パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

もしもシリーズ〜パチスロ実況〜|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

もしもシリーズ〜パチスロ実況〜

プロフィール画像
玉のゼロさん
すっかり使われなくなっちまった。 そんな哀愁を込めてこの名前を着けました。
投稿日:2017/09/14 22:43

生暖かい目で息継ぎする事なく早口でお読みいただけますと幸いです・・・

『もしも古舘伊知郎がパチスロ実況をしたら』












季節は夏から秋に向け、涼やかな風が流れ始めておりますが、スロ屋においては関係ござらん、体感温度はアツさが決めると言わんばかりに場内は異様な空気が漂っております。

群衆の流れに逆流するかのように花道に現れたのは希望に包まれた一人の男、その悠然と闊歩する姿は蘇りしドン・キホーテだ!
今まさに、突破せんとリンケージは最高潮、
ドン・キホーテを押し退けて前田慶次参上と右手に構える朱柄の槍は収支を漆黒へと染め上げる事が出来るのか!?

さあ現代の城門、自動ドアを突破して目指すは本丸一直線。
混沌とした現代スロットに浮かび上がるは安らぎのオアシスと化したアクロス島代表『ハナビ』であります。

夜空に浮かぶ閃光は大輪の華を咲かすのか、はたまたオアシスに見えた蜃気楼、幻が如く消え果てるのか、

野口と樋口の応援を受けながら、福沢諭吉がサンドイン、人差し指で貸しメダルを押す姿は正に北斗神拳伝承者の佇まいであります。

『カチャカチャカチャカチャ』

下皿に払い出される小気味良いメダル音、臨界寸前・一触即発・人間爆弾と化した一人のスロバカの導火線がいま点火されようとしております!
奴の心の爆弾は大爆発を起こすのか、はたまた不発の核弾頭か、それとも夜空を彩る三尺玉か、
世紀の一戦の火蓋が今、切って落とされました!!

まずは左から攻めるようであります、オーソドックスに左に暖簾、おっと次はドン、そして暖簾とロータリー。

左から交互に現れる暖簾とドンのシーソーゲーム、規則正しく繰り返される振り子運動とレバーオン、幾度となく繰り広げられたヒトvsスロット、千日戦争、
ヒトが産み出したこの効率打法の前にハナビはどう立ち向かうのか!?




・・・・ティロリン




ああーーー!
ああーーー!
ヒトの打つ手が止まったーーー!
交互に繰り返される振り子運動とレバーオン、それを覆すレバー音の『遅れ』であります!!

さあ、どう攻めるのか、場内は緊張に包まれております。
一太刀の元に切り伏せる順押しか、最後までねぶり楽しむ変則押しか、はたまた掟破りの三連ドンか。

チェリーが出ればレクイエム、狙うその手が奏でるゴスペル、緊張感が産み出すスロ屋のバラード、オーディエンスは最高潮だ!

おっとーーーー!!左から攻めていった!
視線が狙うは単独ドン、ガチムチ男が狙う一撃、俺が欲しいのは暖簾じゃない、お前なんだと禁断のBig Lover、これがスロ屋のBLなのかー!?

アッーー!!
ナックルパートの一閃炸裂、ドンが上段に突き刺さるーー、野獣と化した男のえじき、ドンが呟くチェリーじゃないとのその言葉、それは男も受け入れる、そんな意味も込められているのでありましょうか!?

ぐったりと、横たわるドンを仕留めにいった。流れるように右にもドン、天下御免の上段張り付け、これで決まるか!?決まってしまうのかー!?

スリーーーーーーー!!

第三停止を決めました、見事にそして軽やかに、止まった決まった揃ってしまった。音速の花火師ドンちゃんもナックルパート連打に思わず昇天、スピードと快楽のエロティカセブン、祝福の音色と共にメダルが止めどなく吐き出されております!!
ハナビよお前はスロット界のマーライオンなのかーー!?




ご無沙汰しております、玉のゼロです。
少々慌ただしい日々が続いておりましたがなんとか日常生活を取り戻すことが出来まして、
こんな妄想が出来るくらいには精神的にも回復致しました。
一応書いておきますが、私はノンケです。
これからも駄文を多々投稿致しますが
今後とも、よろしくお願い致しますω

11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/09/19
パチ7編集長さん
コメントありがとうございます。
小さな希望が生まれては絶たれてを繰り返すのが人間の精神を破壊するんだなあ、最初に大きな絶望があれば尚更なんだな、と。
そんな風に思えてるうちはまだ壊れてないと考えております。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/19
精神的に回復されたのかどうか怪しい投稿、楽しませて頂きました。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/09/17
とんきさん
小役狙いで交互に狙うとウエイト時間の都合上一ヶ所狙い続けるより効率が良いって奴ですな。
私はただの変態ですよ笑
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/09/17
暖簾とロータリー!がわからなかったけどなんかツボw

いやしかし、よくここまでスロットの言い回しがあったもんですぜw

兄さん天才や
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/09/16
インプロレスGMさん
素晴らしいのは古舘伊知郎さんの実況ですよ汗
リングいんじゃないしなーって思ってあっ、サンドにインだってなったくだりですがお気に入り頂いて嬉しいです♪
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/16
素晴らしいです!久々にこの自由帳で芸術的なコラムを読んだ気がします。

サンドインが個人的にツボでした。

今度諭吉をサンドに入れる時は心の中でこの言葉を使わせて頂きます。

藤波さん的に言えば「ドラゴンサンドイン」ですね(笑)。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/09/16
モンモンさん
実はそこはオマージュでして猪木vs藤波の

猪木の肉体がレクイエム、猪木の攻撃がゴスペル、そして戦い模様がバラードだー

を、スロ風に改造してみました。
リクエストもありがとうございますω
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/09/16
凱旋ユイリィ@Hリノさん
脳内再生ありがとうございます。完全オリジナルって訳じゃなくて名言をスロ風アレンジした所もありますが、お褒めいただき光栄です♪
プロフィール画像
モンモン
投稿日:2017/09/15
チェリーが出れば〜
が個人的にツボでした!

次はK1の谷川アナウンサーで是非!!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/09/15
サスケかスポーツマンNo.1グランプリの古舘さん、
脳内再生余裕でした!www

言い回しが素晴らしい!!!

玉のゼロさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報