パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~
  4. 【ガチ勢たちの立ち回り攻略】高設定濃厚ディスクアップで……!! ピークス柳崎でお宝探し(前編)【実戦人:イチタケ】

天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

2019.07.25

【ガチ勢たちの立ち回り攻略】高設定濃厚ディスクアップで……!! ピークス柳崎でお宝探し(前編)【実戦人:イチタケ】

イチタケ イチタケ   天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

今回で第8回目となりましたガチ勢たちの立ち回り攻略! 今回の実戦人は初めてとなる「イチタケ」です。
 

【イチタケプロフィール】
データまとめの正確さには生意気ながら自信を持っています。長い時間でコツコツとを軸に、スロットの狙い台も事前準備なしには座りません。たまに出る暴走モードが見どころではあります(笑)  「そんな事よりお腹がすいたよ」が口癖のレインボーコーヒー大好き人間。


◎企画主旨
優良店を見つける楽しさ、優秀データ台を掴む楽しさなどの『探すことを楽しむスタイル』を伝える。

◎企画概要
ガチ勢たちがとあるホールで3日間連続実戦。楽しみながら情報収集し、立ち回るガチ勢たちのレポートを通して『探すことを楽しむスタイル』をお届けする。

◎ルール
・3日間連続同一店舗で実戦
・優秀台を掴み、勝利することが前提。ガチゆえに状況次第では、打たないという選択肢もアリ。
・最終的に天草ヤスヲが実戦人の立ち回りなどを評価する。

 

★実戦ホール『ピークス柳崎』

▲20スロ197台設置

今回3日間立ち回るホールは『ピークス柳崎店』さん!  最寄りの東浦和駅から徒歩10分ちょいと、好立地ではないのになんと並びが数百人になることも。


プライベートでも何度もお邪魔させていただいてる中で、全台系半分系各機種系など、数多くの楽しみ方を経験!  新装の日に新台はもちろん、他の機種にも優秀台があったりするので、設定狙いをするという点では非常に好条件が揃っています。


実戦するのに高設定の狙い方や、何を狙っていたかを隠されたらつまらないですよね? 安心してください。言ってますよ! 実戦台選定の理由から、台移動の理由まで考えていた事を全部言っちゃいます


新装時にはデータを見る!! ほら、当たりがあったでしょ?


まずはこうゆう発想で戦ってみるのも吉ですね。ここまで言えるのは自分が通っている店舗さんであり、何度もこぜ6挙動と思えるデータを確認しているからなんです。


さあ、ピークス柳崎店さん攻略させてもらいましょうか!!

 

★初日:2019年6月25日(新装開店)

初日の6月25日は平日でしたが103人の並びが! 新装はみなさん期待されているようですね。そして自分の番号はこちら。
 


なんということでしょう。新装初日に3番

しかし、この時は意外にも冷静なんですよ。早い番号ならどういうルートから攻めるかを事前に考えているので。配置などの確認も前日には全て終わらせていますし、ここは重要なポイント!

3番だからといって、よし新台とれる! とか安心するのはまだ早い。問題は新台のディスクアップの設置場所。入り口入って右のバラエティーコーナーに1台。

うーん3番か……改めて配置を見てみましょうか。
 


入って2人左に行けば、必然的に3番目の自分は右に行きディスクアップに座れる。まあ、右に行った人がいたら、自分は左に行って狙い台を取るだけなんですがね。

ここでなぜ自分が新台に行きたいかの根拠を(テストに出るよ)!

人気機種の「リゼロ」を例に、まずは少し前ですが、リゼロ新装3日間のデータがこれだ!!  (目分量なので誤差があるかもしれません)
 


リゼロが4台並んでいます。その差枚3日間分のグラフですね!


