パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールレポート ~エンドレス編④~

楽しかった話 | コラム

ホールレポート ~エンドレス編④~

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/15 01:22

エンドレスレポートシリーズも今回で終了です。全編を通して、読んで下さった皆様。本当にありがとう。



高梁店を出発し、最終目的地の新見店を残すだけになった。カエル日和の空模様はいつのまにか快晴で、のどかな山道がはやる気持ちを落ち着かせてくれた。長時間の運転に疲れがないわけじゃないけど、凄く穏やかな気分。

{Photo01}


最後に訪れた新見と言う街には、何度か足を運んだ事があった。お目当ては、和牛の最古系譜を持つと言われる、ブランド牛「千屋牛」を食べる事。ちゃんとしたお店で食べればとても美味しいお肉です。

エンドレス新見店ご当地ケロットは、この千屋牛の着ぐるみを被ったケロット。撮影班として来た嫁ちゃんのお気に入りケロットナンバーワン。むしろこのケロットに会いに来たと言っても過言ではない様で、今回は先にご覧下さい。

{Photo03}

高梁店から新見店までは1時間半以上の長距離。もう少しのはずと思っていたら、
見えました!エンドレス新見店様。いざ突撃!

{Photo02}

新見店様は郊外型のパチンコ屋らしからぬ風貌で、外観がどこかしら溶け込んでる感じを受けた。新台入替と書かれた旗が無ければ普通にオシャレで静かな建物。と言った印象。

ホールの入口横の壁に、大きなケロットが描かれていて、【地域のスマイルボード】と銘を打たれたコーナーがありました。高梁店様でも見たこのコーナーには、地域行事の告知ポスターや、動物譲渡会等の開催日程を張ったチラシ、
それにバスの時刻表等が貼られていて、地域との繋がりも大切にされている事がわかりました。素晴らしい取り組みだと思います

{Photo04}


ホール内に足を踏み入れると、嫁ちゃんがいない。アレ?っと思ったら景品コーナーで一足先に撮影中。何やら浮かばぬ表情。


理由はご当地ケロットの景品が一つしか無かったから。スマン・・・ 知ってたけど、あえて言わなかったんや。君のやる気を削ぎたくなかったから。

高稼働のスロットコーナーで、並びで空いていたゴッドイーターを発見し即確保。ゴッドイーターは、初めて山佐AT機で面白いと思った機種です。対戦成績はイマイチなのですが、これからの期待を込めて、今日の締めはコレで行く事に。(同じように並びで空いてる押し順ケロルンには目を合わせない様にしておきました。)

二人で投資が500枚になった所で仲良くAT当選。僕の方は通常営業で、特に神様をお召し上がる事も無く、サクっと終了。1回引き戻しただけ。対照的に嫁ちゃんの台が喰らう喰らう。もうパクパク神様をおかわり。

もう少し追いかけても良かったんだけど、今日の目的は出玉では無いので終了後交換。2000枚以上の獲得となりました。なんだかんだで今日は差枚数2500枚以上のプラスでした。
凄いぜ大明神!ありがとう大明神!

{Photo05}


新見店様ではご当地ケロットがプリントされたトートバッグとBIGケロットぬいぐるみを交換。
スタッフさんには「お疲れ様でした(*゚▽゚*)」とか声かけて貰えちゃうし、ホント楽しかったです。

新見店様を出たのが18時過ぎ、自宅までは下道で3時間以上。流石に無理!って事で帰りはゴージャスに高速で。

しっかりと安全運転で、楽しい旅をしめくくりましたとさ。


{Photo06}




後書き ~今回のレポートに添えて~



一日を終えて、まさかこんな気持ちになるとは思いも寄りませんでした。山佐と言う看板は最早ブランドです。ブランドには当然ですが歴史があります。今日の繁栄は、今までパチスロ業界で革新を続けてきた山佐だからこそ成り立ったのでしょう。

そんな看板や僕の様なスロット馬鹿の期待を背負い、直営店と言う極めて厳しい目で見られる立場で、現場で働いているスタッフの皆様が、
どれだけ地域とユーザーを、そして山佐を大切にしているか良くわかりました。

俺はただのスロット打ちです。業界内のニュースに精通しているわけでもありません。それでも今。いやそれだからこそ、「最近の山佐どうしたんだよ!?」って思ってます。

テトラリールもELヴィジョンも好きでした。ストック機の魅力を教えてくれたのはキンパルでした。新しいことにチャレンジして、その楽しさを教えてくれるのが山佐じゃないの?新しい楽しさは山佐からって、何度も雑誌のコピーで見たよ。

でも今、山佐の機種に魅力を感じないのは、僕の感覚がズレているんでしょうか。エンドレス水島店様に二枚のポスターが飾ってありました。ポスターには山佐の歴史と書かれ、数々の機種が載ってましたよ。これからもその歴史を積み重ねて欲しいと思っています。

1パチスロファンとして、今日を終えて心から応援してます。頑張ってください。現場には最高のスタッフさんがいますから。

偉そうな事を書き連ね、大変失礼致しました。


今回、撮影や記載の許可。及び様々な問い合わせに対応して下さったエンドレスの皆様、本当にありがとうございました。僕の街にいる、日本で一番人々を熱狂させたカエルさんを、昨日よりずっと好きになれました。そして今日だけは胸を張って言えますよ。



LOVE SLOT?




{Photo07}

10

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/16
>>FLEA様

全4回全てコメントを頂けた事。光栄です。ありがとうございます。
楽しんで読んでいただけたのであれば、こんなに嬉しい事ないです。
そして伝説とも言える「海二番」をご存知だとは・・・ 恐れ入りました。
まぁパネルしかちがわ(ゲホッゥ)
すいません、見えない力にワンパンくらったんでやめときます。

最近FLEAさんがコラムを楽しんで書かれてるのが凄い伝わってきて、
「仲間だなぁ~」と勝手にしみじみ思ってますw いつか連れ打ちしたいです!


>>編集部様
是非是非~。おいでませ岡山~。 その時に接待しますよw
千屋牛食いやしょう。 松坂さんとは違った美味さがありますぜ!

>>編集長様

さすが人を指導する立場の方ですねー。褒めるのがお上手です!
でも面白かったと感じてい頂けたのであれば、素直に嬉しかったです。

本当はレポートだけで終わらせる予定だったんですが、いさみ足と分かりながら、
山佐様へのメッセージを書いてしまいました。

これもまた、編集長や編集部の皆様には出来ない。コラムユーザーならではの役得だと考えましてw

ありがとうござます。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/16
ウチのメンバーよりクオリティ高いレポートを上げないでください(笑)

素晴らしい出来でした。出玉のことなんか触れなくてもそのお店に行きたくさせることって出来るんだ!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/07/15
いや~全4回のレポートお疲れ様でした!
岡山に旅打ちに行きたくなりましたよ♪
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/15
WE ♡ SLOT‼︎お疲れ様でした〜。自分、水島ケロットがきゃわわっ‼︎です(ニッコリ)。
山佐台しか本当に設置が無かった頃に、海二番を打ちに行ったのは良い思い出です‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