パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

出会いと哀しみの【連れホル調】大王高島平駅前店

【連れホル調】12/25(日)大王高島平駅前店 | コラム

出会いと哀しみの【連れホル調】大王高島平駅前店

プロフィール画像
つーちゃんさん
初めまして!初めて触ったスロはコンドルからっ!と、書けばわかるとおり、おっさんですがなにか?養分騎士です
投稿日:2017/01/12 01:28

初めまして!この度初連れホル調に参加さしてもらいました、つーちゃんです。
40のコンドル世代のおっさんですがよろしくです。この歳になるとですねー、一緒に連れ打ちしてくれる仲間もいなくてですね、いつもぼっち実戦なんでさみしいんですよね。ぱち7はずっと見ているだけだったんですが、一度参加してみたくて、どうせなら1番大好きな、ああばさんのとこでやったろうやないか!と。
ただ・・世はクリスマス。一応妻帯者でしていけるかどうかもわからなかったので、一般で参加しました。もちろんクリスマスのためにイブには2000枚の時計をプレゼントしましたよ。

ては、実戦当日の話しなどを・・

朝は、まあ一般だしという事で9時に到着しました。高島平は昔に遊び行ったことがありまして、団地が山のようにあるって記憶がありましたね。駅前のコンビニで一応挨拶代わりのホット飲料を買いまして皆様に渡して挨拶しました。
あーー!生のああばさんやぁ。胸がキュンキュンします。写真をとりまして、皆様のお話に耳を傾けます。なるほど・・絆が中々で他にもありか・・

{Photo03}


決めました。まどまぎにします。
朝の並びは、常連さんが4人くらい。
地域密着の店舗ですな。個人的には大好きです。あー通いたい!
10時になりました。開店とともに、まどまぎへ。2台ある内の右へ無事着席です。前日も前々日もあまり回されていない模様ですね。
さて、実戦の方はリセット高確は確認できませんでしたが、190でB濃厚なとこでヒットしまして
190 PB
48 PB
94 PB
46 BB
と中々の挙動を見せてくれました。ラッシュはゼロですが・・
240BBからの最終告知「間違って選んだ」で無事ラッシュ突入です。
始まってすぐに、前兆が・・赤ワルプル来ました!ダブル揃いか、2回揃いだったんでしょうね。ここで!やってみたかったー。動画とかにもある代打ち依頼発動ー。後ろで実戦中のああばさんに頼みました。引きを!漫画で出してる引きをみせてよ!


2戦+20終了・・目の前が霞むわ

{Photo01}


なんだかんだで1000枚位まで伸びまして、お昼になりました。近くの中華屋へ
みんな中々の様子ですね。13人中7人が+の模様。絆は2分の1、クレアも全台系の噂です。

ここで談笑しながらご飯を食べてると、何か前の方に知ってる顔が・・
ななな、なんと!2年前に会社を定年退職した先輩がご飯を食べてるじゃありませんか!
この人ギャンブル大好きでして、今日も馬券を買って飯を食べたら、大王でパチる予定だそうです。もう10年以上通ってるホールで、客も従業員も、皆んな顔なじみだと。
ホル調っ完!「ホイールオブフォーチュン風」
また、後でバチコーナーでお話を聞く約束をして戻りました。

午後の部は結局、全のまれの後持ちコインで移動を繰り返しながら終了でございます。
投資は−25kまだまくれますね。一階のパチコーナーへ移動です。昼の先輩がルパンを打っていたのでお話を聞きましたよ。
⚫︎店員もきさくで常連の顔を良く覚えている
⚫︎どの台も遊べる回転はある
⚫︎コーヒーが安い
⚫︎常連ばかりで居心地が良い
なるほど・・更に負債を5k増やしてフィニッシュです。−30kですね。お時間となり近くの居酒屋で、朝話せなかった人達と楽しくお話しながら酒が進みます。目の前のイケメンが俺クラさんで感動したり、男の娘にずっと腕にしがみつかれたりしましたが、すげーー楽しかったです!次回もあれば是非是非参加したいですね。

さあ、皆さんご一緒に。
よろしい!ならば連れ打ちだっ!

後日談・・家に帰ったら酒まで飲んで帰って来るとは思ってなかった嫁に、クリスマスなのに!とか散々怒られて、冷戦が勃発しました。

乱文乱筆失礼しました。











13

つーちゃんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/02/03
当日はありがとうございました。
写真有り、箇条書きでのポイント有り、わかりやすいレポートでした!
そして、代行でのヒキの不発…。申し訳ありませんでした!!
そしてそして、まさかの冷戦エピローグ…!(笑)
奥様には本当に申し訳無いです…!
重ねてお詫びさせていただきます!(笑)
今度は夫婦で連れ打ちのご参加、いかがでしょうか。
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/01/18
トリオレの三男さん
コメントありがとうございます。並んでるとき、お話してくれてありがとうございました。心の中は、この方がままどおる神かー。と興奮してました。
また是非是非一緒に連れ打ちしてください。
冷戦・・・・無事、嫁合衆国が圧倒的武力で勝利しましたよ。
福島の嫁はこえんだ
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/01/18
池くんさん
おお・・・池の神様からコメントいただけるとは光栄でっす!
ぜひぜひ打ちましょう!
期待ちゃいますからね!
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/01/18
へちょーるさん
コメントありがとうございます!住んでることはしってたんですが、まさか中華料理屋で出会うとはおもっていなかったので、くりびつでした!
でも嬉しかったですねー
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/01/18
らびっとパンツァーさん
初めまして!有名ならびパン様からコメント頂けるなんて!光栄のいったりきたりですっ!お互いがイベント事にプレゼントしあうんですが、インフレが進んできて費用が大変・・。自分はPS4もらいました(笑)
また代行お願いしてかっけえとこみたいです。
北海道は新婚旅行で去年行きまして、ラッキーピエロ大好きです
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/01/18
ゆうジンさん
遅くなりましたが、今回はありがとうございました。
皆様の顔をぜひ目に焼き付けたいので、またお会いいたしましょう!
ほんとうにありがとうございました
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/13
当日はありがとうございました!
連れホル調は飲み会もセットですからね(笑)今度は奥さんと参加っていうのはどうでしょう?w
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/01/12
4万円の時計!!なんて太っ腹な旦那様!
ああばさんの引き、発動してよ!!これ、私もやったことあります(*´ω`*)
ガチでお金がないので、隣に設備ああばさんで、1台目を私に選んでくれたものの…私が1番負け、ああばさんも負け…からの私がいなくなってからの引き強ああばさんで捲ってきました…ああばさんがきっと、代行で、やっちゃうよー!ってテンションにはとてもハッスルしたとおもいます(*´ω`*)!お疲れ様でしたー!
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/01/12
ホールとかでまさかの方とお会いするとドキっとしますね(笑)
プロフィール画像
池くん
投稿日:2017/01/12
まどマギ打たれてたんですね!(あの日は参加者が多くみなさんの動きを把握しきれていなかった…)
↑ただの言い訳

次も是非一緒に打ちにきましょう!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報