パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング
  4. 【2019年10月】フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアも本命に!勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

2019.10.07

【2019年10月】フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアも本命に!勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

おはザンス!パチ7ライターをやっております、ハニトラ梅チャンです。

先日、足を骨折しました。その2日後にパチンコ店へ行ったのですが朝から激痛。コレは無理かと思いつつ入店すると、足の痛みが消えスムーズに狙いの凱旋へ着席。

500G程ハマる頃には足にまた激痛が。その後、SGGやG-STOPで大量ストックを果たすと、また足の痛みが消失。そして、帰りの満員電車に乗るとまた激痛。パチンコ・パチスロの期待と興奮のパワーって凄いね。P-FLASH浴び続けたら大抵の病は治るんじゃなかろうか。

因みに、今は締切過ぎて、この記事を必死に書いている状態ですが足には当然激痛が走っております。ストレスに過敏な骨折の話はさておき、今月も勝ちやすい台を探すべく、パチンコ仲間のチーム『出しちゃうボーイズ』で会議をして参りました!

『勝てるパチンコを探せ!出しちゃうガチ会議』記事一覧はコチラ

ハニートラップ梅チャンのプロフィール&収支はこちら

 

 

10月の勝てるパチンコ選出メンバー紹介

Aさん=凄腕のパチプロ。情報、見立て、技術と全て高水準。私より確実に上手い方。普段の稼働は、特定日に店舗のメイン機種を狙う王道スタイルから、止め打ち等の技術介入出来る甘デジをピンポイントに狙ったりと幅広い。元打ち子。

Hくん=パチンコ大好きな後輩。パチンコ動画を見ながら、1パチばかりを打つのにパチプロのフリをする。
普段の立ち回りは、出る台や勝てる台を何となくで探すスタイル。新台好き。年単位ではトントンというが信用ならない。

 

10月の本命パチンコに『Pフィーバー 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が!

梅「お疲れ様です!」

A「お疲れ様です!」

H「(お辞儀)」

梅「いや〜、僕の予想より『Pフィーバー 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が良かった!」

A「良い扱いしているお店多いですね。」

梅「あのスペックは、SANKYOさんに大きな期待が寄せられてるんだろうね。だからお店も甘く使ってるんだろうね。」

A「稼働が落ちなければこのまま長期に渡って使えそうな。」

梅「他の本命機種も1年以上は店舗の平均より高い稼働が続いてる機種だからね。」

A「そう考えるとライトユーザーでも面白いと思える機種が、勝てるパチンコ機種になるんでしょうね。」

H「はい。」

梅「Hは調子悪いの?全然喋らないやん。助かるけど。」

H「悪く無いです。」

梅「怒ってんの?」

H「いえ。」

梅「怒ってるやろ?その感じ。」

H「いえ、言葉の止め打ちですよ。無駄な言葉を話さない様にしてるんです。止め打ち上手くなる為に始めたんです。」

梅「パチンコ打った方が上手くなるよ。」

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
CR真・花の慶次2
漆黒の衝撃

18.3
 

19.2
 
19.7 20.5
Pフィーバー
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

19.8
 

20.6
 
21.0 22.2
ぱちんこ
CR真・北斗無双

16.3
 

17.2
 
17.8 18.8

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

※ボーダーはハニトラ梅木調べ

『Pフィーバー 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
データチェックでも高勝率を記録している店舗を多く見かけます。台の形状でハカマや風車付近が観察し難いので、その辺りのマイナスに注意です。ステージに乗った玉は非常にヘソに入賞し易いので、ステージ止めは必須。今まで『戦姫絶唱シンフォギア』を大切に使ってたお店はこの機種も甘く扱うと思います。4円交換で24回転を目安に。

『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』
北斗無双に次ぐ長期高稼働機種。店舗への貢献度も高い上に、ユーザーさんの注目度も高く、甘く使うメリットが大きい機種。パチスロでパネル毎に高設定台を集中させるように、台枠の色毎に甘く使っていたりするので要チェック。4円交換で22回転が目安。

『ぱちんこCR真・北斗無双』
3年以上も活躍し続けてる機種。連載でもずっと取り上げているので、もうコメントする事が無い(笑)ハカマや風車やヘソやジャンプ釘と素直なまま残っている台は無いので、店舗の癖を知る事が重要です。目安は4円交換で19回転。出玉増減により+-0.5回転程度変わるので、盤面右側のマイナスの大きさもしっかりチェック。

