パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

このメーカー大丈夫?度合い①

★機種に関する話 | コラム

このメーカー大丈夫?度合い①

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2017/06/04 14:17

最近なるべく新台に触る様にしています。
未来の珍古台探し…どころか導入された時点で珍古確定してる台が多くて…w後継機ですらバラに一台レベルですからもはや新台入替の意味がない状況。更に結構設定に素直な台も増えてきた気がしますので店が締めたら1000G程度で稼働がなくなりますしね。

さて新台に見るメーカーのヤバさ、なんか現実見えてるのかな?と思うところありましてこんなテーマで書きます。完全に独断と偏見ですよ?w

メーカー別に見ていきましょう。
・ユニバ
アクロス系は好調ですがポセイドンがコケたのは正直予想も出来たかなぁと。
GODは勝利或いは逆転の目であってポセイドンのGODはなんかスタートラインって感じ。
一度しか触ってないけどヤレる感がない…
アカギは地味に稼働付いてる感じ。あのイライラする周期どうにかならんかったかなぁ。

・サミー
3台くらいのセット導入の多いサミーですが稼働が直ぐ落ちてますね。多分理由としては未だに一撃性を追う台が多いこと。
通常時が基本つまらないのはどの台も同じだろうけどサミーの台はそれを耐えた後に来るARTでも駆け抜けが多く「心が折れる」までに時間がかからない…
A-SLOTもなんか辛い印象が拭えないんですよね。
もう少しマイルドな路線出ないんかなぁ。

・ヤマサ
個人的にはアルゼ、サミー、ヤマサが三強と思っていましたが確実に一段落ちましたね。
タイムクロスやリノなど評価高そうなのにキン肉マンやモンキーターンなどの版権モノが軒並みコケたのが大ダメージでしょうか。また往年のファンからもプラネットで叩かれたり散々ですな…今後は航空機メーカーになるんですかね?
好きなメーカーだけに残念。

・平和
実は一番ヤバいんじゃないかと思うメーカー。
新筐体になってからの台…俺、全然面白いと思えないんです。目押し不要の台が多いので初心者が版権を楽しむのはいいと思いますが版権からファンが増える時代ではないですしね。
ノーマルタイプも全然出してないので一番触らないメーカーになってます…

なんかメーカーの文句がメインになってますねwせっかくなんで続きます。

6

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/25
佐々木 真さん
オリ平は本当になんかパッケージ違いの台の乱立感が凄いです・・・w銀河乙女とかの自社萌え版権でなんとか食いつなぐんでしょうか・・・
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/08
ポセイドンは、新基準でまだ置けるんで。逆転の目はあるかも。

サミーは……頑張れ(笑)。いや、エイリヤンとかアクロスのような4段階で。元の力はあるので、気長に見てやってください。

山佐は、このご時世に攻めてるのは好感度大。航空機というか、燃料系だったような。ガソリンスタンドもあります。

オリ平。ほんと機種の評価がしにくい。同じシステムの焼き直しばかりで、猪木をコケさせたように、ほんと出たとこ勝負な感じに思えます。リバイバルできるオリジナルもあるだけに、5.9号機以降の動きに期待!

って、かわりにフォローしておきました。フォローになってないとか言わないの(笑)。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/07
FLEAさん
その三社でしょうなあ。
あとホールによってはKPEとかかな・・・機歴導入台のおかげでバラは豊富ですw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/07
元職長(愚痴しか言わなくなった者)さん
期待はもうね・・・出玉はもう規制で無理なんだからちゃんと演出作りこむくらいはしてほしいよね。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/07
とんきさん
ヤマサね・・・俺も好き・・・・だったよ・・・今は・・ウッ;;
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/04
平和はスロットを作ってないですからね、最近。

山佐、山佐ねぇ。
何でかなぁほんと。
ガチ目は大概外しちゃう無能っぷりがねぇ…う〜〜ん。

あ、ユニバとサミーはもうあかんです。

大都技研にキタック、アクロスくらいしか注目する台は無いかなぁ、最近は。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/06/04
ユニバやサミーは資金が強いのでそれで押し切る

平和はやはりパチンコに専念した方が今後の為じゃないかな

まぁ何処にも期待はしてないけどね
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/04
面白かったですよw
ヤマサが一番好きですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報