パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種
  4. 【2018年8月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! ペカッと光るあの機種が !?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

2018.08.06

【2018年8月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! ペカッと光るあの機種が !?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

7月はグランドリニューアルや、リニューアルオープンなどで頑張っているパーラーが多い印象を受けました。近隣店舗が対抗して盛り上げてくるところも増えましたね。打ち手に取っては、非常に嬉しい傾向ではないでしょうか。

そして、そろそろ魔のお盆期間がやってきますね……。8月アタマ〜お盆前までは、餌まきで頑張るパーラーが多いの思いますので狙い目ですが、正直お盆の間は打つのをあまりオススメできません……。仮に力を入れる日がお盆期間と重なっていても、過度な期待はしないようにしましょう。様子を見て早めの撤退を心がければ大ケガは回避できるはずです。

逆にお盆が明けると今度は開け返しに期待できます。ピンチの後にチャンスあり! 8月は上手く立ち回ればしっかりプラスを伸ばせるはずです。


それでは、今月も「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介したいと思います!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。
 

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚
4月 +24,855枚
5月 +1,675枚
6月 +12,445枚
7月 +11,325枚

7月も納得の立ち回りが出来たと思います。お盆前の月ということで、頑張っているパーラーが多かったですね。おかげでお店選びも楽でした。8月はお盆もあるので、戦略的に立ち回りたいと思ってます。

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

イチ押しの機種

マイジャグラーⅣ(北電子)

8月のイチ押し機種は「マイジャグラーⅣ」です。ジャグラーシリーズの中でもトップクラスのポテンシャルを誇る、マイジャグラーシリーズの最新機種ですね!

立ち回りのコツ!
ぶどう確率 1/6.35(設定1)
1/6.07(設定6)
通常2000G消化で1/6.2以下でヤメ!
単独REG確率 1/668.7(設定1)
1/334.3(設定6)
通常1000G消化で2回以下でヤメ!
REG確率
(合算)
1/431.1(設定1)
1/240.9(設定6)
通常1000G消化で3回以下でヤメ!
ボーナス合算確率 1/172.4(設定1)
1/120.4(設定6)
REG確率を優先。参考程度に!

見た目はだいぶ変わりましたが、中身はマイジャグラーⅢと変わりません! 特に注目するべきポイントは「ぶどう確率」と「単独REG確率」ですね。全ての数値が高設定域になるケースは少ないと思いますが、上記の4項目のうち2つ以上が設定6を超える数値で推移している場合は、展開が悪くても頑張って粘りましょう!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」を発表します!

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)

朝エースの入れ替わりはなし!

1・2番手は強いパーラーでは圧倒的存在感を放っていますね! この2機種を見ておけばパーラーの注力日がだいたい分かってしまうほど。今後もしばらくは活躍してくれるでしょう!

前回朝エースに返り咲いた「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」は、安定した活躍を見せて3番手をキープ! 1・2番手よりもスペックは劣りますが、大切に扱ってくれているパーラーが多く、高設定投入率は現行機種の中でもトップクラスだと思いますよ!

イチ押し機種の「マイジャグラーⅣ」はもう少し様子を見てから判断したいところ。ポテンシャルは高いので、活躍次第ではすぐに朝エースに入れる逸材です。

それでは、「夕方エース」をご紹介したいと思います!

 

夕方エース

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースも入れ替わりなし! 

1番手の「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」はいつでも闘えるポテンシャルを持った唯一無二の存在ですね! 筐体メニュー画面は必ず確認しましょう!
※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

2・3番手はお尻に根っこが生えたように不動。いやはや素晴らしい安定感ですね。通常営業日も含め、高設定を投入するパーラーはまだまだ多いです。稼働も平均的に良いですね。偶数挙動ってだけで打つ根拠になる手軽さと、BIG中のハズレをデータランプで確認出来るのが強み!

「マイジャグラーⅣ」はREG確率次第では打つ根拠に出来ますが、今の夕方エース3機種に比べると少し弱いです。良くも悪くもバランスが良いので、夕方エースとして必要な独自のクセや特徴がちょっと足りませんでしたね。


夕方エースは以上! それでは、7月のMVP機種を発表したいと思います!

 

第26回MVP機種

7月のMVPは「押忍!番長3」です! 

やはり活気のあるパーラーでは、ひときわ輝きを放ちますね! 最高設定のスペックの高さと安定感は、現行機種の中では間違いなくトップクラス。そして、設定5の荒波具合よ(笑)

派手な出玉を魅せたいパーラーでは設定5が結構使われていて、個人的にも7月はとてもお世話になりました。勝てる機種を紹介するコンテンツで言うことではありませんが、荒波仕様ってドラマがあって面白いですよね! 魅せるプレーができる選手って感じです。

朝エースの1番手ですから、これからもガンガン活躍していって欲しいところ!


今月は以上! また来月の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!

 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)KITA DENSHI 

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報