パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CRひぐらしのなく頃に〜叫〜はこれを待て!(通常時:予告編)

★機種に関する話 | コラム

CRひぐらしのなく頃に〜叫〜はこれを待て!(通常時:予告編)

プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部さん
パチ7新人編集部員のせせりくんです。 パチンコ大好き! ノーマル機(ハナハナ・ジャグラー)大好き!
投稿日:2017/07/06 18:26

初めましての方は初めまして。4月頃からパチ7編集部員として仲間入りしましたせせりくんと申します。

何やら7月から編集部員対抗で自由帳に投稿し、一番面白かったボタンが少なかった編集部員が怖い罰ゲームを受けないといけないということで、僕は大好きなパチンコの話をしようと思いまして。

今回は最近ずっと打ち続けている「CRひぐらしのなく頃に〜叫〜」について書こうと思います。

まず、こちらの機種なんですが、ネットで何かとバランスが悪いと騒がれています。確かに初打ちは何来ても当たらない感が凄かったんですが、ツボを掴むとめちゃくちゃ面白い台なんです!

色々と予告演出が豊富でごちゃごちゃしてると感じるかもしれませんが熱くなれるポイントを掴めばこっちのもの。

ということで、今回は
・SP発展までに出たら期待しても良い予告
について書いていきます!



★★SP発展までに出たら期待しても良い予告★★

①「保留入賞時に緑保留以上(赤保留なら悶絶)」

{Photo01}



変動中やリーチ中に保留変化するパターンは期待薄いですが、保留入賞時に緑保留以上ならまあまあ期待しても良いです(ただし、弱リーチで終わることもあり)。これが直沸き赤保留ならくっそアツいです。

また、保留入賞時にボタンがバイブする演出も絡んでたらさらに期待が高まりますよ♪


②「嘘だ→嘘だ連続予告」

{Photo02}



連続予告にはパターンが色々ありますが、どれも3回連続しても軒並み20%未満です。が、しかし、連続2回目で「嘘だ連続予告」が出現し、連続3回目でも「嘘だ連続予告」が発生した場合は信頼度72%とアツいです!

ただし、連続2回目が「嘘だ連続予告」、連続3回目が他の連続予告発生またはその逆の場合はそこまで信頼度は上がらないので要注意。


③「信頼度4割以上の予告演出の発生」

{Photo03}

これはオープニング予告(信頼度約42%)

信頼度が高い予告演出って意外と少なめな機種でして、覚えやすいです。画像は「オープニング予告」ですが、あとは3種類ぐらいで

・モノクロ浸食予告(信頼度約60%、画面が白黒画面になるやつ)
・発狂予告金色(信頼度約45%、あはははという笑い声が出るもの。他の金色は期待薄)
・次回予告(信頼度約65%、実戦上最強リーチか全回転に発展濃厚)


ですね。今思い出しながら書いてるのでもっとあるかもしれませんが、パッと思いつくのはこんな感じ。これらの出現に期待して打ってみてください!


他の予告は賑やかしぐらいに思っておいた方が自分の為です(笑)。



一旦ここで終わりにして、次は「リーチ中に大事な要素」について書いてみようかと思います。お楽しみに〜!

17

せせりくん@パチ7編集部さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/07/18
凱旋ユイリィ@Hリノさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

パチパチ柄ロッカーはシュールですよね笑

他にもST中の保健室リーチでベッドの上に羽入が居たりとかもあったりします!
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/07/18
ライオンさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

僕も前作大好きで実機も持ってたぐらいだったので今作も楽しみにして打ってました!

最初はバランス悪いしやばそうな台だと思ってたんですが、打てば打つほど楽しくなってきて、まさにスルメ台って感じですね笑。

今回は単体で期待できる演出に絞って書きましたけど、組み合わせ次第でいくらでも期待できる展開になったりするんですよね。

投稿が滞ってしまってますが、リーチ中のチャンスアップがすごい大事な台なので、次のリーチ編も見ていただければ!近々あげます…笑
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/12
まだひぐらし叫打てていませんが、パチパチ柄ロッカーは是非とも見てみたい!(。>д<)
プロフィール画像
投稿日:2017/07/11
最近またパチが楽しくなってきたので、こういう記事が嬉しいです^^
しかし何故近所にパチ屋がひしめきあっているのに設置が無いんだ・・・(憎)
前作はかなり打ち込んだので、今作も楽しみです!遠征しよう・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報