パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~
  4. 【ガチ勢たちの立ち回り攻略】萌え豚が挑む横浜マリーン(後編)【実戦人:大味】

天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

2019.06.06

【ガチ勢たちの立ち回り攻略】萌え豚が挑む横浜マリーン(後編)【実戦人:大味】

大味 大味   天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

「天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~」


第6回目【後編】です! 

前編はコチラ←  

0勝2敗の-4000枚と大負け中。
 

▲実戦は10スロオンリーの横浜マリーンさん


◎企画主旨
優良店を見つける楽しさ、優秀データ台を掴む楽しさなどの『探すことを楽しむスタイル』を伝える。

◎企画概要
ガチ勢たちがとあるホールで3日間連続実戦。楽しみながら情報収集し、立ち回るガチ勢たちのレポートを通して『探すことを楽しむスタイル』をお届けする。

◎ルール
・3日間連続同一店舗で実戦
・優秀台を掴み、勝利することが前提。ガチゆえに状況次第では、打たないという選択肢もアリ。
・最終的に天草ヤスヲが実戦人の立ち回りなどを評価する。

 




★最終日:2019年5月11日

初日、2日目で2連敗かつ-4000枚という大幅なマイナスをたたき出してしまった大味。

この2日間はハイスペック機種で全系をやったり人気機種には単品での当たりがあるなどかなり素晴らしい状況を目の当たりにしてきました。これらの経験値を最終日に活かすことはできるのでしょうか?

最終日の抽選人数は12名様でした!


Oh…Jesus。最後尾でした(泣)

今日の狙いはバジリスク絆のローテかもしれない場所、熊酒場2、攻殻機動隊2の据え置きという感じですかね。また昨日高挙動だったガルフレも視野に入れていきます。

そんなこんなでいざ入場。

やはり熊酒場2は埋まりますよね。その他の方は星矢SPや番長3に行かれていました。大味は無事バジリスク絆を確保。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


この2日間毎日優秀なグラフの台があり、ローテーションしている可能性があると読み327番台のバジリスク絆を選びました。

さぁ実戦開始しようかな!?と思っていた矢先、熊酒場2から456確定が出たとの報告が。早すぎませんかねぇ(笑)

何はともあれ実戦開始です!
 


打ち始めから程なくして高確での謎当たり出現。

お?これはこれはと思っていたら残りベル5撃破!

BC入賞時赤LEDでAT非突入出現!

またもや高確での謎当たり出現!

BCの色は赤寄り!

456優遇演出が出て、赤系のBC多めで偶数寄り。その上数ベル撃破出現!
偶数奇数ベル撃破は設定6ならば1:1!
それ即ちイヤッフォォォォオ!6だぁぁぁぁ! 


……と言いたくなるのですが、如何せんATが重い。

朧BCで半月が出た状態でチャンス目を複数回引き、超高確でBCを当選させたにもかかわらずAT非当選。良くも無いけど悪く無いと言ったところ。しかし両隣のバジリスク絆の挙動もよくなく、おそらく全台系と思しき機種も見えてしまっているため続行。
 

最終的にはこのような感じ。


ぎ、ギブアップ…。

途中チャンス目を7回引いた後のBCでATにつながらず等が見えたため、ヤメにしました。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

早々に456確定報告を受けた熊酒場2。
もう完璧ですね。

【最終日:5月11日の結果】
実戦結果 -519枚
(投資700枚:回収181枚)
打った台数 1台
設定状況 ■全系
熊酒場2
星矢SP
客層 ピーク稼働:約60%
一般ユーザー8割、カウント勢2割
反省点 ローテーションは考えすぎ?
大事なときの抽選は魂を込めろ!




お忙しい中来てくださった方、泊まりで来てくださった方、連日来てくださった方、またTwitterで応援してくださった方、誠にありがとうございました!


 




 

◎TOTAL収支
マイナス4577枚(投資6300枚:回収1723枚)


◎反省点
正直1番の反省点は横浜マリーンさんを侮っていたことだと思います。始まる前は「ミドルスペックに全台系を入れてくる」と予想していました……。はい。はっきり言いますと舐めてました。まさか熊酒場2のような最高スペックでかつ、反応しやすい機種をやってくるとは……。その上、連日やってくるとは夢にも思わず、大味の完全敗北です。

また、いまいち周りの状況が見られていなかったのかなと思います。初日のREGデータの上がっていない熊酒場2もそうですが、データランプ、設定示唆演出など周りの台をちゃんと見ていれば結果はもっと違ったはずです。これだけ設定状況の良い中、これほど負けられるって酷い立ち回りだったと思います。


