パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

珍台ハンターるか 三度ソーラー7(制御編)

★機種に関する話 | コラム

珍台ハンターるか 三度ソーラー7(制御編)

プロフィール画像
結城るかさん
レトロ台、マイノリティ台が大好きな青年おっさんです。
投稿日:2017/09/22 00:12

こんにちは、こんばんは。るかです。

またしてもソーラー7のコラムを書きたいと思います。

今回はリールテーブル(調査途中)の話と、最後に最近発見したプレミア演出のお話をちらっと。

今回のコラムを書くにあたって、独自でですが、地道にハズレでのリールテーブルを起こしてみました。なお、私自身何度も確認はしていますが、5回に1回はビタをミスる人間ですので「ここがちがうぞ!」なんてことがありましたら、コメント欄にでもご指摘いただければと思います。

{Photo01}



左第一停止のテーブル表です。●はスベりなしです。

正直な話ですが、ソーラー7に関してはハズレフラグ時は左リールだけで十分だと思います。こちらは後程。

まだ、リプレイやベルに関しては調査中です。レア役に関しては、確実なテーブル表を調査することが不可能なため調査はしない方向で考えています。



さて、ハズレ時に中、右リール第一が不要な理由としては停止系がとても単純だからです。

{Photo02}



赤カコミが下段停止図柄です。こちらは表として起こしてはいませんが、中リールは中段にチェリー・スイカ・月、右リールは必ずリプレイが停止する形となっています。

以前のコラムでも書きましたが、中or左第一停止時でこの出目のときはレア役orハズレで、スイカ成立時は右下がり型にテンパイしますので、こぼさないようにしっかりとフォローしましょう。

以上でリールテーブルのコラムをしめたいと思います。



最後に最近発見したプレミア演出ですが、ボーナス内部成立時でリプレイを引くと次ゲームのベット音(トゥクトゥク音)がキュイン音に変わりました。

たぶん、特定条件があると思いますので、後日、調査したうえで演出面だけのコラムを書きたいと思います。


お目汚し失礼しました。それではまた。

5

結城るかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/09/22
パチ7編集長さん

そのうち演出解析も出そうと思ってますよ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/22
ソーラー7の制御について読めるのはパチ7だけ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