パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

綺麗なお兄さんは好きですか?

★機種に関する話 | コラム

綺麗なお兄さんは好きですか?

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/05/28 18:14

大当りの話です。


パチンコにチャンスボタンが搭載されて、スーパーリーチの後など、ここぞと言うときにプッシュする。打ち手に対しそのリズムを一部委ねた訳ですね。君のタイミングでどうぞ。って。

この、麻雀の引きヅモ的なバチコーン要素満載の快感は、やはりウケた訳です。

以前くりくりが花満開で最も熱いリーチのあと、一瞬の静寂を持ち始動した瞬間に確定するその熱さを語ってくれました。


実際、いいリーチだなと思ったのです。


でも数字なり図柄なりと揃ったあとはやはりお約束のピーガガガ。静寂をかき消すピーガガガです。まぁ大当たりしたことは祝福されなきゃね。ピーガガピガガで。

所で皆様にとって完璧な演出ってなんですか?パチンコパチスロ、やはりその華は大当りの瞬間だとして、皆様が考える最も完璧な祝福の演出とはなんでしょう?


僕も今まで完璧だ、この流れは完璧だと思った祝福の演出が幾つかありますが、その一つを今日はご紹介。



メーカーはSANKYO(え??)
台の名はX JAPAN



まずはこの台の説明を、、



説明を、、




、、する気が全くおきません。困りましたね。ひょっとしたら○兵衞さんがやってくれるかもしれませんが、う~ん。。





「何やってんだYOSHIKI」




くらいしか思い浮かびません・・・。ちなみに僕は数度しか打ったことがなく、しかもスペックは1/150の奴です。(確か)

この台ではYOSHIKIと愉快な仲間たちがYOSHIKIと愉快な仲間で大当りを目指すパチンコ台で、通常時はX JAPANで頑張るのにリーチの大半はソレ行けYOSHIKI君になる変わった台です。


僕も自分で何書いてンだこいつと思ったのでやっぱり少しリーチ演出を紹介して正気を取り戻します。

{Photo01}

↑氷河期から地球を救います



{Photo02}

↑メインコンピューターを救います



すいません何の話でしたっけ?全く正気に戻れる気がしません。完璧な祝福の演出とかボケたこと書いてた気がするんですが流石にこのメーカーには無理な気がしてきました。記憶を疑っています。


でもここまではアニメリーチだからね、やはり実写よ。実写リーチこそ華。







{Photo03}


↑すまん嘘ついたわ。



僕はこんな感じで当たらないリーチを見続け、よーしパパ今日はミクシィ辺りに台の悪口いっぱい書いちゃうぞー。と、思っていた矢先に出会う。








完成された完璧。






僕はいつ当たったのかもわからぬまま、ToshIとhideの二人に魅入り、あの伝説のイントロを聞きながら右打ちすることに気づきました。

これだけ騒がしく喧しい台に備えられたプレミア、それは本当の祝福は過ぎ去った後に在ることを気づかせてくれました。


こればっかりは映像で見て頂きたいので、興味のある方がいれば検索をお勧めします。


そしてこれだけの大当りを表現しながら、通常時のせいで全くそれ以降遊技しようと思わせてくれなかったメーカーには、幾らかの恨み節を持ちコラムを締めさせて頂きます。


気合いを入れてレバーを引かせる前に、気合いを入れて台を作れよこのやろう。と。

13

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/05/30
岡井モノさん

コレに関しては本人が楽しそうだなというのは完全に認めます。


岡井さんが自由気ままにかける自由帳を見てムズムズとなんか書きたくなるようなものを最近意識して書いてます(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/05/30
玉のゼロさん

仰る通りの箇所です!そうなんですよね、この微笑みからがマジでくるんですよ!!

教えて頂いたのですが、甘デジだとより違和感が増すみたいです!

あとオエ言うなし(笑)

オリジナルメンバーのこと思うと少し刹那的な気持ちになりますね。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/05/30
FLEAさん

オエ言うなし(笑)でもこれ、「おれはYOSHIKIよりサムいのか、、」とかならなかったんですかね。いやならねーか。

なんか急に思い出して書きたくなりましたw


プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/05/30
久兵衛さん

○兵衛さんずるい。たったこれだけのコメントで俺のコラムより面白い!

この台をセンスの塊と言い切れる○兵衛師匠に習い、僕も機種説明コラムとか書いていきたいですょ。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/05/30
あきうめさん

パチスロはパチスロでかなり面白いんすよコレw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/05/28
人気アーティストの台を作ろう!(いいね)

ライブやPVの映像を大迫力で!(やったぜ)

妙なオリジナル設定満載(!?)

CRコスプレYOSHIKI誕生(なんでやねん)

SANKYOに「攻撃開始ダ!」
と言いたくなりますが、本人が結構楽しそうなので何も言えません。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/05/28
紅リーチからの紅プレミアムの流れですね、
モニターのhideが微笑んで・・静寂からのアタッカーオープン、
わかってるねえ、この作り方。
なかなかやるじゃねえかオエ!!って言う台でしたね、
破壊モードでオンベースTAIJI!!って叫べれば非の打ち所のない台でした。X JAPAN大好きな私としては・・
まあ、結局叫ぶんですけどね。
オンベース・・HEATH!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/05/28
確変中はTOSHIパイセンに
「よくやったオェ」って褒めて貰いたくて全力で通常絵柄を回避してたなぁ(遠い目)

スギゾー<ヒース<パタ<トシ
〜〜越えられない壁〜〜
YOSHIKI にhide

まぁね、そりゃあそうなるんだろうけども…ねぇ?
Pataファンとしては複雑な気持ちになったのを思い出したぜオェ。



プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/05/28
こんばんは。○兵衞です。
一言で表すならセンスの塊でしたね。Xロゴ役物が合体して眩い光を発した時
私はこう感じました。「作ったやつイカれてやがる!」と。

スロットもそうですが、先ずネーミングセンス。破壊モードに無敵モード。
確変なの?通常なの??初見だと間違いなく困惑します。私もそうでした。

ライブの激しさを徹底的に追求した”攻め”に特化した台だと思ってます。
今も見つけたら間違いなく打つでしょう。着席前に一発Xジャンプをして。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/05/28
ブルーブラッドの頃から、XJAPAN好きだったんです。
でも、パチンコ多分1回しか触ってないし、気づいたら単発で終了。
これだったらCD買ったほうが早いと…。
確かパチスロもあったような気がするんです。記憶の片隅にしかありませんが。こちらは1回も触りませんでしたが、
ボン・ジョビのパチスロはクソほど打ちました。
負けすぎてベスト買いに行ったら250円でした(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー