パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!
  4. 【緊急番外編】えぇ、まぁ、打って来ましたともイミソーレを!!

珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

2017.08.19

【緊急番外編】えぇ、まぁ、打って来ましたともイミソーレを!!

珍古めりこみ隊 珍古めりこみ隊   珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

パチ7編集部 

どうも、キモキャプです。

今回は今を逃すと何も語れなくなる可能性もあるので(笑)、本編よりもちょっくら先に番外編を更新させていただきます(本編も近々公開予定……)。

早速ですけど今回扱うのが……
 

イミソーレ3V-30(エマ)

ネットで騒がれていたりするのでご存知の方もいるかもしれませんが、巨大なハイビスカス図柄が特徴的な沖スロシリーズであること以外、色々と謎に満ちた台であります……。普段、我々ちんめり隊で扱う「珍台」とはちょっと毛色が違いますけど、現状打てるホールがかなり限られていますし、いかんせん台の情報が少な過ぎるわけで、まぁ珍台っちゃ珍台! っつーわけで、私キャプテンがサクッと打ってきたので、台の特徴やアツかったポイントなんかを紹介していきましょ~。

あっ、なお私は自分の身が可愛いので当機の本質である◯◯疑惑については語りません。素人の私が憶測で書いて怒られるのも嫌だし……。まぁ~、打っている時にその筋の専門家である佐々木さんからめちゃくちゃラインが来てたので、時が経ったら思考ルーチンで書いてくれるでしょう(笑)。


ではあらためてどぞー!

今回、相方のティムタムはマスクのお仕事のためお休み。


キャプテン的
イミソーレの注目ポイント​

 

1.ノーマル+AT機だよね?

たしかなソースがあるわけじゃないので名言は避けますけど、打った感じではノーマル+AT機なはず。BB(286枚獲得)とRB(104枚獲得)の2種類のボーナスと、ATの「はながさタイム」を搭載しています。ATの「はながさタイム」はBB後にかならず100G付きますけど、正直おまけ程度の役割で若干コイン持ちがよくなる程度。通常時が千円あたり約31G(実戦値)だとすると、感覚的にはながさタイム中は千円あたり33Gくらいじゃないかなぁ~。ってのが大まかな当機の仕様です。

公開されているボーナス確率はこちら!
 


2. AT中のナビがわかりづらっ!

はじめて打つ人に気を付けてほしいのがAT「はながさタイム」中の打ち方。3種類のハナガサ(以下ベル)をナビしてくれるんですけど、押し順が出たり、「◯◯を狙え!」と表示されるわけじゃなく非常にわかりづらいです……。

まずドットの上にあるミニビスカスが黄色く光ったらベルが成立。この時ドットに何も表示されなければ共通ベル(たぶん)なのでフリー打ちでオッケー。

そしてドットに文字が表示された時は、
挑戦中○回目
と出たらハイビスカス図柄付近を狙って「通常ベル揃い」をゲット!
アタック中○回目
と出たら光っているベル図柄を狙って「光りベル先頭のベル揃い」をゲット!

上記の打ち分けが必要(狙わないと取りこぼします)。なかなかに不親切です(笑)。私は台横に置いてあった説明書でなんとか理解しましたけど、ナビの意味がわからずに打っている人もチラホラいらっしゃいました……。


3. 小役が連続する……!?

当機最大のミステリーがこの小役の連続で、通常時もAT中もベルやリプレイを含め小役がやたら連続します。体感的には小役成立の約7割は連続するんじゃないでしょうか。おそらく小役の連続回数は基本2連だと思いますが、引きやすいベルやリプレイは2連→2連→2連……と連続で引くこともあり、私も最大でベルが10連しました。ただ、ベルが10連してもリプレイが8連してもボーナスは当選していなかったので、残念ながら小役の連続回数とボーナスは関係ない模様。なお、チェリーに関しては角チェリー→中段チェリーという格上げパターンを何度か確認したので(格下げもあり)、角チェリー成立時は2G連続で楽しめます!


4. レア役の次ゲームがアツい!!

本機はボーナスと小役の同時当選があり、説明書を見ると角チェリーの約6%、中段チェリーの約50%、サンゴ揃いの約35%がボーナス同時当選となる模様。実戦値は角チェリー1.2%(1/81)、中段チェリー67%(4/6)、サンゴ9%(3/34)と結構な差はありましたが、サンプルが少ないので偏りでしょうか……。小役は連続することが多いですし、そこら辺のズレ(2連でワンセットとカウント?)の可能性もありますね。まぁ、中段チェリーの次ゲームがアツいことには違いないので、気合でレバーを叩いて下さい。