初日の5月21日に自分は新台狙いでリゼロ464番台に着席(緑のグラフ)。結論から言うとピークス柳崎店さん結構新台が強いんです。


5月21日。461番台と462番台は挙動と常連さんとの会話で上だろうと推測。463番台はおつり666円を、464番台はおつり456円を目視で確認。


これだけでも根拠としては十分なのですが、かなり設定が使われていると思いません? 初日は全台高設定濃厚で、その翌日はさらにプラス台の数とプラス差枚が増えています。不発据えの可能性もあったのかもしれませんね。そして2日間で一番プラス差枚の少ない462番台が、3日目に綺麗なグラフになっていたのは今でも覚えています。



新台狙いの根拠説明のために「リゼロ」の新装データが出てきましたが、話を戻しましょう。


今回はディスクアップ1台でしたね。「こいつ何言ってんだよ。1台なのにどう予測するんだよ。」


はい。ごもっともです。でも冷静に考えてください。新台強い根拠づけはすでに出来ている。じゃあその新台強い店舗さんがこの3日間で全て低設定にするでしょうか? そして高設定を入れるならいつか。いつ入れるの。今でしょ!!(言いたいだけ)


まあ、結局何に座ったかと言いますと。
 


新台ディスクアップ!!


もうこの時の不安要素としては、バラエティーにあるから他の多台数系の挙動が確認しにくい。これぐらいですね。そのリスクを負ってでも取る価値はあると判断!!


まずはまったりと打っていきましょうかね。推測要素も豊富なので、高設定を捨てるという失態だけは避けねば!


実際のデータも載せつつ、新台の挙動を見ていきましょう。
 


1500ゲーム回す前のデータ。もちろん続行ですね!! ディスクアップはARTが続けば続くほど推測の精度が高くなってくれてありがたい。回しながら他の機種のデータを見たりもしていて、ふと気づく強烈な違和感!!


ハナビ怪しくないです?
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

ハナビからBB中ハズレ(5・6濃厚)と思える獲得枚数309枚の台が15時のデータで2台。確かに今日は新装なので5台以上機種にも優秀台があるとは予想していましたが……2台?


あれ? しかも15時前に…


ガチ勢ポイント発動。2台あったら全を疑え


もちろん全が確定するわけではないですが、なにも打つ台がない時にこのような違和感がある。その場合は積極的に攻めるのが良いと思いますよ。ハズしたとしても自分の経験値として何台までは入る。とかの情報が残るので!


自分も攻めるチャンスはありましたが、ディスクアップの数値が良いためスルー。HEY!鏡も半分なのかと思えるぐらい伸びてきている! ディスクアップの数値もどんどん良くなっていく(もらったな)


まあ、ここまでやったらあとは神のみぞ知るってやつですかね……肝心のディスクアップ最終データはこちら。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


プギャー!(>_<)


浮上できなかった…せっかくの抽選3番を腐らせる悲しさ。設定推測の結果はこちら。
 


設定5・6といっても問題なさそうな数値に!! ビタ成功時の上乗せなしがなくても設定5・6にここまで絞れるのがわかりますね。

 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

移動も可能だったハナビは最終的にBB中309枚表示が4台に増えてます!! まあハナビは全系でしょう。画像から推測するとHEY!鏡も半分?


ふー。設定5or6濃厚台を掴んだのに、マイナスで1日目が終わってしまった(@_@)

 

     【初日:6月25日の結果】
実戦結果 -1050枚
(投資1200枚:回収150枚)
打った台数 1台
設定状況 ■全系:ハナビ
■半分系:HEY!鏡
■5台以上の機種に優秀台
■新台強め(設定5・6近似値)
客層 ピーク稼働:約80%
客層は幅広い
反省点 立ち回りと状況把握に反省点はなし。
ただ、状況把握を優先してディスクアップの回転数が少なかった。
翌日への活かし ■各機種系の当たりの確認
■全系への反応速度を上げる



 

★2日目:2019年6月26日

やってきました2日目。データもまとめたし、狙いも決めていざ! 過去のデータから推測するに6のつく日は抽選人数も多くなりそうと考えていました。


この日は218人の並びですか。これは抽選機でビタ押しするしかない。


どおぅりゃーッ!!(そっとポチっとな)
 


まだ舞える。過去の傾向からこの日はおそらく4台以上機種に優秀台あり! 全系複数あると読んでます。バラエティーも視野に入れつつ狙いルートの確認。


131番だと、人気機種や設定推測しやすい機種などは埋まっていると判断。ディスクアップなども無理でしょう! 1周して狙い台が空いてなかったらバラエティーや、少台数の全系狙いのルートだな。


さてと、何が空いてるか。 ……むむむ⁇ なんでこれが空いてるのです?
 


