


…こんなクソ長文章書いてる時点で、今更に熱量の高さを自覚しました(^_^;)


と、だらだら書いてたらエグい量になったので、今日はここまでにします。


ユニバカサミフェス行けたらと思い、なんとかねじ込もうと思案中です。地元だと自分と同じ深度で話をできる人が少ない…というかほぼいないので、同士が見つかったら楽しいかもな?と思ったり。

6

Distさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
Dist
投稿日:2024/03/15
sinさん
多分ヌルッとくるやつですね!
Vハサミを主に狙ってましたがそちらも気持ちよさそうです。今度やってみます!

さみらいさん
過去作を経由してると、消灯の度に雷落ちるのがうるさく思う人もいるだろうなと思います。ハマってると自分もまあまあイラつくことがw
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2024/03/15
ライトニング面白いですよね♪
上段にVが止まったら、ぜひ中リールの上段にBARを狙ってみてくださいb
…溶けますよ♪
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/03/15
ライトニングは停止音のセンスだけが若干イカレてたくらいで、全体的に見たらとても面白い台なんですよね~
またまた色々書いちゃってください~~

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報