パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちゃまで倍チャンス、凱旋で目押し、エウレカAOで天井突破【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

ちゃまで倍チャンス、凱旋で目押し、エウレカAOで天井突破【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/06/01 03:03

あの頃のオリ平って、輝いてたよね?(唐突な出だし)


∇5月17日




私見ですけど、1個前の筐体のときの平和って素敵だったと思うんですよ。パチンコなら消されたルパンのときの筐体、スロットなら主役は銭形2のときの筐体ですね。別に今の筐体が悪いとは言わない、むしろ使い方の上手い機種は唸れるんですが、いかんせん機種の出来が、ネ…。アタックビジョンは良いと思うんだけども…。




旧筐体で割と触る機会の多い機種と言えば、ラブ嬢、主役は銭形2、マキバオー、黄門ちゃま喝辺りですね、ぼくの地域では。マイホD店では謎にカウボーイビバップとデビサバ2が再導入されましたが…。


この頃の平和の機種って、遊び方がたくさん選べたのが良かったんですよね。上乗せ期待度は低いけど乗せたらすごい、上乗せはするけどあんまり乗らないっていうのを、そのときの気分によって選べるってのが楽しかったし、よくできてたと思うんです。






まあぼくは裏挑戦一択なんですが!!!!!!(ときと場合による)







▼サラリーマン番長:114G(前日280G、宵394G)【期待値500円】


I店にて宵越しゾーン狙いですが当てれず、176G(宵456G)やめ。




▼黄門ちゃま喝:342G緑箱255pt赤箱254pt【期待値2000円】


ちゃまの両方のポイントがけっこう貯まってる嬉しいやつ!


これがすぐに強ベルから両方貯まってダブルルーレットでAT+CZの方!












裏挑戦失敗。












20Gを無事に駆け抜けまして、すぐにダブルルーレット2個目のやつのCZの突入画面でスイカを引いたら印籠閉まってAT確定!






からのこう!


{Photo01}





おわかりいただけただろうか…。






印籠チャンス確定画面で紅炎目3(右上がりリリべ)=勧善懲悪待ったなし!!



しかもこの時点でレア役確率1/2or1/1確定ですからね?




で、これは1/2紅炎モードだったんですが…。


{Photo02}




見えにくいけど左上になんかいるー!!!








勧善懲悪×紅炎モード×倍チャンス=万枚あるで。











で、途中紅炎モード1/1に昇格させるも紅炎モード自体はそんなに継続せず、




{Photo03}





まあまあ?





でも印籠チャンス選択画面レア役での倍チャンスは確定倍チャンスだから…。






{Photo04}




黄門ちゃまってかんたんやなぁ…。










ということで保証の20Gを加えた初期ゲーム数640GでATスタートです! 純増的にこの時点で1500枚くらいは確定!





ただこの日はAT中の印籠チャンスがあんまり取れず、AT中の印籠チャンスは5回のみ。





もちろんここからは裏挑戦縛り!



裏挑戦→失敗
裏挑戦→失敗
裏挑戦→家康100+10G
裏挑戦→家康100G
裏挑戦→家康×倍チャンス成功200G



{Photo05}





家康成功率は60%もオール保証止まり…。



で、最後はかげろうお銀モードに入れるもストックできずで、




{Photo06}




いやあ、充分です…。投資100枚なんでね、えへへ…。




ちゃまも裏挑戦縛りにすると相当荒れますけど、出し方はわかってるのでストレスなし!


アカンかったときは泣いて帰るだけ!!




で、ここで打てるものがなくなったのでちょっと前に甘デジコーナーに入ったデビルマン甘に1500発入れて当たりなしで、巡回してると打てるものがあったので移動!





▼ミリオンゴッド凱旋:739G(前日51G、宵790G)【期待値3900円】



これは打ち始めて200Gほどでリプ4連からG-STOPに入ると、鏡1枚で、




{Photo07}






G-STOPプロと呼んでくれてかまわんぞい?(なお7揃いはしたことない)



投資が450枚だったので純増1.5枚でなければ勝ち確!