全系もありえる。単品はおそらくある。そして1週間データの差枚マイナス台!『ゴッドイーター423番台』この機種の狙い台としては悪くないと思っています。


ここからが重要!!


なぜこの台をスルーしなかったか。狙い台じゃなければ当然スルーしてました!

理由の説明のためにまずはサイトセブンを開きましょう。そして「8日間データ」という項目がありますね? 押すとなにがわかるか。


●1週間の総差枚
●1週間前から前日までの優秀台
●ローテーションで入れていれば次にどこに入りそうか
●当たり台が連続するのか
●一週間でその機種が全系になっているかどうか



ここまではなんとなくですが見えてきます。では、ゴッドイーターの本日26日までの1週間データをどうぞ!
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


そう!このページを開けば、下記内容がパパッと分かるのです。


●1週間で一番差枚がマイナスな台は423番台
●前日の優秀台は424番台
●前日の凹み台は427番台



この時点で自分の予想はこの3台に。もちろん全て通用するとは言いませんが、適当に選ぶ5分の1よりかは遥かに高設定にたどり着く可能性が高いです。


この日の自分の狙いは、実際にこの方法でほとんどの機種を予想。結果、狙いの3分の1は優秀台だったと言っても良いでしょう(全てチェックしました)


あとは打つしかないんですよね。神を喰らいます!


打ち始めて準備モードの天井は超えた。ハマっても朝はそこまで気にしない。まずは終了画面のチェックはしないとなーと考えていた1回目のボーナス終了画面が。
 


サクヤ!いやサクヤさん!! 天国確定のサクヤさん!


準備モードからじゃないのに天国に飛びましたね。設定差はモードBからだとしても1で約10%、6で約20%でしょうか。ちょっと期待しちゃいますねー。


そこそこ回したところでヤメられた台も出てきた。おそらく残るは自分の台と右端の両サイド!


ただ……どう考えても自分のより右端の台が強い! 自分のは小役の数値も悪くなってきてしまった……。
 


小役とモード移行が若干足りない数値なのと、他の台を打ったほうが良いと判断してヤメ。この時はまだ15時前! まだ舞える。


そしてハナビよ! またお前か!!


2台あったら全を疑えの精神で見てました。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


15時を過ぎると単品も目立ってきた。全系も見えてきた。残るは空き待ちかその関連機種を攻めてみるという判断だけど、そうなるとバーサス掘りますかね! 場所もハナビの前なので状況も掴みやすいでしょうし。
 


1でも甘い機種なので、他の台の様子も見ながら。まあハナビは空かなそうですね!


BIGを4回引いて結局バーサスはプラスに出来たのですが、全系を視野に入れてて自分の数値が足りない。なおかつ他の台の数値も足りなそうとなると突っ張れない。潔くヤメですね!


ここからは、まず落ち着いて状況チェックを何回か。空かなそうならどうしたもんか…。うーむ。




むむ!

むむむ!!


ここでイチタケに電流が走る。1台だけプラスになっていて、元々の狙い台だったハーデスが空いてる!


ここで問題。ゴッドイーターで狙い方は分かったと思いますが、別の機種でも通用するのか。26日より前のハーデス1週間データがこちら。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


416番台が入りそうと一発でわかりますよね! 「当たってなきゃ意味ねーだろ」という声もまあ当然です。


では当日のハーデス416番台を打とうと決めたグラフをどうぞ。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 


この流れだとおそらく当たりは416番台ですよね。そして空いた。いつ打つの? 今でしょ!!


