パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

頃に会2周年の宴に行って来たよ!

楽しかった話 | コラム

頃に会2周年の宴に行って来たよ!

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/05/31 11:46

一人がやられたら二人でかえせ。

諭吉が一人のときは諦めなさい。




毎度藤原です。



先日、広域指定遊技団体として有名な頃に会様の発足2周年の宴に行ってきました。ひぐらしやうみねこを愛しすぎた人達、そしてパチンコパチスロ好きが集まる場所そのもの。それが頃に会。

会場ではチャンプことガット石神氏とスタッフの方々が慌ただしく準備を。

{Photo01}

まず会場に集められた機種がすごい。頃に2機種にサンダーリボルト、大花火にモンハン月下、スクデにエウレカ2に・・・・・あーもういっぱい。とりあえずいっぱい。こちらは本日参加された方々の持ち込み機種も多数。会場にはどんどん人が集まって(総勢40名)圧巻の景色に。

{Photo02}

ビンゴ大会が行われるとのコトで会場受付をするとビンゴカードをゲット、テーブルにはひぐらしをこの世に送り出したオーイズミ様や、今回参加された方々、または参加は出来なかったけどそのご好意で個人より今回の為に提供された豪華な景品の数々が並べられています。一部紹介。

{Photo03}

この皆で作っていく感覚が凄いよなぁ・・、そして作るなら本気。ってそのスタンスが「何一つ強制されていないこと」これは本当に凄いことですよ・・。



僕はカウンターの内側に定位置を見つけ、1ゲームのJKJさんと並んでゴクゴクモグモグてした。ちなみに、ヨースケ氏に「二人ともホント胡散臭い」と名誉を頂く。



一言だけ。JKJさんよりはマシだと思う。



幸チャレに初めて遊びに行った際お会いできなかったひげ紳士さんと対面、動画その他で良く拝見させてもらっているので初めてお会いした感覚じゃない奴。を食らう。なんてゆーか腰が低い。ホント紳士だなぁ。

{Photo04}



天草センセとも久しぶりにお会いした。今までお酒を飲んだときは言えない場所(笑)での飲みが多かったため今回は堂々と写真を撮って頂く。頃に会の皆様とも何度か顔を会わせて頂いてるので声をかけて頂く度に緊張感も薄れる。この優しさが頃に会。

B-TYPEさんの面々ともご挨拶。ゴリラが来ていない。ゴリラめ。そう言えばBタイプVS頃に会の新宿決戦の記事が上がっていますね!僕もちらりと出ているので是非読んで頂ければと。

URL→http://b-type.club/archives/4709

当日、頃に会まったり麻雀大会などに参加させて頂いていることもあり、嫁ちゃんも同行してくれたのだが、なんか馴染んでてうける。ユキティさんとなんか仲良く話をしている。多分嫁ちゃんは【細くてキレーな人】くらいにしか認識してないと思うが・・。



嫁 「スゲーキレーで細い人としゃべった!!」



おう、せやな。

そんな嫁ちゃんは集まった人達で行われたビンゴ大会で圧倒的1抜け、目玉であるひぐらしパネル(なんと未使用品。オーイズミ様提供)をゲット。更にBタイプさん提供のゴッドゼウス(実機)まで頂けることに、以前パチ7一周年の連れ打ちでもスロット部門1位の出玉を出すなど、大舞台に強いなぁ・・・。あ、僕もビンゴしてケツ毛サンバさん提供のゴッド時計とオーイズミ様提供のラストエグザイルDVDを頂きました!これはつっぱさんとお揃い!!多謝!!!

{Photo05}



その後もJKJさん考案の惨劇回避ゲームで天草センセが超絶美味しいヒキをするなどありましたがそこは諸事情によりカット(笑)料理とお酒とパチスロと、僕が人生に必要なモノの8割くらいがそこにはあって、立場や世代を軽く超えて時を楽しんでる。

冒頭にも書きましたけど、こんな空間そのものが僕にとっては頃に会だと思ってます。勿論パチスロには皆驚くほど詳しいし、その愛も凄いんだけどそれだけじゃない。酸いも甘いも、なんなら苦みの方がキツク感じるこの界隈で、こんな場所がもっと増えればいいなと思う限り。

僕はカウンターの内側に数年ぶりに立ちながらそんな事を考えていました。当日参加された皆様、会場でせわしく動いていたスリーエフの皆様、景品を提供をしてくださった皆様、そして頃に会の皆様、素晴らしい夜が過ごせました。本当にありがとうございました。

9

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/08
ゲッチュージローさん

コメントありがとうございます!いやー、楽しかったですよ。

何て言うか不思議な気持ちでした。本当に。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/08
パチ7編集長さん

なんどもいいますが、その胡散臭いの大きなツヅラには編集長もバッチリ入っています。
プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/05/31
楽しい場所に人は集まる

まさにその典型だと思います。

ビンゴの景品がまたスゴい!参加された方が羨ましい限りです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/31
頃に会はほんと素敵や。こういう存在、空間が増えればいいってのも全く持って同感でございます。そういうのを手助けしたい。

ちなみに、ジェットさんの方が胡散臭いですよ。でもね、この業界、出来るヤツほど胡散臭いから大丈夫。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・