パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~
  4. 【ガチ勢たちの立ち回り攻略】高設定濃厚ディスクアップで……!! ピークス柳崎でお宝探し(前編)【実戦人:イチタケ】

天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

2019.07.25

【ガチ勢たちの立ち回り攻略】高設定濃厚ディスクアップで……!! ピークス柳崎でお宝探し(前編)【実戦人:イチタケ】

イチタケ イチタケ   天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

今回で第8回目となりましたガチ勢たちの立ち回り攻略! 今回の実戦人は初めてとなる「イチタケ」です。
 

【イチタケプロフィール】
データまとめの正確さには生意気ながら自信を持っています。長い時間でコツコツとを軸に、スロットの狙い台も事前準備なしには座りません。たまに出る暴走モードが見どころではあります(笑)  「そんな事よりお腹がすいたよ」が口癖のレインボーコーヒー大好き人間。


◎企画主旨
優良店を見つける楽しさ、優秀データ台を掴む楽しさなどの『探すことを楽しむスタイル』を伝える。

◎企画概要
ガチ勢たちがとあるホールで3日間連続実戦。楽しみながら情報収集し、立ち回るガチ勢たちのレポートを通して『探すことを楽しむスタイル』をお届けする。

◎ルール
・3日間連続同一店舗で実戦
・優秀台を掴み、勝利することが前提。ガチゆえに状況次第では、打たないという選択肢もアリ。
・最終的に天草ヤスヲが実戦人の立ち回りなどを評価する。

 

★実戦ホール『ピークス柳崎』

▲20スロ197台設置

今回3日間立ち回るホールは『ピークス柳崎店』さん!  最寄りの東浦和駅から徒歩10分ちょいと、好立地ではないのになんと並びが数百人になることも。


プライベートでも何度もお邪魔させていただいてる中で、全台系半分系各機種系など、数多くの楽しみ方を経験!  新装の日に新台はもちろん、他の機種にも優秀台があったりするので、設定狙いをするという点では非常に好条件が揃っています。


実戦するのに高設定の狙い方や、何を狙っていたかを隠されたらつまらないですよね? 安心してください。言ってますよ! 実戦台選定の理由から、台移動の理由まで考えていた事を全部言っちゃいます


新装時にはデータを見る!! ほら、当たりがあったでしょ?


まずはこうゆう発想で戦ってみるのも吉ですね。ここまで言えるのは自分が通っている店舗さんであり、何度もこぜ6挙動と思えるデータを確認しているからなんです。


さあ、ピークス柳崎店さん攻略させてもらいましょうか!!

 

★初日:2019年6月25日(新装開店)

初日の6月25日は平日でしたが103人の並びが! 新装はみなさん期待されているようですね。そして自分の番号はこちら。
 


なんということでしょう。新装初日に3番

しかし、この時は意外にも冷静なんですよ。早い番号ならどういうルートから攻めるかを事前に考えているので。配置などの確認も前日には全て終わらせていますし、ここは重要なポイント!

3番だからといって、よし新台とれる! とか安心するのはまだ早い。問題は新台のディスクアップの設置場所。入り口入って右のバラエティーコーナーに1台。

うーん3番か……改めて配置を見てみましょうか。
 


入って2人左に行けば、必然的に3番目の自分は右に行きディスクアップに座れる。まあ、右に行った人がいたら、自分は左に行って狙い台を取るだけなんですがね。

ここでなぜ自分が新台に行きたいかの根拠を(テストに出るよ)!

人気機種の「リゼロ」を例に、まずは少し前ですが、リゼロ新装3日間のデータがこれだ!!  (目分量なので誤差があるかもしれません)
 


リゼロが4台並んでいます。その差枚3日間分のグラフですね!


初日の5月21日に自分は新台狙いでリゼロ464番台に着席(緑のグラフ)。結論から言うとピークス柳崎店さん結構新台が強いんです。


5月21日。461番台と462番台は挙動と常連さんとの会話で上だろうと推測。463番台はおつり666円を、464番台はおつり456円を目視で確認。


これだけでも根拠としては十分なのですが、かなり設定が使われていると思いません? 初日は全台高設定濃厚で、その翌日はさらにプラス台の数とプラス差枚が増えています。不発据えの可能性もあったのかもしれませんね。そして2日間で一番プラス差枚の少ない462番台が、3日目に綺麗なグラフになっていたのは今でも覚えています。



新台狙いの根拠説明のために「リゼロ」の新装データが出てきましたが、話を戻しましょう。


今回はディスクアップ1台でしたね。「こいつ何言ってんだよ。1台なのにどう予測するんだよ。」


はい。ごもっともです。でも冷静に考えてください。新台強い根拠づけはすでに出来ている。じゃあその新台強い店舗さんがこの3日間で全て低設定にするでしょうか? そして高設定を入れるならいつか。いつ入れるの。今でしょ!!(言いたいだけ)


まあ、結局何に座ったかと言いますと。
 


新台ディスクアップ!!


もうこの時の不安要素としては、バラエティーにあるから他の多台数系の挙動が確認しにくい。これぐらいですね。そのリスクを負ってでも取る価値はあると判断!!


