パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【特別企画】私が好きな台 カイジ沼編

【常設】機種ネタなどを募集! | コラム

【特別企画】私が好きな台 カイジ沼編

プロフィール画像
猫の字さん
パチなら高尾信者であり、スロならアリスト信者。 思い出の台は「だるま猫」
投稿日:2017/04/11 00:14

最近の台のDisりしかしていないので逆に昔の台をツラツラと。
今で言う珍古台の部類の話なのでわかる人は一緒にカッチカチに興奮しましょう!

【カイジ沼】
初代にして至高。
BGMから演出からセンスから。

特に凄いと思うセンスがこの人。

{Photo01}


左の大福を勧めてくる人。
彼女は西尾さんといい、図柄にもなっています。

{Photo02}



セリフも
「カイジく〜ん!」
「大福もあるし…」
「食べませーん?」
のみの深刻な素材不足。(てか原作でもここしか出てこない)

なぜこの西尾さんを今回熱く語るかというと、
この人の演出が「プレミア」だから。(マジで)


この人のロングリーチは確定。
この人が演出に絡んだ時点で確定します。
エヴァでいうカヲルくんポジションです。
脇からデデンって出た瞬間確定です。
(参考 ttps://youtu.be/-2IXR3HGU8I)

【他に好きなところ】
法則がある所。
例えばカイジ犬。
彼もプレミアであり、出た瞬間カイジボーナスが確定します。

このカイジボーナスがたまらなくいいんですよ。
ちらっと犬が見えた瞬間に砂嵐で画面が消えて鞄ドサッ。
ボーナス右打ち。

あとはSTの判別。
今のカイジは金タイトルで確変か判別しますが、
このカイジは鉄骨から兵藤と利根川を突き落とします。
突き落とせたらST確定です。
「漕ぎだせ…!勝負の大海へ…!」


他にも執行レバーが何回煽って落ちたかとか、
四面楚歌ランプが回転する方向や早さで変わったりとか。
色々とギミック豊富!


ほんと採算度外視で打ち続けたい台です。

【申し訳程度の裏ボタン】
タバコ予告のカンカンッて音に併せてボタンを押すと確定音がなります。
1050年地下行きっ…!

これは慶次でも同じですがしれっとパクってしゃぶり尽くすこの高尾感が好きなんですわ。

4

猫の字さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
猫の字
投稿日:2017/04/12
久兵衛さん
個人的にはwライディーンの凸当たりして声優さんがどよめく演出が一番好き
「まだ行け…えっ!当たった!?」
って奴(伝わるかな)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/04/12
地下行きランプで祝福してくれるセンス。
保留墓場を作っちゃうセンス。
やはりアタマがおかしいですな、このメーカー(ほめ言葉)
プロフィール画像
猫の字
投稿日:2017/04/12
サラミさん
わかります!
キャラが出てきてセリフなしでガセかと思いきやカイジボーナス。
この台に関してはラウンド少なくてもむっちゃ嬉しいボーナス。

確か横回転カイジ赤図柄透視だとなりやすかった気が…
プロフィール画像
猫の字
投稿日:2017/04/12
パチ7編集長さん
初めてカイジ打つ人が通る道←

西尾って誰だよって思って調べると確かにいたわー!
ってなる人筆頭。西尾さん。
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/04/11
懐かしいですね!!笑
自分も学生の頃大好きでほぼ毎日打ってました笑
記憶が曖昧ですが、ST中に若干長めの回転から左カイジ図柄が止まる瞬間にノイズが走りカイジボーナス...脳汁が半端ないですよ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/11
西尾さん(笑) 出てたんすね。しかもプレミアって…。どうかしてるわ、高尾。
プロフィール画像
猫の字
投稿日:2017/04/11
FLEAさん
だってカヲルくんポジだもん!熱くだってなるさ!

ちなみに彼女が出てるのは鉄骨前のカイジコンビニバイト時のみです。
パチだとぐにゃります。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/11
ツレも当時、この西尾さんについて熱く熱く語っていましたね。

マンガ見てましたが、パチンコオリジナルだとばかり思ってました。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報