▶︎パチ7機種ページはコチラから

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃
Pフィーバー 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 
ぱちんこCR真・北斗無双

 

10月の大穴パチンコは『PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人』『ぱちんこ ウルトラセブン2 LightVersion』

梅「連載記事がアップされる予定の10月7日に『PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with太鼓の達人』が導入されるのよ。打ってから紹介したかったけど、是非狙って欲しい。」

A「海シリーズは定番ですから、そうそう厳しい扱いにはならないですよね。」

梅「それに、この機種はボーダー低いから意外なオイシイ機種に出会える可能性がある。」

A「出玉性能高いなら時間効率いいですしね。」

梅「甘デジスペックだから本命という程は、多くの店でオイシイ台が存在するわけじゃ無いと思うけど、いざとなったら打てる機種になり得るよ。」

A「甘デジの『スーパー海物語IN沖縄3』みたいに安定の人気で、長期に渡って細長く活躍するかも知れませんね!」

梅「Aさんはどう?」

A「僕は『ぱちんこ ウルトラセブン2 LightVersion』が大穴機種ですかね。やはりボーダーが低いっていうのは良いですよ。お宝台見つけ易いですから。」

梅「設定付きパチンコ頑張ってる店ならチャンスよね。全台高設定をやったりする店を埼玉でも都内でも見かけたりしてるし。」

H「店教えて下さい。」

梅「止め打ち上手いね。」

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
PAスーパー海物語 IN JAPAN2
with太鼓の達人

17.7
 

18.3
 
18.6 19.0
 
※ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version設定別ボーダー
設定 4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3円
交換

1
 

18.2
 

19.1
 

19.7
 

20.7
 

2
 

17.1
 

18.0
 

18.6
 

19.5
 

3
 

16.2
 

17.0
 
17.6
18.4
 

4
 

15.1
 

15.9
 

16.4
 

17.2
 

5
 

14.1
 

14.8
 

15.3
 

16.0
 

6
 

13.2
 

13.9
 

14.3
 

15.0
 

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

※ボーダーはハニトラ梅木調べ

『PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人』
会議の後にホールで打って来ました。電サポ中の出玉減少があったので、減ってしまう事を念頭において打つのが良いと思います。その分、アタッカー性能が良く、オーバー入賞が取りやすいので、止め打ちなどするだけでも電サポ中の出玉減少をカバー出来ると思います。海シリーズなので回転効率が良く通常回転を稼げる上に、ボーダーが低い事から意外なオイシイ台と出会えると思っています。

『ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version』
最近導入された設定付パチンコの中では力を入れている店が多い印象です。渋谷区、墨田区、浦和市、、、訪れた様々な場所で高勝率だったお店を見つけました。設定1でもボーダーが低いので、リスクが少なく狙えるのも有難いですね。道釘の上部のプラスチック板により、玉の勢いが殺され易く、回転にブレが出易いので注意です。設定1のボーダーを打つ目安にしましょう。

▶︎パチ7機種ページはコチラから
ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version
PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人

 

10月の注目の新台『Pぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』『Pガオガオキング』

梅「10月後半の新台についてお話しをしましょう!やはり気になるのは、人気コンテンツの『Pぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』ね。10/21導入予定だそう。」

A「梅木さん試打したんですよね?どうでした?」

梅「これね。朗報ですよ。オーバー入賞が取り易いのよ。」

A「それはいいですね!捻りが効く感じですかね?」

梅「そうね。電サポ自体は技術介入性は殆ど無いから技術差が出るとしたらオーバー入賞。」

A「早く試したくなって来ました!僕は『Pガオガオキング3』が気になってます。」

梅「未だ打ってないから判らないけど、以前のガオガオキングはオイシイ台が沢山あったから、重ねてしまうよね。」

A「ライトスペックと甘デジスペックと出ますが、どちらもボーダーは高めですね。」

梅「ライトが4円交換で21.7、甘デジが4円交換で21か。新台を頑張ってくれるお店じゃないとちょっと厳しいかも知れないね。」

A「一回は打ってみると思います。」

梅「うん。」

H「そういえば、先月楽しみと言ってオススメしてた『Pトキオブラック4500』は狙える程には導入店舗無いですね。」


梅「狙い澄ましてわざわざ言う!?」

H「...」

梅「言葉の止め打ちって嫌われるだけよ。」

というわけで今月の会議終了。ガチ勢ですが『シンフォギアの最終決戦』や『機動戦士ガンダム逆襲のシャアのクライマックスアタック』とか、打っても無駄玉になる事は解ってるけど演出見たくて打ってしまうんですよね。パチンコも会話も必要な無駄はありますよね。