まずはまったりと打っていきましょうかね。推測要素も豊富なので、高設定を捨てるという失態だけは避けねば!


実際のデータも載せつつ、新台の挙動を見ていきましょう。
 


1500ゲーム回す前のデータ。もちろん続行ですね!! ディスクアップはARTが続けば続くほど推測の精度が高くなってくれてありがたい。回しながら他の機種のデータを見たりもしていて、ふと気づく強烈な違和感!!


ハナビ怪しくないです?
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

ハナビからBB中ハズレ(5・6濃厚)と思える獲得枚数309枚の台が15時のデータで2台。確かに今日は新装なので5台以上機種にも優秀台があるとは予想していましたが……2台?


あれ? しかも15時前に…


ガチ勢ポイント発動。2台あったら全を疑え


もちろん全が確定するわけではないですが、なにも打つ台がない時にこのような違和感がある。その場合は積極的に攻めるのが良いと思いますよ。ハズしたとしても自分の経験値として何台までは入る。とかの情報が残るので!


自分も攻めるチャンスはありましたが、ディスクアップの数値が良いためスルー。HEY!鏡も半分なのかと思えるぐらい伸びてきている! ディスクアップの数値もどんどん良くなっていく(もらったな)


まあ、ここまでやったらあとは神のみぞ知るってやつですかね……肝心のディスクアップ最終データはこちら。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


プギャー!(>_<)


浮上できなかった…せっかくの抽選3番を腐らせる悲しさ。設定推測の結果はこちら。
 


設定5・6といっても問題なさそうな数値に!! ビタ成功時の上乗せなしがなくても設定5・6にここまで絞れるのがわかりますね。

 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

移動も可能だったハナビは最終的にBB中309枚表示が4台に増えてます!! まあハナビは全系でしょう。画像から推測するとHEY!鏡も半分?


ふー。設定5or6濃厚台を掴んだのに、マイナスで1日目が終わってしまった(@_@)

 

     【初日:6月25日の結果】
実戦結果 -1050枚
(投資1200枚:回収150枚)
打った台数 1台
設定状況 ■全系:ハナビ
■半分系:HEY!鏡
■5台以上の機種に優秀台
■新台強め(設定5・6近似値)
客層 ピーク稼働:約80%
客層は幅広い
反省点 立ち回りと状況把握に反省点はなし。
ただ、状況把握を優先してディスクアップの回転数が少なかった。
翌日への活かし ■各機種系の当たりの確認
■全系への反応速度を上げる



 

★2日目:2019年6月26日

やってきました2日目。データもまとめたし、狙いも決めていざ! 過去のデータから推測するに6のつく日は抽選人数も多くなりそうと考えていました。


この日は218人の並びですか。これは抽選機でビタ押しするしかない。


どおぅりゃーッ!!(そっとポチっとな)
 


まだ舞える。過去の傾向からこの日はおそらく4台以上機種に優秀台あり! 全系複数あると読んでます。バラエティーも視野に入れつつ狙いルートの確認。


131番だと、人気機種や設定推測しやすい機種などは埋まっていると判断。ディスクアップなども無理でしょう! 1周して狙い台が空いてなかったらバラエティーや、少台数の全系狙いのルートだな。


さてと、何が空いてるか。 ……むむむ⁇ なんでこれが空いてるのです?
 


全系もありえる。単品はおそらくある。そして1週間データの差枚マイナス台!『ゴッドイーター423番台』この機種の狙い台としては悪くないと思っています。


ここからが重要!!


なぜこの台をスルーしなかったか。狙い台じゃなければ当然スルーしてました!

理由の説明のためにまずはサイトセブンを開きましょう。そして「8日間データ」という項目がありますね? 押すとなにがわかるか。


●1週間の総差枚
●1週間前から前日までの優秀台
●ローテーションで入れていれば次にどこに入りそうか
●当たり台が連続するのか
●一週間でその機種が全系になっているかどうか



ここまではなんとなくですが見えてきます。では、ゴッドイーターの本日26日までの1週間データをどうぞ!
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


そう!このページを開けば、下記内容がパパッと分かるのです。


●1週間で一番差枚がマイナスな台は423番台
●前日の優秀台は424番台
●前日の凹み台は427番台



この時点で自分の予想はこの3台に。もちろん全て通用するとは言いませんが、適当に選ぶ5分の1よりかは遥かに高設定にたどり着く可能性が高いです。


この日の自分の狙いは、実際にこの方法でほとんどの機種を予想。結果、狙いの3分の1は優秀台だったと言っても良いでしょう(全てチェックしました)


あとは打つしかないんですよね。神を喰らいます!


打ち始めて準備モードの天井は超えた。ハマっても朝はそこまで気にしない。まずは終了画面のチェックはしないとなーと考えていた1回目のボーナス終了画面が。
 


サクヤ!いやサクヤさん!! 天国確定のサクヤさん!


準備モードからじゃないのに天国に飛びましたね。設定差はモードBからだとしても1で約10%、6で約20%でしょうか。ちょっと期待しちゃいますねー。


そこそこ回したところでヤメられた台も出てきた。おそらく残るは自分の台と右端の両サイド!


