パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ必勝法!?

★フリーテーマ | コラム

パチンコ必勝法!?

プロフィール画像
ねぎしさん
根岸といいます 根岸です、ええ
投稿日:2017/06/05 12:57

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと

だめにーなーりーそおなーとーきー
それがーいちばんだいじー♪



どうも、根岸です
だいぶ前に初投稿してから日があきました、初回のコラムの糞っプリは我ながら悶絶ものです

え、アレ初投稿じゃないだろ? いやぁちょっとなにいってるかわかんないです(目反らし








さてさて、なんや偉そうなタイトル書いときながら冒頭からネタか、そのネタがやりたかっただけかといわれそうですが



半分正解です(迫真)
ごめん半分しか正解じゃないから戻るボタン押すのは勘弁してくださいとりあえず読んでください



……気を取り直して、冒頭がネタというのに対して半分正解、と言った理由、すなわちもう半分はなんなのかというお話から

簡単に言うとさっきの四つこそが勝つために必要な要素だと私は考えてるんですわ

あのままじゃわかりづらいんで補足しながらもっかい見てみましょうか



(欲に)負けないこと
(飽きて)投げ出さないこと
(展開悪くても)逃げ出さないこと
(ボーダーを)信じ抜くこと



まあこんな具合です、なんてこった大事manブラザーズはパチンコのコツを教えてくれていたのか(違

単純に言うと
趣味打ちするな
止め打ちとかめんどくさくなっても投げ出すな
たとえT○KIOで3Rが8回続いても逃げるな
目の前の台がボーダーを越えているなら信じろ

ものの見事にボーダー厨である

でも真面目な話確率、統計論からいうとこれができないと基本的に勝てるわけがないんですよね

スロで設定6を何十万Gと回したら勝てそうな気がするでしょ?
それなのにボーダーは信じないっておかしな話なんですわ



んでこれを踏まえた上でようやく必勝法のはなしへ

パチンコ必勝法、それは……












打たないことです













打たないこと、です

大事なことなので二度言いました



やめてっモノを投げないで、ワシは本気でいってるんや!
これができないと勝てるわけがないんや!



……さ、さてお前は何をいっているんだ、と言いたくなる気持ちは多々あるでしょう
ですが少しワシの話を聞いてほしい、五分だけでもいい

まず単純に打たなきゃ負けない、そうでしょ?
ほら、2k以内の敗けは勝ちとかみんないってるでしょ?




ごめんなさい、呆れた顔しないでもう少し聞いて! 二分だけでもいい


……茶番はここまでにしてなぜ打たないことが必勝法なのか、ですが

1kだけとか、持ち玉だけとか、上皿分だけとか
この無駄打ち、未練打ち
実はこの辺が負ける原因になったりしています
特に試し打ち、回りそうか否かを"とりあえず1k,2k……"これがまずいんすわ

例えばボーダー20を試し打ちして1k10回転だったとしましょう
これを試し打ちと称して2kも打ってしまったとき、発生する期待収支は-1kになります
この1kを同じ台の1k25回というそれなりに美味しい台で取り返すためには……通常時を100回転回す必要があります

さて、一般的なユーザーは1日何回転回せるでしょうか?

休日など1日張り付けるときを除いては大抵高々1000回転です
つまり、1k10の台を試し打ちと称して2k回すことを10台でやらかしたとしたら……

1k25の優良台を半日打ったのと同じだけ負けられる! というわけっすね



嗚呼、げに恐ろしき低回転台



それを避けるために必要なのが打たないこと、なのです

ボーダー信じて負けとるという人の多くはこれが原因やと思います

なんも考えない試し打ちはホントに危険なのです

それゆえ打たないことが必勝法なのである、とワシは言いたいのです

パチスロで勝ててる人は設定狙いをするときも当てなく複数台を打つかと言われたらそうじゃないと思います
パチンコでも同じことです
目星もたてずに回すことをして勝とうとするのは無理があると思うのです

是非ともこの打たないこと、これを皆さんの立ち回りの片隅においていただければと思います












え、釘見て目星もたててしっかりボーダー超回してるのに負けてる?
ダンバインが単バイン、北斗無双が北斗無争?

{Photo01}

6

ねぎしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/06/07
トリオレの三男さん
こめありですの!
大事manブラザーズホント心に来ますよね
負けたときの教訓のための曲やったんや……
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/06/06
大事マンブラザース心にぐっ!とくるんすよね~。
特に大負けしたとき(笑)
だめになりそうなとき…
(財布の中が空になった時)
それが一番大事…
(反省して次はご飯代だけは残そうw)
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/06/05
玉のゼロさん
こめありですー!
あの煽りはほんとだめやと思いやす
まあ回るなら仕方なしですが、てえ
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/05
『深追いはするなよ』
ハマってから言われてもなあ・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報