パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

★ノーマル部(仮) | コラム

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/03/31 15:43

あああああ

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/04/06
パチ7編集長さん

この頃の台は潜伏や前兆、ゾーンやモード示唆、その演出のバランスが非常に良い台が多い気がしますが、最近の台しか知らない世代は最近の台の方が当然面白いと思うでしょうね。音質と液晶演出は絶対負けるし。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/05
キンパルは本当に面白かった。ドット演出の完成形のひとつ。
プロフィール画像
投稿日:2017/04/01
ガラムさん

ゾーン狙いも天井狙いも、稼働がないと話にならない。あと、ゾーンがはっきり当たりやすかったり、天井まで行くが多いのが低設定だったりするので、低設定ばっかりおいてるのに、稼働が良いホール、もしくは機種になる。

自分はうまくいったのは海一番ぐらい。見た目だけで、中身知らないで打つ人が多く、低設定もいっぱいあった。天井行くことも多いのに、天井手前で止める人多かった。天井からでも確変1/2で引けるのも大きい。
プロフィール画像
投稿日:2017/04/01
FLEAさん

ストック機は、リセモ狙い、天井狙い、ゾーン狙い、天井狙いが主体で設定狙う必要がない機種でしたね。

便利すぎるデータカウンターの話はそういえばまだしてなかったかな。
こういった機種が出来ない。それ以前にホールの出率が正確に把握できちゃう。万枚到達率とか以前は問われるまでに時間がかかったけど今は一瞬でバレる。

ぱちんこパチスロ業界の諸悪の根源はデータカウンタじゃねえの?とか、もう何年も前にいってたな。自分。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/04/01
フラグや確率やら分かってるつもりで全く理解してなかったあの頃…

昔の自分にもっと手堅く打てと叱り飛ばしたいです。

唯一、ライバルが居なくストック機のゾーン狙いでプラスなのはサルカニくらいかな。

あれは周期抽選後に連続演出があるので、データカウンタが150の倍数で周期抽選が行われる訳じゃないから間近の台が結構拾えました。

まぁ、あまり陽の目を見た台ではなかったので知らない人も多かったのかも知れないですね。

4号機時代はボーナス搭載機がAタイプ(ノーマル)機でSTやATもそこからの派生なので、ノーマル部の活動で問題ないっす!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/31
全く同じ理由で、キュイン系のモードエナはやらなかった人です。

キンパルはほんとお世話になりました。

リセモ漁り、その後はゲーム数エナ。
ぶっちゃけ設定うんぬんなんて二の次三の次でした。

サイレントストック黎明期で何でも落ちてましたからね、田舎は。

今じゃ成立しない、し難いゲーム性ですよね。

便利すぎるデータカウンターは考えもんですな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