ただ……どう考えても自分のより右端の台が強い! 自分のは小役の数値も悪くなってきてしまった……。
 


小役とモード移行が若干足りない数値なのと、他の台を打ったほうが良いと判断してヤメ。この時はまだ15時前! まだ舞える。


そしてハナビよ! またお前か!!


2台あったら全を疑えの精神で見てました。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


15時を過ぎると単品も目立ってきた。全系も見えてきた。残るは空き待ちかその関連機種を攻めてみるという判断だけど、そうなるとバーサス掘りますかね! 場所もハナビの前なので状況も掴みやすいでしょうし。
 


1でも甘い機種なので、他の台の様子も見ながら。まあハナビは空かなそうですね!


BIGを4回引いて結局バーサスはプラスに出来たのですが、全系を視野に入れてて自分の数値が足りない。なおかつ他の台の数値も足りなそうとなると突っ張れない。潔くヤメですね!


ここからは、まず落ち着いて状況チェックを何回か。空かなそうならどうしたもんか…。うーむ。




むむ!

むむむ!!


ここでイチタケに電流が走る。1台だけプラスになっていて、元々の狙い台だったハーデスが空いてる!


ここで問題。ゴッドイーターで狙い方は分かったと思いますが、別の機種でも通用するのか。26日より前のハーデス1週間データがこちら。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


416番台が入りそうと一発でわかりますよね! 「当たってなきゃ意味ねーだろ」という声もまあ当然です。


では当日のハーデス416番台を打とうと決めたグラフをどうぞ。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


この流れだとおそらく当たりは416番台ですよね。そして空いた。いつ打つの? 今でしょ!!


わーいわーい神を喰らうぞー(もはや頭がバグり始めている)
 


確定役が引けないとかなり厳しい戦いになる(6でも出率100%付近) 逆に引ければこの時間でも戦えると判断。

そしてなにより、当たりが入っているとしたらこの台以外考えにくい!! いわゆる消去法ってやつですね。元から狙い台だったのと他の台が弱い。必然的にハーデスは416番台以外打つ理由がないのです。


だが、しかし……レア役が引けない。無情にも時間だけが過ぎ去っていく。確かに謎当たりなどは複数回確認している。高設定である自信と根拠は今まで書いたようにある。


ワオーン。50ゲーム
ワオーン。50ゲーム


はい。典型的なハーデスの負けパターンですね。2250枚使って少量のメダルを流す。


この時点で時間は21時45分になるでしょうか。ここからだと選択肢はもう、ほぼ100%設定6だろうと言える台に座るしかない。


それがこいつだ!!
 


まどマギ2。444番台!!


これが設定6だと考えられる理由はいくつかあります。他の台が粘られていないし出ていない。この時間までマイナスにもかかわらず上手な人が打っていた。いわゆる人読みですね。
 


このようなマイナスグラフ。22時付近まで上手な人が打ってるのには必ず理由があるんです!


さてと、先ほどのラッシュ画像も22時前には引いてるので、少し伸びたらいいなーと軽く考えていました。正直まさかあそこまで壊せるとは思わずユニメモ入れてません(セリフなどはメモしましたが)


こんな感じにあれよあれよと増えていくゲーム数!!
 


裏マギカクエストは引けませんでしたが、ボーナスが引ける!! すでに延長視野でした。


【ボーナス終了時のセリフ】
資格1どんな未来1願い事1。あとは設定差なし。

【特定ボーナス】
スイカ赤7が2回チャンス目A異色が1回


自分だけだと上かなーぐらいですが、ここまでの状況判断などからも高設定を確信できるレベルだとは思います。終了でーすと店員さんに声をかけられた画面と流した画面がこちら。
 


朝引いてよ!!

思わずそう言ってしまいそうになるほどのボーナス連打。閉店前でヒキの暴力が発動していましたね。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

21時57分からが自分です。いやー最後は単純に楽しんでました!! 立ち回り攻略とは言っても楽しい部分は楽しいですからね(^^♪


当たりと思われる機種は単品以外だとこの辺でしょう。ハナビは全台から獲得309枚表示が!!
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

     【2日目:6月26日の結果】
実戦結果 -1779枚
(投資4450枚:回収2671枚)
打った台数 4台
設定状況 ■全系:ハナビ・A偽
     ギアスCC・ゴージャグ
■4台以上機種に優秀台あり
客層 ピーク稼働:ほぼ100%
客層は幅広い
反省点 ■特にありません。
状況読みなどもでき、落ち着いて行動できた。
翌日への活かし ■ハナビ2日連続の仕掛けが気になる。
■ハナビの連続仕掛けから他の機種の据えも視野に。
■そうなると新台も3日間据えを視野


【高設定にたどり着きながら、2日間でマイナスか】


ただ、設定と傾向は掴んでいるはず!! 最終日は2日間の傾向も考えながら全力でつもりに行きます。


★後編:3日目&総括はコチラから!

 

5

13

共有する

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月8日導入予定

パチンコ

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 319ver.

P化物語 199ver.

パチスロ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

2024年4月15日導入予定

パチスロ

パチスロ金のかぼちゃ

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー