パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールレポート ~エンドレス編③~|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

楽しかった話 | コラム

ホールレポート ~エンドレス編③~

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/13 23:22

レポートシリーズです
第一回→http://prt.nu/0/loveslot
第二回→http://prt.nu/0/loveslot2

真備店を後にし、次に向かうは高梁店様。

高梁と言えば、パッっと思いつくのが備中松山城ですね。標高430Mの「天空の城」としても有名です。その城下町も綺麗で、観光を含めて行くなら今回のベスト店舗かもしれませんね。

{Photo01}


高梁店様は、「日本で初めて立体駐車場を備えたパチンコホール」として名を馳せていて、以前はかなり情緒あふれるホールだった様なのですが、2012年に改装を行い、リニューアルをされたのです。

店舗のスローガンは「笑顔にカエル自遊空間」 洒落っ気が効いてて良いですね。

事前にチェックしたサイトでは店内の様子が写っていなかった為、訪れれる事をとても楽しみにしていました。ご当地ケロットのデザインは、松山城フューチャーのケロットですよ!

カーナビが目的地周辺を告げると、前方にカエル発見!立駐がホントに凄いよ!

{Photo02}



平面駐車場が無いので立駐を上へ上へ、上へ、上へ、って空いてニャーよ。なんとか最上階に駐車。ホールの玄関には大明神様がドドーン。
水島店様とはデザインが異なっていますね。ご利益ご利益♫

店内に入ってみると、リニューアル前には台間が狭い事で有名だった様ですが、とても快適な作りになってますねー。そして時間も良かったのか、訪れた4店舗ではナンバーワンの稼働率でした。景品の品揃えに自身アリ!と下調べした段階で分かっていたのですが、幅広い世代への景品が揃ってます。ご当地ケロットグッズは・・・あった!ケロット地酒!君に会いたかったんだよ!

{Photo03}

稼動率こそ高かった物の、比較的沢山の記念写真をホール内では残すことが出来ました!さてせっかくなので遊戯をと思ったら、空いてない!山佐マシンに空き台ないよ!

撮影班の嫁ちゃんが、「ハー○ス先生が並びで空いてる」とか言うが、ここまで来て冥王回す気分になれない・・。しかし着席!サンドに諭吉IN!貸出ボタンプッシュ!再びプッシュ!!プッシュ!!!コンボフリーズを繰り返しメダルホクホク。レッツ交換!

※事前に一応許可を得ました。全く問題は無いそうですが、本当にスイマセンでした・・・※

高梁店様では限定地酒、ご当地ケロット缶バッチを三種、限定ボールペンと交換しました。
交換の際、「新見店(次)にも行くんですか?」と笑顔で声をかけて頂き嬉しかったです。

カウンターのバックに光るケロットの看板は伊達じゃないなぁ。

{Photo04}


そんなこんなで高梁店様とはお別れ。次はいよいよ最終目的地の新見です!本日の最長距離の運転ですね。頑張っていくぞー!エイエイオー!


次回エンドレスレポート最終回、旅を終えての感想もあります!

明日の更新をお楽しみに!


合言葉は?

{Photo05}




13

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/14
>>FLEA様
言われてみれば不思議ですよね。なぜこの地域なのかってのは。
(憶測なら出来ますけどね・・・・)

いつも見てくださってありがとうございます。本日夜の更新をお楽しみに!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/14
高梁って結構な田◯で、よくもまぁこんな所に専門店を‼︎(真備もそうですが)と思ったもんです。新見は行った事無いんで、レポ、楽しみにしてます‼︎

藤原ジェットさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報