パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2018年5月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! GW明けに活躍するエース機種達はこれだ!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2018.05.06

【2018年5月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! GW明けに活躍するエース機種達はこれだ!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

ゴールデンウィーク(GW)最終日いかがお過ごしでしょうか! GWと言えば、パーラーは回収営業とイメージされる方が多いと思います。確かにGWは何もしなくても稼動が付きやすいので、お店からすると無理する必要はないんですよね。

今年のGWもそのイメージ通り回収営業がメインだったなぁという感想です。毎月の強い日はGW中ということで、いつもより高設定の配分が少なめだったり、期待していた5月5日も僕の周りのパーラーではあまり際立った動きはありませんでしたね。しかし、少ないながらも高設定をしっかり入れてアピールしてくるお店はさすがだと思いますし、そういうお店は今後も信頼出来ると思います。

ピンチの後にチャンスあり。ということで、GWが明けた後が本当のチャンスです。例年、GW明け後最初の注力日はいつもより強くなる傾向があるので、是非ともチェックしてみてください!


はい! それでは、今月も『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介していきたいと思います!
 

 

鬼コーチのプロフィール

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚
4月 +24,855枚

4月は快勝でした。狙い目がほとんど当たって、キッチリ結果を出すことが出来ました。結果も内容も満足です。5月はGWもあるので、前半は慎重に。後半は開け返しの強い日をガッツリ狙って結果を出せればと思ってます!

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

 

イチ押しの新人!

押忍!番長A(大都技研)

4月のイチ押し機種は『押忍!番長A』です! 遂に番長シリーズからノーマルタイプが出ましたね! 『押忍!番長3』が朝エースの1番手に君臨し続けていますが、『押忍!番長A』は果たして…!?

立ち回りのコツ!
ベル確率 1/9.63(設定1)
1/9.01(設定6)
通常2000G消化で1/9.3以下でヤメ!
全消灯弁当確率 1/181.54(設定1)
1/134.30(設定6)
通常2000G消化で1/150以下でヤメ!
RT終了画面 操&牡丹画面出現
設定5以上確定!
操&雫画面出現
設定6確定!
BB中の
スベリベル出現率
1/8.00(設定1&設定5)
1/6.40(設定2&設定6)
奇遇の判別の為、要カウント!
BB中のチャンスチェリー
出現率
1/1024.00(設定2)
1/682.67
(設定5)
1/512.40(設定6)

出現で設定2以上確定!
2回以上確認出来たら全ツッパ!
BB中のハズレ出現率 1/16384.00(設定1&設定2)
1/682.67(設定5)
1/512.00(設定6)
1回でも確認出来たら全ツッパ!

※機種ページはコチラからどうぞ!

設定推測の軸になってくるのは、ベル確率と全消灯弁当確率ですね! 高設定を狙うならサンプルが取りやすい小役重視ですね! 最低でも2000Gは我慢して回してキッチリ設定推測したい機種です。通常時にチェリーと重複している8枚役をしっかり取ることで、設定1でも出玉率が100%超える機種ですので、2000Gまわしても大ケガする事も少ないですしね。

8枚役奪取はコチラをチェック!

RB確率は設定の奇遇でそこそこ差がありますが、BB中のスベリベル確率で奇遇を判別したほうが正確です。RB確率はよほど露骨な数値にならない限りは参考程度で!

またRB中を特定の手順で消化するとキャラが順々に登場し、操が出てくれば設定2以上が確定します。しかし、これひとつで全ツッパするのはちょっと危険ですね。しっかり他の要素も見て判断しましょうね。

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」を発表したいと思います!

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver
(サミー)

今月も朝エースの入れ替わりはなし! 

1・2番手は不動の立ち位置ですね。お店によっては番長3の客離れが起こっているみたいですが、まだ僕の周りではそんな現象は起きていないですし、いまだにお店の善し悪しの判断の軸にしている機種です。

3番手の『ギアスC.C.ver』も好調をキープ。1店舗あたりの台数は少なめですが、大事に扱っているパーラーは多い印象です。高設定の安定感は現役屈指なので強い日には狙っていきたいですね!

イチ押し機種の『押忍!番長A』はもう少し様子を見て判断したいところ! 『ギアスC.C.ver』が好調なだけに、中々付け入る隙がないですね…。

朝エースは以上! お次は「夕方エース」をご紹介したいと思います!

 

夕方エース

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

夕方エースも入れ替わりなし! 

1番手の『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』は相変わらず安定した活躍を見せてます。毎回朝エースの候補にも入るくらい優秀で、朝・夕方とどちらも闘いやすい2刀流機種!

『ハナビ』と『バーサス』は2・3番手として安定の立ち位置ですね。ニコイチ的な存在なので、どちらか一方使えなくなったら、2・3番手両方他の機種に変わる可能性もありますが、現状その気配は全くありません! 通常営業日でも高設定に期待出来る強みが光ります!

イチ押し機種の『押忍!番長A』は現状、夕方から闘うにはシンドイですね…。朝からキッチリ設定推測して勝負したい機種ですね!

はい! それでは、4月のMVP機種をご紹介したいと思います!

 

第23回MVP機種

4月のMVPは『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver』です!

朝エースの3番手に君臨している機種ですが、最近は1・2番手に負けないくらい素晴らしい活躍を見せています! 1・2番手よりも出玉率は低いですが、高設定の安定感はすごいの一言! 『GRT』の凄さを実感出来た月でしたね。

今一度、立ち回りのコツをご紹介したいと思います。

立ち回りのコツ!
ボーナス終了画面の
トロフィー
金トロフィー出現
設定4以上濃厚

キリン柄トロフィー出現
設定5以上濃厚

虹トロフィー出現
設定6濃厚
RT終了画面 コードギアス亡国のアキト画面
設定4以上濃厚

コードギアス亡国のアキト画面
(背景がレインボー)
設定6濃厚
MB中、技術介入成功時の
特殊画面
幼少期ルルーシュ&ユーフェミア
&コーネリア
設定4以上濃厚

スザクら神聖ブリタニア帝国
(金枠)
設定6濃厚
C.C.TIME中のカード ナナリー
設定4以上濃厚

コーネリア&ユーフェミア
設定5以上濃厚

ルルーシュ&C. C.
設定6濃厚
斜めC.C.揃いからの
GBB当選率
1/65536.0(設定1)
1/10922.7(設定6)
1回確認出来たら全ツッパ!
RT50G中の
無限RT昇格確率
1/819.2(設定1)
1/273.1(設定6)
2回以上確認出来たら全ツッパ!
ベル出現率 1/7.45(設定1)
1/6.97(設定6)
通常2,000Gで1/7.2以下でヤメ。

個人的にベル出現率のサンプルを1番重要視していて、低設定or高設定の判別は比較的しやすいと思います。

ボーナス確率はかなり荒れやすい印象なので、最初の1000〜2000Gはあまりボーナス確率は気にしないで良いです。ボーナス確率より小役確率の方が重要なので打つ時は必ずマイスロを! 正確に小役をカウント(こぼしはカウントしない)してくれるのでオススメですよ!

今月は以上! 次回の『今勝てるパチスロエース機種』もお楽しみに!

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy製造元/株式会社ロデオ

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