◎改善点
 今回で分かった事として、

◯ほぼ全リセ
◯ガックン対策済み
◯低設定が1だけではない
◯ノーチャンス機種がない


これが挙げられます。となると今後は高低の判断がつきやすい機種を狙うのがいいかと思います。

あと、もっと愛をこめてパチスロと向き合います。


 

初日ははっきりと見えなかったのですが、2日目の熊酒場2、攻殻機動隊2の全台系。およそ各列に存在する単品と思わしき優秀台。3日目の熊酒場2の全台系据え置き。熊酒場2のようなハイスペックノーマル機に、連日高設定をぶち込み全台系にする変態店は日本中で見てもそうはないと思います!


また今回の3日間の店内状況を考察するに熊酒場2の存在は外せません。全台系を作るにしても、反応しやすいミドルスペックの機種は多数ありましたし、それこそ反応しにくい機種でぼかすこともできたと思います。

ではなぜ熊酒場2だったのか。

大味が考えるに
◯単純に出したかった
◯低貸しでも高設定を使っていることをアピールしたかった


恐らくこの辺りだと思います。

低貸しは時間潰しだから出なくて当たり前、負けて当たり前、そのような配分や状況であろうお店も世の中には多くあります。

横浜マリーンさんはそういったもののアンチテーゼ的な存在になることを目指しているのではないか、と思いました。20スロ、4パチのお店と同じ機種ですし、ちゃんと設定も存在します。10スロ、5スロ、2パチ、1パチもれっきとしたパチンコパチスロです。


低貸しは時間潰しだから出なくて当たり前、負けて当たり前と思っている方にこそ是非横浜マリーンさんで打ってほしいですね! 帰り際には【低貸し】というジャンルを見る目が少し変わるかもしれませんよ!


それに加えてここは錬金術師もビックリの神奈川県です!  ホントに凄まじい限りです!

 

今回は、初の『たろぅ☆』さん以外の実戦人となりまして、2番手として現れたのは『大味くん』です!

パチ7で色々やる前は専業だったらしく、ホールさんに対する評価もわりと厳しめだったりする彼が指名したのが『横浜マリーンさん』!!

横浜マリーンさんといえば10スロオンリーながらも、過去に漫画に描いたように、出玉率119%の熊酒場2が全台優な数値になったりと、しっかりと当たりの見えるホールさんです!


その横浜マリーンさんでの大味くんの立ち回りですが……。


正直言って、何がやりたかったのかわからないくらい、立ち回りがブレブレだった印象です。 勝ちたいのか、好きな台を打ちたいだけなのか、3日間通して何が目的だったのかが伝わらない。

『楽しみながら勝つ』というのは『一番理想のスタイル』ですが、この立ち回りを見てそれが伝わるのか? さらには『ガチ勢たちの立ち回り攻略』と題していいかというと、残念ながらNOです。

特にラスト日のバジ絆ですが、ローテーションだと狙いをつけておきながら、BC揃い時の赤LEDハズレや高確での謎当たりなど高設定挙動があったにも関わらずヤメるのは愚の骨頂!  たとえ負けたとしても、ローテーションで高設定を入れてたかを確認できなくては、この『3日間の意味』はなかった事になりますよね。 もちろん、全台当たり機種であろう熊酒場2が空いたとかなら移動するべきですよ!

今回がこういう企画が初めてだった事で後手後手になるのが致し方ない事を加味しても、評価は『20点』とさせていただきます。 今回やってみて『メディアの企画を背負って勝つ事』の難しさがわかった事でしょう!

ここで、心が折れるのか? この経験を次回に活かすのか? 今後の大味くんに期待したいと思います!


 

初日埋もれた感もありますが、3日間を通しておそらく熊酒場2は全台優秀機種だったと思われます。

2日目は攻殻機動隊2、3日目は星矢SPも全台優秀機種でしたし、毎日複数の機種が当たり島という、普通の10スロでは考えられないくらい楽しめる環境だったと思います。 その他にも5月10日はGOD系に力が入っていたり、バジ絆はローテの可能性があったりと、色々と仕掛けがあり、読み合いの楽しさが詰まっているホールさんだと感じましたね!


 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
ちりっち
投稿日:2019/06/06
誰もが完璧にはなれない。
愛のある突き放し、活かしましょ♪

大味
代表作:

「おおあじ」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。
さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。
ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 合同BBQオフ会

  • 【パチンコ実戦動画】せせりくんのせせって行こうぜ!