パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1/500のぱちんこに絶望したあの頃

『4号機→5号機移行時代』ってどうだった? | コラム

1/500のぱちんこに絶望したあの頃

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/03/27 20:01

面白い話が出てこない(毎回お題の度にそんなこと言ってる)。
打ってた機種が数えるほどしかなかったので思い出します。

4号機5号機混合時期

チョロQST
いくつかあった甘デジの中でも群を抜いて面白かった。イベントの度にまずこれを打った。

ナナシーゲット
ぱちんこ大ヤマト、ぱちんこ初代エヴァに人気が集まる中、ひっそりと置いてあるナナシーが大好きでよく打った。チャンスボタンでタイミングよく押したり懐かしい。

ジャグラーTM
4号機ジャグラーガール、ジャグラーTM、ファイナルジャグラーあたり。打つのに困ったら大体この辺

そして、一番よく打った名機。

スーパーハナハナ
初代ハナハナはそんなに好きじゃなかったが、ハナハナの2代目。このストック機よくできてる。大体は普通のハナハナと同じ。そこにモーニングと天井と若干の連チャンモードがある。使うホールによって毛色が変わって面白い。今のハナハナシリーズでスーハナの音が流れるだけで身震いする。

5号機完全移行後

ぱちんこ必殺仕事人III
ぱちんこホールに要望を出したことがある。今度の天才バカボン2を入れろ。って。しかし、蓋を開けたらほぼ同時に出た必殺仕事人IIIがめちゃめちゃ面白くてこっちばっか打った。赤予告が絶望的に当たらないと踏まえればやはり面白い台。

初代沖海、初代甘海
バカみたいに売れて、自分もある程度打った初代大海、その後のスーパー海物語。やや海に人気の陰りが見えて、三共のヤマトとエヴァ、京楽の台に人気が出始める。自分もそうだった。しかし、初代沖海と初代甘海はよかった。海は釘も甘い傾向があるのもよく打った理由の一つ。

ぱちんこエヴァ
よく打ったのは初代、2代目かな。最近の台よりも、強い予告が出現率低くて、信頼度高めの傾向。を踏まえれば面白い。

アイムジャグラーEX
結局、パチスロはこれだけかな打ったの。2027も数える程しか打たんかったし。

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/03/27
FLEAさん

大当たり時の右打ち系(アタックNo.1だったかな)。右打ちしても届かなくなるんですよね。特に、打ち出しを止めてリーチ演出見て、打ち出しを始めた時に起こりやすい。

冷静に上皿の玉を下に全部流して、残り数玉を右打ちすれば大体解決。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/27
必殺仕事人Ⅲは名機ですな。

あの筐体、やたら玉突きが多くてイライラ…いや、もうそれこそ大当り中にやたら玉突き起こすから焦っちゃって。

ちなみにこのお題で思い出したんですけど、4号機のうち納めはジャグラーTMでした。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報