パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

聖闘士に勝るものなし

★機種に関する話 | コラム

聖闘士に勝るものなし

プロフィール画像
ねぎしさん
根岸といいます 根岸です、ええ
投稿日:2017/07/03 10:11

どうも、リアルの方で色々あってぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなってます根岸です

今回はピノコさんの漫画で一瞬ながら聖闘士星矢のお話が出てきたのでホンの少しだけプッシュしてみようかと思いまして、はい
ピノコさんが勝負をかける戦いで星矢を選んだのは素晴らしい選択だと思いまして、はい

……先になのは書けやとツイッターの方で絡んでくださってるかたに突っ込まれそうですが、ええ
なのははいま頑張って書いてるから!!! ちょっとまってて!!!



さて、なのははおいといて、なぜ聖闘士星矢をプッシュしたいのかと言いますとですね







現行機最強のST性能だからです







……ほんとだよ?

よくアタアタ言ってる強SP行くだけで赤保留になる80%のやつだったり女王に浄化を頼んだら12R確定の92%な聖闘士じゃなくて聖戦士だったり終わらせなければ始まらない90%の7より9図柄が強い機種だったり

この辺の機種ならstに入れさえすりゃあ……みたいな印象を持たれている方が多いと思います
金色のワンコが今年から大幅に弱くなってしまったため、逆転一発狙いは前の三機種という風潮……



でもなんと実はこいつらより強い機種がいたんですねぇ



それこそがセッセーヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァなわけです、はい




今回深く書くつもりはなくいかに星矢の出玉性能がスゴいかだけ書きたいので結論すぐ書きますね
st突入時の平均出玉がそれぞれ
アタアタ:約6800玉
落ちろよ:約7800玉
セッs(ry:約8800玉
です
スゴくね?

簡単に理由をもうしますと実は星矢さん、ST中の出玉性能がかつての金色のワンコとほぼ一緒なんですねコレが
電チューでの大当たり平均出玉が2000玉、継続率77%、いやぁどっかでみたことある数字
そりゃーつえーわ





つまり何が言いたいかと言いますと


一発狙いならセッセーヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァしてみるのもありだZE、と言うことです
夢は聖戦士の方がみれますがST自体に期待が持てるのは聖闘士の方だと言うことです

皆さんもどんどんセッセーヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァしていきましょ






……え、演出がくそ?

{Photo01}

8

ねぎしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/05
トリオレの三男さん
セッセーヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(挨拶
あの演出はね、仕方ないですわ……
(アカン)
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/05
玉のゼロさん
MAXはほんとね、当時最強の夢ある台でしたからね……ミドルの設置はお察しください

セッセーヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/07/04
せいせいやぁぁぁー!
撤去され申したぁ!
あの素晴らしい愛をもう一度…
あっ!勝ったためしなかった(笑)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/04
MAXはたまに見かけて夢を見てましたが、
ミドルは中々に見当たらず・・・
セッセーヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

スイマセン、言いたくなっちゃいました笑
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/03
はらいそさん
3のアレはね、まあなんなんだと思いますわね

(初代からこけてたという)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/07/03
下から出てくる役モノがなんで、サジッタのトレミーなんだ?って
思ってた台ですね。普通に考えたらサジタリアスだわ。
2でコケたから設置がないんですよ。
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/03
凱旋ユイリィ@Hリノさん
ホントね、設置がですよね……

たしかに319のが打ちやすく色々よかったですねぇ……
まあワシは当時最高平均出玉の10000発overを誇っていたMAXの方をよくうって爆死してましたけど、ええ
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/03
ホールに置いてたら星矢は最強ですからね。

Maxより319が優秀でしたから!(*´∀`)♪
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2017/07/03
久兵衛さん
☆描いたりなんかやたら変に反応するチェーンの話はやめるんだ!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/07/03
チェーンがNAMIDA?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報