▶︎10月新台ピックアップ
Pぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
Pガオガオキング3
デジハネPAガオガオキング3

 

梅チャンのワンポイント:優良店を見つけるコツ「パチプロの見分け方6

▲忘れないうちに座って直ぐに音量を下げる様子

▲月に300時間程打つと役物の光が辛い

パチプロは勝てる店で打っているはず。即ち、パチプロが居る店は優良店!パチプロを探して、楽に良い店を見つけようというコーナーでございます。今回で4回目。一時期よりパチプロを見かける事が少なくなって来た為、なかなか新しいネタを見つけられておりませんが、自分の行動を顧みたり、以前の記憶を引っ張り出してお届けします。こういう事してる人はパチプロ。

①座って直ぐに画面の光量、音量を最小にする人

程良いパチンコはストレス解消になりますが、毎日パチンコを打っていると、音の大きさや光の強さは逆にストレスになります。1日中浴びていると頭痛や眼痛や肩こりの原因にも。そのダメージを軽減する為にパチプロは直ぐに音量や光量を下げます。1月に300時間程度パチンコを打つパチプロは、パチンコに生かされつつ殺されそうにもなっているのです。

②大当りの度に目を逸らす人

光量を下げて、眼に受けるダメージを軽減させても毎日打っていると少しずつダメージは蓄積していきます。疲れていても打てる台がある限りは打つのがパチプロ。肉体の限界を超えてしまったパチプロは大当りして役物が光った瞬間、避けます。目を逸らします。サングラスをしてる人は顔を隠す為というより、目のダメージを軽減する為だったりしますよ。

といったところで、今回のパチプロの見分け方はおしまい!皆様が良い店、良い台で打てる事を願っております!

 

 

ハニートラップ梅チャンのプロフィール

●特技:怪談・パチプロショートコント
●好きな言葉:期待値
●嫌いなもの:回らない台
●出没地域:お化けも含めて出る場所

パチンコ・パチスロの動画演者、ライター。芸事では儲からず、芸能生活を続ける為にパチプロを開始。パチンコにハマり過ぎて、事務所をクビになりつつあるそうな。ガチ立ち回りを初めて以来7年連続プラス収支。パチンコチーム『出しちゃうボーイズ』を結成。

※出しちゃうボーイズとは?
凄腕のパチプロから、再生数MAX30回のおじさんYouTuberまで在籍する来る者を拒まないスタイルの勝つ為のパチンコチーム。会議を開き、勝てるホールや勝てるパチンコ機種を話し合う。

※認められていないホールでの止め打ち、捻り打ち等は厳禁です。ハウスルールを遵守しましょう。


 

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239
(C)創通・サンライズ
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)円谷プロ (C)KYORAKU

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

【パチンコ新台】新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜をパチ7編集部せせりくんが試打解説!

【パチンコ新台】Pバジリスク〜甲賀忍法帖〜2をパチ7編集部せせりくんが試打解説!

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチンコ新台一覧

パチスロ新台一覧

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ撤去日カレンダー

パチスロ撤去日カレンダー

パチンコのやり方 初心者入門

12/9 導入予定

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

S沖っ娘

12/2 導入予定

ルパン三世 イタリアの夢

パチスロ トータル・イクリプス2

マジカルハロウィン7

天下布武4

S喰霊‐零‐ 運命乱~うんめいのみだれ~

ドリームクルーン2

ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル

P13日の金曜日

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FW設定付

PA咲-Saki-阿知賀編 99バージョン

PA元祖大工の源さん

PAフィーバースーパー戦隊LIGHT ver.

11/18 導入予定

Pフィーバートータル・イクリプス

P烈火の炎3

P鳳凰∞

ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘 Light Version

P ハイスクールD×D GLA

11/5 導入予定

パチスロ北斗の拳 天昇

パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~

パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS

P華牌R ~猿渡翔がローズテイルにやってきた~

P亜人

P牙狼コレクション

P忍者ハットリくん

デジハネP七つの大罪 エリザベスVer.

CRマッハGoGoGo GP7000

パチスロ定番機種

Re:ゼロから始める異世界生活

ディスクアップ

バジリスク絆

押忍!番長3

ミリオンゴッド 神々の凱旋

沖ドキ

ジャグラーシリーズ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • ダンナくん