パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

拝啓 新世界より

【佐々木真お題帳】かなり負けているけど好きな機種は? | コラム

拝啓 新世界より

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/06/08 11:45

中毒症状。


僕はそう呼称されるものを幾つか抱えていまして、代表的なのだと「レバーオンシンドローム」これは満員電車に乗車している際などに引き起こすと大変に面倒な中毒症状で、「ちょっとおなかが痛くなってきたから綺麗なトイレで用足すのボク」とピーワールドをタプタプ検索して電車を飛び降りてしまう危険な病気。

次に僕を困らせるのが「マンセン症候群」これも大変に危険でツイッターなどで麻雀の話題が上っていると体が疼き出し、「近くのフリーは・・・」と雀サク辺りでタプタプしてしまい、気がつけば「ツモ!マンガン2枚!」と唱えてしまう恐ろしい病気。ちなみに祝儀のチップが1枚辺り500円。これが2枚で千円。つまり、マンガンの点数(子8000点)+裏裏(チップ2枚=1000円)の略称がマンセンである。


そして今を遡る事20年前、当時の藤原少年が最も苦しんだ中毒症状。


それが「新世界症候群」である。


新世界、まず先に言っておくとこれは大阪の歓楽街とは一切関係が無い。正確に言えば「新世界より症候群。」ここで言う新世界とはチェコが生んだクラシックの巨匠アントニン・レオポルト・ドヴォルザークによる交響曲だ。

この新世界よりがBIG音として採用された機種こそが我が生涯で最も負債を捧げた台。

そう・・・その台の名は

{Photo01}


あ、あれ!?おかしい!なぜだ!なぜか画像が"裏返った"かのように反転している・・。クッソーこれじゃまるで"正規品じゃない"みたいだよーナンデダヨー。

はい。茶番終了。いろんな意味で。

当時(15歳頃)僕のスロットの師匠にW先輩と言う男が居て、この人からいつもきつく言われていたのは「この台には手を出すな」ってことだったんですよね。しかし俺から見れば何台かは必ずと言って言いほど恐ろしくメダルを積み上げているし、興味を持つななんていうほうが無理だと言うお話しです。

この台は所謂"意図的な連チャン"が組みこまれた台で、"状態"に入ってしまうとBIGもREGも含めて短いゲーム数でドドドーっと押し寄せてくることが特徴的でした。

当時の僕は比較的技術介入度の高いマシンを打っていたし、リーチ目や制御にパチスロの面白さを感じたいた真っ只中。それでもなんかこのキングガルフfが置いてある島の独特の雰囲気に足を踏み入れたくてウズウズしていたんですよね。

そして初打ちにて体験する圧倒的なボーナスの連打。これは例えるなら今までパートナーは清楚で大人し目のめがねの似合う地味な子で、細かく愛を確かめながらコトを"致し"ていたのに対し、ド派手メイクのヤバ目な短いスカートの似合うあの娘との刺激的なプレイに日々の"致し"が変わった。と言っても過言ではないくらいの違いでした。


求めるんですよ・・・一度体験すると・・・


その刺激を・・・人間はまた・・・


BIGを揃えた際に鳴る新世界よりが聞きたくて聞きたくてどうしようも無い。しかしまぁ設定もへったくれも無いわけですから、これがツボに嵌らないと見事に負け続けるんですよ。追っても追ってもたどり着けない幻の大陸に感じてくるんですよ新世界を。それでも打ちたい。金ならあるんだ。頼む、新世界を聞かせてくれ。

ある時、郵便局のATMに並んだ数字が5桁になっているのを見て、ヤバイ!これやばい!なんでこうなったの?震えたのを良く覚えています。


そして俺を止めたW先輩は一言・・・。


007もイイゾ!・・・と。


二人揃って完全な中毒患者になっていたのでした。


機種の魅力に出玉ってのはある程度イコールとして結ばれる所はあると個人的には思います。適度なスパイスとしてのスリルは必要だと。その結果が天国への階段なのか地獄への扉なのかは皆さんもご存知の通り。ただあの真っ只中、本当に好きだったと言える機種でした。

16

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/10
インプロレスGMさん
リズボが全然打てなかったんですよーーーー(涙)あの鉄火場に上下ジャージ健康サンダルに加え煙草はセブンスターで仲間になってるクソガキがボクでした。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/10
ざきゃさん
内緒だよ!!wwww
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/10
玉のゼロさん
一枚1000円は胸踊りますね!!!!完全なチップゲーです!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/10
佐々木 真さん
そうなんですよ!引き戻しが多かったのもあってついつい追い続けてしまったのです・・・。当時は純粋だったからボク。。。

007の話は師匠が書いて下さい(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/10
パチ7編集長さん
アイディア勝ちです!(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/10
あきうめさん
そうなんですよね。よく考えたらこの中毒性を俺に俺に教えたまさに新しい扉の新世界!とか締めたかったのに忘れてましたw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/10
かめせんさん
俺もスッゴイかめせんに会いたいのどうしようこれ?
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/10
ふかちなまさん

ですよね!音いいですよね!なんか独特なんですけど中毒性あるんですよ・・・。確かに状態モノ多いイメージですね。関西ではかなりのバージョンが猛威を最終的には奮いましたなー。関東には裏返ってない007があったとかも聞きましたし、やはり地方の特性もあったのだと思われます!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/06/09
朝イチにガルフやリズムボーイズのシマにダッシュして全速力で行き着いた先が地獄…なんて事がよくありましたがアレはアレで楽しかったですね。一度座ったら当たるまで離れられない正に鉄火場な雰囲気はもう無いでしょうねぇ。
まぁ、もう無くていいですけど(笑)。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/06/09
リバースしてるよ!www

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