パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

心の弱さは拭えない、|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

心の弱さは拭えない、

プロフィール画像
玉のゼロさん
すっかり使われなくなっちまった。 そんな哀愁を込めてこの名前を着けました。
投稿日:2017/10/02 14:03

皆様こんばんわ、玉のゼロです。
Twitterなるものを登録してみました。
が、フォロワーさんの申請をするという距離感がわからず。
尚且つやり方もよくわからないままに、
パチ7の方達を検索しては閉じるという、
ミク○ィの時にマイ○ク3人しかいないのに誰も読まない日記を書いていた頃のようなボッチ感を再度味わっております、

@TAMANOZERO

もし、絡んでやってもいいよという優しい方おりましたらフォローお待ちしております。

さて、話は変わりまして。

先日、いつものように会社でパチンコパチスロ関係のまとめblogだったりをチェックしていた時にちょっと気になる記事を見つけました。

『新しいエヴァがハンマー対策』

こんな感じの記事だったと思います。
動画が作られたりと、話題になった
『○狼ハンマー事件』
苛立ったお客様がハンマーで筐体を叩き壊した事例ですね。

『割られないように角度をつけた二重ガラス』

という内容で、記事が書かれておりました。

私が先日展示会で受けた説明は上記のような内容は一切なく。

『SNS等への投稿の際に、撮影者が写り込みにくくする為に角度をつけた』

いわゆる『俺カットイン』対策ですね。

何故、これがあのネガティブな事件と関連するのかなと少し考えてしまったり。

営業の方は同じ会社でも色んな方がおりますので、担当する方で随分イメージは変わりますが。
『俺カットイン』対策の方にはその記事全く触れられてなかったんですよね。

注目される記事や、アクセス数稼げるタイトルでUPする事がまとめサイトの方的には大事な事なのは承知しているつもりではありますが・・・
なんだか切なくなるというか、悲しくなるというか。

私がお世話になった店長は以前言った、

『胡散臭くて嫌悪感を持たれる業界。
それが、風俗産業なんだ。
無くなったとしても、問題ないと言われる。
だけどな、聖人なんて存在しないんだよ。
人間はどう生きてたって、本性には毒がある。
それを解消するのがこの業界の仕事だ。
叩かれる事だって仕事の一つ、
色眼鏡を掛けられて見られる事がスタートラインなんだから、
いちいちそんな事気にしてたら、お前壊れるぞ。』

私の心のかさぶたは薄いんだな。
これを言われたのは確か、6年くらい前。
業界の叩かれ方も今よりマイルドだったと思う。

そう考えれば、多少は厚くなったのか。

なんて思いながらの帰り道、
バックヤードで切ないものを見つけました。

{Photo01}



お前は、ゴミじゃない。
使いこなせなくてゴメン・・

次回は、明るい話題にしよう(決意)

8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/10/09
ユイリィさん
なかなかに風当たりが強くて切なくなります。仕方ないことですが・・
ウィンちゃんは翌日朝礼で怒ってやろうと思いましたが清掃の方に罪はないな・・と思い止まりました汗
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/10/08
ウィンちゃんに何てことを...(´;ω;`)

ハンマーおじさんは、元々使ってはいけないお金を使ったので自業自得だと思います。
ですが、業界にとっては大事件でしたので対策を考えねばならないのが悲しい(´;ω;`)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/10/02
引退詐欺師の白熊さん
フォローのやり方をやっと覚えましたので、こちらもフォローさせて頂きますー。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/10/02
FLEAさん
いまだにアカウントだけは残ってますけどね、面倒で退会してないだけですけど汗
いや、でもホント勇気だしてパチ7様に登録して良かったです。こうして、皆様と繋がることができて私は幸せです。
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2017/10/02
フォローさせていただきます( ˘ω˘ )
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/10/02
あきうめさん
SNSは難しいですね。でも、憧れちゃうんです。
何気ない言葉でも人を傷つけている可能性、どんな行動でもその行動に関して誰かが影響を受ける可能性がある。
結局、考えれば考えるほど何もできなくなるんですよね。
続きはTwitterのつぶやき方を覚えてからで笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/02
ツイッターやってないんですよ、私。
嫁に禁止されてまして(とほほ)

ミクシー、バンドやってた頃に書いてたなぁ…ちなみにマイミクはバンドメンバーと対バンして一応社交辞令でマイミク申請された人だけ。

そのボッチ感、分かるなぁ。
あれ、よく分かんないっすよね(汗

どのテンションで書いていいものやらって。
で、ほぼノーリアクションっすからね。

いやぁほんと、ここは皆さんあったかいっすよ。
ほんとありがたい事です。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/10/02
数多い中からフォロー申請ありがとうございます(笑)

SNSの発展は、誰でも自由に投稿できる反面、事実をねじ曲げたり、嘘なのに事実のようにされたり。

そして一番の問題は自分の言葉がそのまま載るんですよね。
表現の自由はあるけど、その範囲を越したツイートやブログ、インスタなど。
一般常識というか、そこは越えちゃだめだよって部分を平気で越していくから、なんだか疲れるんですよ。

まぁあんまり人の事言えませんけども(苦笑)

店長さんの言う通り、聖人なんていないんですよね。
「万人に好かれたい」っていうのは無理な話。

正直、パチ7メンバーでも好き嫌いはあるし、逆に嫌われてる事もあるし。
ツイッターでブロックされたりね。

一時期それに腹を立てたり、落ち込んだりする事もあったんですが、今は気にしてないですね。

自分って変われないから。
勿論、前に指摘されたり、怒られたりした事には十分注意しながら、それでも自分の事を好きでいてくれる人達と繋がってたいんですよ。

一部の嫌いな人に気を使うより、仲のいい人達に全力の愛情を注いだ方がいいと思うんです。

嫌われたらそこまで。その関係を修復する時間がもったいないんですよね。
だって一度嫌いになったらそうそう元に戻りませんもの。

俺がね(苦笑)

長文コメント失礼しました。

続きはツイッターで(オイ
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/10/02
とんきさん
全てフィーリングでやってますのでやり方間違えてたら、ゴメンナサイ。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/10/02
めっけたぞww

イメージ

玉のゼロさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報