パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

CRひぐらしのなく頃に〜叫〜はこれを待て!(通常時:リーチ編)

機種に関する話 | コラム

CRひぐらしのなく頃に〜叫〜はこれを待て!(通常時:リーチ編)

プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部さん
パチ7新人編集部員のせせりくんです。 パチンコ大好き! ノーマル機(ハナハナ・ジャグラー)大好き!
投稿日:2017/07/19 18:33

更新遅くなりました。パチ7編集部のせせりくんです。


前回、予告編【http://pachiseven.jp/columns/column_detail/11018】にて待ち予告について書かせてもらいましたが、この機種、どちらかと言えば大事なのはリーチ中のチャンスアップ要素の有無なんですよね。


ということで今回は各SPリーチ中に大事となるチャンスアップ要素について書いていこうと思います!


〜〜〜〜〜

まず初めに、初見では期待してしまう「L5発症」ですが、惨劇後半リーチや運命分岐リーチの発症系に発展する為に必ず発生する演出となっているので、ただの発展演出と考えてもらう方が良いです。

{Photo02}


▲めっちゃ金になって期待感を煽りますが、これ自体には信頼度がないものと考えた方が良し



さて、各リーチ演出に必要なチャンスアップを見ていきましょう。

①部活リーチ・惨劇後半リーチ


{Photo01}

▲フェイクビジョン赤


部活リーチの信頼度は約1%と期待できないのですが、この赤ビジョンが出れば信頼度は上昇。約30%の期待度になります。そのまま部活リーチで当たってしまうこともあったり、外れた場合でもストーリーに発展する可能性が激高(20回ほど出現していますが、1度だけ発展せずに外れたことがあります。)なので、いきなり熱くなるチャンスアップです。

惨劇後半リーチはキャラに寄って信頼度が変化しますが、チャンスアップが全てで信頼度差はないものと考えています。
チャンスアップは赤字幕と赤ビジョンの2種類が存在しますが、赤字幕は出ても期待薄。赤ビジョンが出ればほぼモロタぐらいに思っています(今のところハズレなし)。
ただ、僕このリーチでほとんど当たってないんですよね。おそらく初当りの占有率も低めなのでこっちに発展した場合はよほど予告が強くないとそもそも期待していません(笑)。


②運命分岐(疑心・発症系)


{Photo03}

▲ボタンポップアップは大当り濃厚!(写真がなくてすいません…これは通常ボタンです。いわゆる勃起ボタンがポップアップです)


赤タイトルや赤字幕のみでは全く期待できず、両方からもうが余裕で外します。ここで大事なのがボタンポップアップ。これは大当り濃厚となるのですが、これ待ちです。これがないと何が来ても外れる覚悟をしておいてください。


体感では、赤字幕or赤タイトルが来た時にボタンポップアップが発生することが多いので、最低でもどちらかは欲しいところですね。


ちなみに、SP前の予告が強ければポップアップ無しでも当たることはあるので望みはゼロではないですよ♪


{Photo04}

▲大当り濃厚系のエピソードは覚えるべし


あと、チャンスアップとは違うかもしれませんが、内容に寄っては発展するだけで大当り濃厚となるものもあります。

★濃厚エピソード★

・運命分岐リーチ(疑心系)

→祭囃し編
→昼壊し編

・運命分岐リーチ(発症系)

→祭囃し編
→運命の電話
→宵越し編

上記5つが大当り濃厚となります!信頼度を示す★の数は他のと変わらないので、これを知らないと大当りが約束されてるのが分からなかったりします。覚えて損なし!


③罪滅し(スペシャル)リーチ

{Photo05}

▲信頼度約66%の最強リーチ! チャンスアップ全絡みがデフォ!

本機最強リーチの罪滅し。このリーチはタイトル赤、字幕赤、ボタンポップアップが全て絡むのがデフォとなっています。なので、実質チャンスアップが存在しないリーチです。とにかくこのリーチに発展した場合は当りかハズレか最後の最後まで分からないので、祈りを込めてボタンを押しましょう。ちなみに、次回予告やリーチ後に3Dの梨花ちゃんが出る予告(ヤシロの神予告と言うらしいです)はこのリーチに発展濃厚となりますよ!

先ほど、実質チャンスアップが発生しないと言いましたが、1つだけレインボーボタンがあって、大当り濃厚となるので除きました笑。


〜〜〜〜〜


さて、個人的にこれを待てば良いというチャンスアップを取り上げてみましたがいかがだったでしょうか?分かりにくかったらごめんなさい…。

前回もですが、ひぐらし叫を打ったことある人向けにリーチ自体の説明を極力省きました。何か質問などありましたらコメント欄に気軽にどうぞ!!!

次回はST中について書いていこうと思います!

それでは〜^ー^

5

ログイン・会員登録してコメントする

せせりくん@パチ7編集部さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター