パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

旅行の話。パチスロの話しません。

★フリーテーマ | コラム

旅行の話。パチスロの話しません。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/17 03:39

3日ほど家空けてたんですけど、みなさん旅行する時、

何持っていきます? 国内だと電子機器がかさむんですよ!
国外なら向こうでレンタルしますけどね。

ノートブック(13型)
タブレット(キンドル)
スマホ(アイポンの白ロム)
ガラケー(がんだむ)
ルーター(HWD15)

絶対外せないのがコレとこれらの充電器+モバイルチャージャー。
キンドル手に入れてからアイパッド持ち歩かなくなってかなり便利。
(キンドルいいぞ!自炊が捗る!)

アイポンはクラウドサービスとバックアップ良すぎるから手放せないし。難しい。
通話としてはガラケーが無敵で手放せない。難しい。
ノートはi5で結構ガタがきてるから、ここいらでSSDに買い換えたいけど、
林檎か窓か自分の中で決着がつかずじまいで放置中。
価格で見れば林檎で、内容見れば窓かなぁ・・。窓10次第と言った所です。

ルーターは一択でしたね。運が良かったです。契約できた時期が。
今だったら9回輪廻転生を繰り返しても契約しない。
ってゆうか14と15の差が激しいよね。15はほんとイイよ。
僕はスマホゲーやモバイルゲーしないんで、その手のは軽くていいんですが・・

次に悩むのが地元を離れた時のカード関係。
紛失怖いんで種類は厳選・・。これほんと難しいですよね。
僕は基本的に、「どんな事であれ損をするのは嫌」ってデジタルでも無いので。
多少の損は構わないんですが・・、遊戯や投票をする限り現金はいるし、
んで24時間動くATM様のカードも持ってなきゃいけないし、
地方で高額決済に対応するためのクレカ・・・とか。かさばるかさばる。
ネットバンクとかは・・  都市部に旅行行くんなら済むんですけど、
地銀とかだと面倒・・・。

モバイル機器のレンタル低価格サービスの普及しねぇかなぁ・・・。
47都道府県で全て24時間対応OKなネットバンクできねぇかなぁ・・・。

とか、旅行に行くたびに思う。


僕は旅行関係の資格を持っていて、旅行の持論は「情報が旅行を制す」なんです。
で、プランは立てない。気の向くまま。

事前にこれでもかってくらいの情報をモバイルに纏めて、
現地の人をとっつかまえて意見を参考にしつつ、
天気や天候、気分によってコースや食事を変える旅行が好きなんです。

で、手持ちの情報が役に立たなければ立たないほど成功なんです。
九州地方の某島とかさ、事前に用意してた情報96パーセントくらい無駄になって、
ひたすら現地で収集しながら旅した。ウルトラ楽しかった。

旅行に関しては大人数も少人数もピンもどれも好きですね。
でもやっぱ心許せる人との二人旅か、自由気ままな一人旅かな。
比較的、コミュニケーション能力という名の酒・飯・博打に長けてるんで、
大体どこ行っても1時間くらいで友達が出来て楽しいです。

ホームレスにも良くヒント貰いますね。
酒とか煙草とか持ってって、おすすめ(裏)観光スポット教えて。とかね。
彼らは街という街歩いてるんで流石ですよ。現地の事にはほんと詳しい。
レベル高かったホームレスは広島ですね。話の中で「面白い博打打てるとこ無い? 」
って聞いて行ったらとんでもない体験させて貰った事もあります(法律的に書けない)

みなさんご存知の様に僕は無職の人なんですが、おかげさんで色んな景色を色んな人に
見せて頂く事が出来ました。面白い人とエンカウントする選手権とか、岡山ベスト4くらいに
残る自信があるくらいです。でもまぁ、上には上が居ますが。

で! ここからが今日の本題でして。

長くなりすぎたからやめるわけですね。ハッハッハ。
今読み返したらデジタル機器の話とかカードの話とかいらないいらない。ハッハッハ。
資格持ってる話も旅行スタイルの話もクッソつまんない。ハッハッハ。
こんな事なら神戸の風俗でハットトリック決めた話とか書けば良かった。ハッハッハ。

明日から普通の、スロパチコラムに戻るっす。

雑記向いてねぇっす。

ねぇダーリン。最高じゃん?

6

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/18
コメントありがとうございますです。

>>キツネ様
僕の悪い癖なんですけど、「やって後悔」と「やらない後悔」ってどちらにも美学があると思うんですけど、
旅してる最中は前者になっちゃうんですよね。(面倒なことになった事もありましたw
そういったトライを繰り返してると、なんとなく、「話しかけてもokなホームレスさん」とかビビっと来るんですよね。

旅行に関するスタイルや考え方も、落ち着いたのは最近で、失敗旅行を繰り返す度に、何が悪かったのか、
次はどうすればいいのか、めっちゃ旅ノートに書きなぐってました。
試行錯誤の今の結果なだけで、来年には「孤独な旅こそ至高」とか言ってるかもしれません。
ホント無責任なこと書いてるのに、コメント頂けて嬉しいです。精進します。

>>FLEA様
いやいやいや、上手いとか下手とかは無いですよw 確率の問題かもw何も考えずに、空気や場面を楽しんで、
それがイマイチでも、次は同じスタイルで大当たりかもしれませんし、それぞれですよw

ホテルで過ごした一日だって思い出ですし、大事なのは次の旅に向かう心かもしれませんね。
プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/17
ホームレスの方と交渉することには驚きました。
旅行は孤独なものと思っていましたが、視野が狭くては語れない良さがあると実感します。

情報が荷物になる時がある。
それでも情報が旅行を制すると持論を掲げられる、
現地のネットワークに頼る成功を感じる旅に思いを馳せております。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/17
自分、旅行、苦手とゆーか下手くそなんすよ〜〜。なんかフルに楽めてる感じが羨ましいっ‼︎(エンドレスのレポも楽しさ伝わってきましたよ)ウチは嫁もそんな感じなんで酷い時はホテルで1日を過ごすなんて事もありました(白目)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