わーいわーい神を喰らうぞー(もはや頭がバグり始めている)
 


確定役が引けないとかなり厳しい戦いになる(6でも出率100%付近) 逆に引ければこの時間でも戦えると判断。

そしてなにより、当たりが入っているとしたらこの台以外考えにくい!! いわゆる消去法ってやつですね。元から狙い台だったのと他の台が弱い。必然的にハーデスは416番台以外打つ理由がないのです。


だが、しかし……レア役が引けない。無情にも時間だけが過ぎ去っていく。確かに謎当たりなどは複数回確認している。高設定である自信と根拠は今まで書いたようにある。


ワオーン。50ゲーム
ワオーン。50ゲーム


はい。典型的なハーデスの負けパターンですね。2250枚使って少量のメダルを流す。


この時点で時間は21時45分になるでしょうか。ここからだと選択肢はもう、ほぼ100%設定6だろうと言える台に座るしかない。


それがこいつだ!!
 


まどマギ2。444番台!!


これが設定6だと考えられる理由はいくつかあります。他の台が粘られていないし出ていない。この時間までマイナスにもかかわらず上手な人が打っていた。いわゆる人読みですね。
 


このようなマイナスグラフ。22時付近まで上手な人が打ってるのには必ず理由があるんです!


さてと、先ほどのラッシュ画像も22時前には引いてるので、少し伸びたらいいなーと軽く考えていました。正直まさかあそこまで壊せるとは思わずユニメモ入れてません(セリフなどはメモしましたが)


こんな感じにあれよあれよと増えていくゲーム数!!
 


裏マギカクエストは引けませんでしたが、ボーナスが引ける!! すでに延長視野でした。


【ボーナス終了時のセリフ】
資格1どんな未来1願い事1。あとは設定差なし。

【特定ボーナス】
スイカ赤7が2回チャンス目A異色が1回


自分だけだと上かなーぐらいですが、ここまでの状況判断などからも高設定を確信できるレベルだとは思います。終了でーすと店員さんに声をかけられた画面と流した画面がこちら。
 


朝引いてよ!!

思わずそう言ってしまいそうになるほどのボーナス連打。閉店前でヒキの暴力が発動していましたね。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

21時57分からが自分です。いやー最後は単純に楽しんでました!! 立ち回り攻略とは言っても楽しい部分は楽しいですからね(^^♪


当たりと思われる機種は単品以外だとこの辺でしょう。ハナビは全台から獲得309枚表示が!!
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

     【2日目:6月26日の結果】
実戦結果 -1779枚
(投資4450枚:回収2671枚)
打った台数 4台
設定状況 ■全系:ハナビ・A偽
     ギアスCC・ゴージャグ
■4台以上機種に優秀台あり
客層 ピーク稼働:ほぼ100%
客層は幅広い
反省点 ■特にありません。
状況読みなどもでき、落ち着いて行動できた。
翌日への活かし ■ハナビ2日連続の仕掛けが気になる。
■ハナビの連続仕掛けから他の機種の据えも視野に。
■そうなると新台も3日間据えを視野


【高設定にたどり着きながら、2日間でマイナスか】


ただ、設定と傾向は掴んでいるはず!! 最終日は2日間の傾向も考えながら全力でつもりに行きます。


★後編:3日目&総括はコチラから!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチンコ新台一覧

パチスロ新台一覧

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ撤去日カレンダー

パチスロ撤去日カレンダー

11/5 導入予定

パチスロ北斗の拳 天昇

パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~

パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS

P華牌R ~猿渡翔がローズテイルにやってきた~

P亜人

P牙狼コレクション

P忍者ハットリくん

デジハネP七つの大罪 エリザベスVer.

CRマッハGoGoGo GP7000

10/21 導入予定

Pぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

Pガオガオキング3

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機

S呪怨 再誕ATver.

PYRAMID EYE

プレドキ!

10/15 導入予定

羽根モノ スカイレーサー

PフィーバーアクエリオンW 気持ちいい~!ver.

PAフィーバーマクロスフロンティア3 Light ver.

10/7 導入予定

超継続パチンコ ayumi hamasaki ~LIVE in CASINO~

P義風堂々!!~兼続と慶次~2

PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人

Pツインループ花満開

カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー

ドラゴンホイール

S南国娘2

Pトキオブラック4500

パチスロ定番機種

Re:ゼロから始める異世界生活

ディスクアップ

バジリスク絆

押忍!番長3

ミリオンゴッド 神々の凱旋

沖ドキ

ジャグラーシリーズ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