パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ダンまち ペナ打ちするとどうなるんだろう

★機種に関する話 | コラム

ダンまち ペナ打ちするとどうなるんだろう

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/07/15 15:56

いやー久しぶりに打ちに行けました。仕事帰りにちょっと打ったのでも2週間以上前、朝から打つのは1ヶ月ぶりだったり。
となるとやはりダンまちに座ってしまうんだよなあ。他に楽しい台が出てくることを切に願ってるのですが。期待してまっせー6号機。

さて、今日のテーマ。マルチで駆け抜けそうな時に、あえてペナしてRT落としちゃったらどうなるだろう。
せっかく入ったマルチがあっという間にランプ青のままレストポイントに。ええい、ペナしてやるぞ!と、あえて6択ナビを無視してリリベが揃って128ゲームのRTへ(見た目はレストポイントのままだけど、中身は通常状態へ)
当然コインは減っていく訳です。ちなみにだいたい200枚くらい損します。でも魔石は貯まっていき、128ゲーム過ぎた頃にはランプ黄色か緑か、引きが良ければ赤くらいまで上がってる。この状態でレストポイントを通過してマルチ復活を目指そうかと。128ゲーム経過してナビ復活。ランプ緑まで上がってる、このままレストポイントの抽選。「ベル様!」と無事に通過。次のエピソードに向かうことが出来ました。ここからエピソード30ゲームとダンジョン最低30ゲームの合計60ゲーム+αはRTで回せる。こんな感じの履歴になります

{Photo01}

やたらと151ゲームでRT入ってます。

さて、ここで考えてみよう。

得する点>なかなか入らないマルチプレイがいつまでも継続出来る。楽しいぞ。これが一番。
損する点>コイン減ってく。ペナ中のボナの扱いがわからない(解析出てないからなあ)

ペナRTの128ゲーム中にボナ引くと、ボナ終了後はレストポイントからスタート。いつもと同じように1枚役取りこぼすとナビ発生してレストポイントの抽選。当然だけどマルチ中の扱いだからボナ引いてもソロ、マルチ突入抽選はしてない。単なるボナでレストポイントでも、それまで貯めた魔石での抽選だけかと。
さてペナRTが終了後、レストポイント抽選突破してマルチ無事に復帰。そのエピソード、ダンジョン中にボナ引いたら通常通りの抽選してるような感じ。まだn数足りないので何とも言えないけどね。

それほど試してないのでまだまだわからないことだらけだけど、自分なりのルールとしてはレストポイントでは緑以上で抽選受ける、黄色以下ならもう1周。有利区間の残りが500ゲーム(有利区間突入から1000ゲーム)経過したらペナしないで打つ。これが割上げる打ち方だったら楽しいんだけどなあ。もう少し人柱となって検証してみますかねえ。ひとつ未確認点としてはリールロックがかかる3択ナビの時は怖くてペナしてない。この時はペナすると移行せずに消滅しちゃうかなあと思ったので、たとえばレストポイント着いた最初のゲームでリールロックかかったら素直に抽選受けてました。

ちなみに昨日は5100回転でDJW11回、DJ2回、奇数寄り示唆。バケで1否定ヘスティア出現で、5かと。
その割にとにかくビッグが引けず厳しかったけど、投資19本の回収30本とプラスで終了。ペナ打ちしたことが良かったはず。信じるか信じないかはあなた次第w

{Photo02}

備忘録
総回転数5130
DJW11 弱チャンス目3回、強ベル8回
DJ2 弱チャンス目1回 強ベル1回
バケ紫高設定3、ヘスティア1
エイナ 高設定無し
と言うかやたらとマルチ中だったから試行回数少ない

3

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/07/15
FLEAさん
ダンジョンパート終わって扉閉まってリリがこの先見てきますってところです。ここでリールロックかからないナビ発生した時は単なる6択ナビで間違うと128ゲームのRTと言うか通常に戻ります。ただマルチのままの状態なのでレストポイントで通ればマルチ復帰します。2周したらほぼ復帰するかと。でも400枚なくなります。それでもまたマルチ出来るので個人的には割が落ちてもやりたいかなあと
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/07/15
普通にマルチに戻れるならありっすね!転落中も魔石が貯まるならやる価値はあると思いますよ!

ちなみにレストポイントってどこのことになるんすかね?
扉閉まる前です?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報