パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2019年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2019.08.10

【2019年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

右キモ 右キモ   パチ7自由帳月間賞

うだるような暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
パチ7編集部の右キモです。

おかげさまを持ちまして、2019年8月7日にパチ7は無事5周年を迎えることができました! 

パチ7自由帳も2015年の初投稿から4年強続いていて、これまでに合計1万6千件以上のコラムが投稿されていました。パチ7の立ち上げ当初では考えられない数ですね…! 本当に皆様に支えていただいているサイトだとあらためて実感した次第です。

いつも本当にありがとうございます!
これからもどうぞパチ7を宜しくお願いしますm(_ _)m



それでは、2019年7月度の発表をしていきましょう!
まずは7月の数値から振り返ってまいります!

パチ7自由帳 2019年7月の結果

数値結果
総投稿数 57本
1日あたり投稿数 1.8本
総投稿者数 34人
1人あたり投稿数 1.6本
総閲覧数
(7月投稿分)
35,531
総閲覧数
(全体閲覧数)
267,410
総面白かった数 472
総コメント数 241

 

カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 15本
初めての話 1本
編集部の話 2本
キツかった話 2本
楽しかった話 5本
機種に関する話 4本
漫画 15本
物申したい話 2本
業界の人の話 1本
編集部へのご意見 0本
お題帳 6本
ノーマル部(仮) 0本
パチンコ関係ない話 2本
初めての投稿 2本
 
投稿数TOP3
TK養分さん
(一覧ページはコチラ
5本
ひじきさん
(一覧ページはコチラ
4本
まこピヨさん
(一覧ページはコチラ)
4本
むぎ777さん
(一覧ページはコチラ
4本
FLEAさん
(一覧ページはコチラ
3本

7月は参院選最後の追い込みということで、おだち候補に関するコラムが複数投稿されました。注目度も高くこれらのコラムだけで閲覧数が軽く10,000オーバー! 投稿本数は先月と比べて減っていますが、閲覧数は大きく上回る結果となりました。奇しくも総投稿本数57は、自民党が勝ち取った総議席数と同じだったり(笑)

 

いらっしゃい! 初投稿!
ゆきねこさん
(一覧ページはコチラ)
1本
むぎ777さん
(一覧ページはコチラ)
4本

今月初投稿は2名様!  皆様、これからもよろしくお願いします!

さて、果たして今月の『新人賞』はどちらの手に・・・。その前に『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈

さあ、7月の新人賞を受賞された方は……!!!




 

 

ハーデスを打った漫画です!

「むぎ777」さんに決定
 

可愛らしいキャラが「投資はまだ32本!」と鼻息を荒くしているのが面白かったり怖かったり(笑) そして意表をつく冥王召喚! 本投稿を皮切りに多くの実戦漫画を投稿いただいていますので、併せて読んでみてください!

受賞作を投稿されたむぎ777さんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


では続きまして、恒例のコラム部門・漫画部門のノミネート投稿を紹介していきます。

 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲パチンコ業界選挙大敗北お疲れ様でーすwww / 栄冠の帝王わたぼうさん

参院選に対するわたぼうさんの考えをまとめてくださっています。無知な私でも理解できましたので、まだの方は是非とも読んでいただきたいです。ちなみに、恥ずかしながら自分は今回初めて投票に行ってまいりました…。結果がどうであれ、馬鹿なりに未来を考えたりしてちょっと大人になった気がしました(アラフォー)



 

▲【ネタ】収束までの道のり / ebotanさん

確率の収束を期待してハマリ台を追いかけている皆さんは必見です! 相変わらず素晴らしい才能の無駄遣いでした! なお、冒頭で計算式に関わる言い訳が書かれていますが、私ではそもそもの意味が理解できませんでした(笑)


 

▲悪くないんだい!!!! / 無職透明さん

「大花火、吉宗には1mmも罪はない」おっしゃるとおりです。しかし残念ながら世間のイメージは…。なので私も一緒に言います!パチスロは悪くないんだい!!!!



 

▲まどかマギカの絵が恐い / 貯金爆弾さん

人それぞれ恐れるものってありますよね。自分にしか分からない「なんか怖い」っていう感覚はすごい共感できました。克服済みですが、自分は昔の山佐さんのレバー(ゴルフボールみたいな玉)が少し苦手でしたね。なんかブツブツしてて…。



 

▲またまた! リゼロの設定6を打ってきました! 今回も全データと新たな考察を書きます! / 栄冠の帝王わたぼうさん

普段私はパチ7機種ページの制作に携わっていますが、けっこう参考にさせてもらっています(笑)  いつも生きた資料を提供いただきありがとうございます! ほんとに何者なんだこの人は!?



