パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

256までに大体当たる

初めての『設定6』物語 | コラム

256までに大体当たる

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2017/06/04 22:43

設定6…パチスロ打ちとしては憧れの設定。
そして必ず掴みたい、そんな台。
もしかしたら何度か打ったのかもしれないけれど初めて6を確信して打ったのはこの時でしょう。

社会人一年目の当時、大阪におりました。
時は世紀末…ではありませんが北斗が猛威を奮い目押しの苦手なじーさんばーさんも北斗を打つ時代でした。

私はというと熊本から大阪に移動して換金ギャップと台移動不可という状況に勝ちきれなくなっていました。
(熊本は等価、台移動可能。大阪は7.5交換が主流な上に台移動が不可店も多い)

また店によってはGOGOジャグラーが2万枚とか出ておりL5発症しかねないくらい疑心暗鬼に包まれておりました。

そんな中、休みの日に新入社員で鶴橋にお好み焼き食いに行こうとなり乗り換え駅の天王寺で少し打とうと怪しい店に入った時の事。

データを見て256以上ハマってないこいつを見つけました。

{Photo01}



4号機時代お世話になった方も多いでしょう、キングパルサーです。
この台の簡単な特徴を言うと
A400のストック機
偶数設定は256以上あんまりハマらない(512だっけ?)
奇数設定は連チャンし易い。
設定変更後は128G内に70%で放出。

まぁ非常に立ち回りし易い台だったんですね。
そんなこんなで着席して256手前でビッグ引き…
なんか違和感。

あれ?外れ来てなくね?

通常1/10位で来るはずのビッグ中の外れが来ません。
偶然かな?連チャンでビッグ引くもまた来ない。

因みにビッグ中の外れ確率
設定1〜4
1/9
設定5
1/13
設定6
1/23
だが波は偶数…つまり…!

ツモった…っ!夢にまで見た設定6…っ!
ここから閉店までぶん回せば7.5交換とは言えかなりのプラスを見込めるはず!
よーし!


あっ…お好み焼き食いに行く時間…


初めての6は1000枚そこそこで手放しましたw
どうせストックないさと自分に言い聞かせて…

4

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/07
パチ7編集長さん
そうですよね・・・きっと切れてます!
128G抜けで涙を拭いて捨てました・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/07
玉のゼロさん
1コマ滑りの下段BARからの挟んでリプテンパイ否定で熱いですよ・・・?Bモノは分かりませんがw

ストック機また打ちたいですね・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/07
藤原ジェットさん
嫌な事件だったね・・・
左ボタンがまだ見つかってないんだろ・・・?
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/07
FLEAさん
凄かったですね、大阪。
8枚交換のジャグラー専門店とかどう転んでも死ねるやんけ!ジャグではなくギャグやろ!とか思ってました・・・

設定6で負けた話もありますぜ・・・w
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/06/06
大丈夫、ストック切れてますって(笑)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/05
GOジャグだと一コマ滑りのリプピエロBARが全くアツくなく、ビタ止まりでもダメなあれですかね。
ストック消されてない6打ちたかったなー
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/05
そのジャグはBモノ沢症候群ですわ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/04
アウトローのリセットあさり放題でも換金ギャップで負けちゃうのが当時の大阪スタイルでしたなぁ。
キンパルもリセット狙い放題でしたが…

そもそもハイエナって立ち回りがNGだったんだよなぁって気づいた頃にはもう…

いや〜スロットってのは設定ありきですな‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報