さらに3セット目に黄7の7連で、


{Photo08}



3セット乗せ!




6セット目にもハズレで1個乗せておそらく最後の7セット目に、






{Photo09}




ホワアアアアアア!!!!







{Photo10}





帰れ! フェイク野郎帰れ!!



で、案の定ここで抜け。も、強めの出目とチャンス目頻発で追うと52Gで神殿に移行して右上がりをいくつか引いて89GにGG当選。さらに天国当選だったからかこれがポセイドンステージで2連して2300枚ほど回収!




凱旋はあと欠損してるGOD3発くらい引かせてくれたらマジでありがたし…。






▼番長3:11Gベル28回【期待値500円】

これはベル33回対決発展→ベル9回対決発展(チェリー)→ベル17回やめ。対決刺せんとね、しゃあない!




▼G1優駿倶楽部:191Gシンボリクリスエス【期待値1700円】

ちょっと浅いですがE店はシンボリ出ても全然捨てられてる店なので、最初の方でシンボリ出てる可能性も考慮して打ちます。



で、当たったのは結局758Gでサイレンススズカで50Gスタート単発。ほぼ天井やないかい…。


しかし1周期目がトウカイテイオーだったので追うと101GでART当選の40Gスタート単発。




G1辛くない…?? けっこう打ってるけどまだ1000枚超えたの1回しかないというか、9割が単発か2連なんですがー!!





▼エウレカセブンAO:691G【期待値2300円】


ART突入後の隠れハマり台でしたが、まずはCZダイヤモンドで当ててART40G駆け抜け。まだ天井届いてないので続行すると、850Gほどでリプの押し順正解でART入れて30G駆け抜け。



で、ボチボチ天井だなーと思って通常落ちて少ししてボタン押して確認すると…。





ボーナス後:907G







ん?




んん??





(データカウンターポチポチ…)










ああ、うん、なるほど。












宵越し天井突破しとるやんけー!!!!!!!









えー、説明しますと、前日、前々日のハマりが250~300Gほどあって、当日ボーナス引かずにそのまま宵越しでボナ間900Gの天井ARTに突入し、そのART抜けで捨てられたのをぼくが美味しい台だと勘違いして座ったわけですね…。


なのでたぶんボナ間1000Gくらいの台に座ったんだと思います…。ミスった…。これは手痛い…。



まあ1つ言えることは、



・エウレカAOボナ重すぎな?
・E店はかなり据え置くようになったよね




ということですね(1つじゃない)。





ただ怪我の功名と言いますか、このあとこの傾向把握のおかげで宵越し宵宵越しの美味しい台をけっこう拾えるようになったので結果的にはオッケーということで…。




∇5月17日収支
▼サラリーマン番長:-1780円(-100枚)
▼黄門ちゃま喝:+55874円(+3139枚)
▼デビルマン甘:-5250円(-1500玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:+32859円(+1846枚)
▼番長3:-1780円(-100枚)
▼G1優駿倶楽部:-9487円(-533枚)
▼エウレカAO:-2189円(-123枚)

合計:+68247円(-1500玉、+4129枚)

期待値合計:8300円(エウレカAOは-300円)




次回、何気にわたぼうは獣王と相性が良い…?&ゴッドイーターでオスイチ?




coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>鬼倉みのりさん!

ポンポン拾えて結果も出てるときは楽しいんですけどね~。拾えないときは永遠にさまよってますからツラいですヨ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>すろ さん!

ヒキ勝ちはヒキ負けの反動がありそうでこわいっすね…。日々勉強です!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>凱旋ユイリィさん!

出てるときの凱旋最高!

当日300、前日500ハマりのを用意してくれればいくらでも…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>とんきさん!

私が、神だ!!
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/06/01
めっちゃ楽しそうですね!
そんな立ち回りをしたいものです!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/06/01
ヒキ強いなあ。知識もうちょい頑張ろう。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/06/01
凱旋はいいぞ!
さあ次も凱旋を打つのです(*´-`)
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/01
天才ですかw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報