ちなみに、打っている感じレア役はかならずドット上のミニビスカスでナビ(赤はチェリー、緑はサンゴ)されていたので、ナビ発生時のみ小役狙いをすればオッケーかと。


5. 小役ナビのアツいパターン

実戦でアツいと感じた小役ナビのパターンは2つ。ひとつ目はチェリーナビ時のうずまき点灯パターンで、ミニビスカスがパッと赤く光るのではなく、うずをまくように光った時は高確率で中段チェリーが成立していました。ふたつ目は緑ナビ→赤ナビor赤ナビ→緑ナビと、チェリーとサンゴの異なるレア役が連続した場合で、こちらは3回発生して3回ともボーナスに当選。期待できるんじゃないでしょうか。


6. BB中の逆押しで設定示唆

こちらは説明書に書いてあった情報で、BB中にドット上のミニビスカスが白く点灯したら逆押しを実行(1回のみ)。その後ミニビスカスが光った色で設定示唆をしており、青<黄<緑<赤の順に高設定のチャンスとなるようです。なお、設定変更後の最初のBB時は設定示唆の信頼度が高くなるようなので、朝イチのBB中はミニビスカスに注目しておいたほうがいいかも。まぁ、私が朝イチでミニビスカスを赤く光らせた台は、設定変更されてなかったのか終日で3000枚ほど凹んでましたが……。


7. 通常時は同じベルを狙った方がお得!?

取りこぼしの可能性がある「通常ベル揃い」と「光りベル先頭のベル揃い」が存在、かつ小役は連続する可能性が高いため、2連目のベルを取りこぼさないためにも、通常時は同一のベルを狙っていた方がコイン持ちがよくなるよーな……。気がついたのが遅かったので比較データは取れませんでしたけど、理論上そんな気がしてます。


8. 天井は存在しない!?

BB後にATへ突入するノーマルタイプなので普通に天井は存在していないと思いますが、あらためて私は何をいっているんでしょ……。公開されている大当りデータをチェックしてみると、1896G1795Gという恐ろしいハマリこそ確認できたものの、ハマリゲーム数はまちまちだったので天井は存在してない様子。そして天井からの跳ね返りも確認できず、って本当にさっきから私は何をいっているんだ……。


9.100G以内がドキドキ!?

勢いで前項に続かせててもらうと、私が打ったホールのイミソーレは連チャン時に100G以内のボーナスが続きやすいようで、最高で100G以内32連チャンというのをデータで確認。いやはやなんとも……。あと、データを見ていると100G台での大当りも目立っていたので、200G以内に引き戻し的な何かがあったりなんかしちゃったりして(あくまでも空想の話です)!?


10. 16,000枚出た!

まぁ、これは事実なんで触れても問題ないでしょ。データを見るとBB70回、RB38回を引いていてBR合算確率は1/49!! 某ハネスロよりも当たりやすいですね。当機の話題がここまで盛り上がったのもこのデータからじゃないでしょうか。私もこのデータに吸い寄せられて、わざわざ片道1万円以上を費やして打ちに行ったわけであります。



と、これ以上は危険なので今回はここまで!
なお、私が2日間で3台打ったデータは下記の通り。特に目覚ましい連チャンも悲惨なハマリも味わうことなく、のんび~り負けました。

ちなみに実戦初日は夜から打ったのですがチラホラ空き台が出ていましたし、2日目は朝400人くらい並んでいたのですが朝イチは結構ガラガラでした。また、打っているお客さんも、特別にギラついた若者が多いわけでなく、普通に沖スロ好きそうなご年配の方も打たれていましたね。正直ホール内での人気は微妙な感じだったかも(笑)。

さて、今後イミソーレがどーなっていくのかわかりませんけど、ベッコリ逝かれてるデータをよく見かけるので、これから打たれる方はがんばって下さい!

ではまた!

17

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(4 件)

プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2017/08/22
貯金爆弾さん
それは残念!(ただ大半は負けてるので行けなくて正解な気も…)
たしかに出る方ではおとなしくなってますけど、
吸い込みはあまりおとなしくないよーな……。
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2017/08/22
ざきゃさん
私、4号機のメンソ&イミソはほぼ打ってないのでうらやましいす!
う~ん、今回のは小役の連続といいどーなってんでしょ……。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/08/19
くぅ~、羨ましい!

ワタクシも今日、遠征する気マンマンでしたが、外せない用事が出来て断念しました…(血涙)

すでに「大人しくなってる」という噂もありますが、どうなんでしょうね?
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/08/19
これ…●●でもないならISみたいなタイマー憶測とか…うーん…

あ、僕が新潟で初めて打った4号機のめんそはリバースしてましたよ!w

珍古めりこみ隊
代表作:珍古めり込み隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古台、珍古店をこよなく愛する珍古めりこみ隊。隊員はティムタムとキモキャプテンの合計体重200kgコンビ。


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報