パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリの五号機No.1決定戦【組み合わせ抽選会】

★機種に関する話 | コラム

ポリの五号機No.1決定戦【組み合わせ抽選会】

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/09/06 23:22

パチ7の五号機NO1決定戦…。決勝に残った台を見て愕然とした…。


だ、大都がない…だと?



そうか…パチ7…。


いやさ!





せせり!!!!(?)



それがお前らのやり方かあ!!


と逆恨みしつつ、大都にこの事をチクって困らせようとしていた矢先、佐々木師匠のお題が…。


「自分で一番だと思う台決めて語ったらええやん」


は!ですよね!!


そんなわけで自分が選ぶ五号機NO1…。

まあ番長2だよなぁ。たぶん。


んー。

まてよ。だったらいまだに置いてあるんだから毎日打つよな。


いま、目の前に番長2とポセイドンあったらどっち打つ?


…わからないな。

そもそも思い出のある機種はよく考えたらたくさんある。


どっちが好きか二択を続けていけば、決まるんじゃないか!?


そうだ!


トーナメントだ!!!


よし。頑張って五号機の中から16機種を選ぼう!(仕事中)



【選考基準】
①打った回数が多いもの
②出玉的に思い出があるもの
③五号機としてなにか革新的なものを備えてるもの



こちらの基準を満たした16機種がこちら!

・アクアビーナス
・アナザーゴッドポセイドン
・AKB48(初代)
・押忍!番長2
・クレアの秘宝伝2
・鉄のラインバレル
・忍魂(初代)
・シェイク2
・バジリスク(初代)
・秘宝伝(女神)
・マイジャグラー3
・魔法少女まどかマギカ(初代)
・桃太郎電鉄
・モンスターハンター(ロデオ)
・モンスターハンター(月下)
・ラブ嬢

以上!!!(50音順)

惜しくも最後の最後に削られたのは

パイレーツワールド!

当時五号機最高出玉だった7000枚を記録した機種!幸チャレいったら打っちゃう。

落選の理由は打ち込んだ回数かなぁ。

あれ?16機種中、大都は5機種か…。

思ったより少ないな。

ギラ爺とかデコトラとか新吉宗とか24とかジャッカスとか…。好きだけど決め手にかけましたな。


さあ、そしてトーナメントの組み合わせですが、厳選なる抽選をアミダくじで行いました!(仕事中)

{Photo01}


↑ちゃんとやったんすよ。



組み合わせこうなりました。

1回戦

アクアビーナス VS シェイク2

モンハンロデオ VS まどまぎ

クレア2 VS AKB

桃鉄 VS ラブ嬢

秘宝女神 VS ラインバレル

忍魂 VS バジリスク

モンハン月下 VS マイジャグ3

ポセイドン VS 番長2



なかなか面白い組み合わせ!!!

モンハン(ロ)「我らが合まみえるのは決勝か」
モンハン(月)「そうだな!それまで負けるなよ!」

忍魂「どっちが真の忍か勝負だ!c.v野沢雅子)」
バジ「いざ勝負!」

桃鉄「発車しまーす!」
ラブ「いやーん!エッチー!」

一回戦から熱い戦いが!!


これを一機種ずつ、選考した理由となる「思い出」を語ると共に、その「二機種だけ」の優劣をつけていこうと思います。


うおっと、組み合わせ抽選だけでこんなに長くなってしまったので、こちらは通常投稿にしまして、本戦をお題帳にあげますかね!!


そんなわけで、つづく!!

6

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/07
パチ7編集長さん

全体で一個!といってイメージで選ぶのと、機種ごとの「思い出」をぶつけてきめていくのでは結果変わるのかな?と思いまして…。

本編もご覧ください!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/07
これは楽しみ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報