 

▲ダンまち ペナ打ちするとどうなるんだろう / 師匠2さん

人柱実戦お疲れ様でした! コラムにも書いてあるとおり「信じるか信じないかはあなた次第」です! 実践の際は自己責任で! ともあれ、師匠2さんの探究心には感服いたします。



 



さあ、7月のコラム部門 大賞を受賞された方は……!!!



 

 

パチンコ業界選挙大敗北お疲れ様でーすwww 

栄冠の帝王わたぼう」に決定

 

ホットすぎる話題と素晴らしい見解、将来立候補してください!

受賞作を投稿された栄冠の帝王わたぼうさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

 

月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲ハーデスを打った漫画です!2戦目 / むぎ777さん

普通そうに見えてちゃんとダメな感じ、最後の未練打ち、共感しかありません! パチスロ楽しいですもんね! 大勝ち回お待ちしています!



 

▲スロットのアニメ知識だけでオタ婚に行ってみた / ひじきさん

自らを最下級戦士と表するひじきさん、きっと器の大きい人なんだろうな。実際にオタ婚に参加している風景を描いたシリーズも4作目まで投稿されています。どれも面白いですが、個人的に好きなのは2作目。たしかにウシジマくんはアニメ化されていないですね(笑)



 

▲設定付きパチンコを打った話 / ハンドルくんさん

検証の意味が無いほどの優良店! 私もこんなお店で打ちたいです。あと、玉を拾ってくれる店員さんはすごい分かります!拾ってくれたのが男の店員さんでも好きになりますもん!



 

▲鮮血散花!砕け「あるある」! / ギアンさん

この漫画を読み、花人(はなんちゅ)が打ちたくなったので設置台数を調べたら……。この漫画をきっかけに花人の人気に火が着いて設置数が増えるのを待ちます! 花人の機種ページのリンク置いときますね。
花人(スパイキー)機種紹介ページ



 



さあ、7月のマンガ部門 を受賞された方は……!!!


 

 

鮮血散花!砕け「あるある」!
ギアン」さんに決定

 

ギアン子さん、過去1番の躍動感でしたね(笑) ブレない作画スタイルを貫き通して、見事大賞を初受賞です! ギアンさん、機種ページはパチ7のも見てくださいね!

受賞作を投稿されたギアンさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

担当(右キモ)特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当者の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

大賞受賞とはならなかったものの、担当者目線で優れた投稿を紹介する担当特別賞。

 


『特別賞』コラム部門
 

受賞者 受賞作
ebotanさん 【ネタ】収束までの道のり
無職透明さん 悪くないんだい!!!!
貯金爆弾さん まどかマギカの絵が恐い
栄冠の帝王わたぼうさん またまた! リゼロの設定6を打ってきました! 今回も全データと新たな考察を書きます!
師匠2さん ダンまち ペナ打ちするとどうなるんだろう

■ebotanさん
 素晴らしい才能の無駄遣い(2回目)
■無職透明さん
 闇スロが悪いんだい!!!
■貯金爆弾さん
 自分は5万目をサンドに入れるあたりであんな目になります
■栄冠の帝王わたぼうさん
 もっとくれ!
■師匠2さん
 ダンまちとベタ足インファイト!

 


『特別賞』マンガ部門
 

受賞者 受賞作
ひじきさん スロットのアニメ知識だけでオタ婚に行ってみた
ハンドルくんさん 設定付きパチンコを打った話
ユースケさん ユースケ&マヨのパチスロ日記 第5回「まどマギ、投資地獄からのフリーズ!?前編
まこピヨさん 隣人は○○○

■ひじきさん
 幸あれ!
■ハンドルくんさん
 いつも高クオリティ!
■ユースケさん
 結果やいかに…!?
■まこピヨさん
 自分はメガテン派です!


 

特別賞を受賞された方には、それぞれパチポイント5,000ptを進呈させて頂きます。



以上、月間賞と新人賞、特別賞の発表でした!
6年目も引き続きパチ7ならびにパチ7自由帳をよろしくお願いします!



 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ
・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

右キモ
代表作:機種情報

パチ7の機種情報ページを担当しているオジさん編集部員です。パチンコ・パチスロとの出会いは三洋のロードスターとベルコのダブルアップだったと記憶しています。現在は、丸々1日打てるように肉体改造中です。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報