パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2023年4月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2023.05.10

【2023年4月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

5月を迎えて発表するのはパチ7自由帳月間賞発表。4月度の投稿からの選りすぐりの秀作をご紹介します。

4月は新年度という方も多いでしょう。パチンコ業界もスマスロスマパチがいよいよ本格始動で新たなスタートを切った季節であり、気分もパチパチでございます。そんなパチ7自由帳もまずはフレッシュな新人さんからご紹介!

 

パチ7自由帳はコチラ

 

【導入編】VR空間上で遊べるパチスロのようなものがあるお話?

【導入編】VR空間上で遊べるパチスロのようなものがあるお話?

yasuさん

4月度の新人はyasuさんのみでしたが、投稿内容はVRとパチスロという未来感あふれる世界を紹介いただきました。オンラインゲームやシミュレーターと似ているようでちょっと違う、メタバースの世界も楽しそうです。
ということで新人賞はyasuさん、おめでとうございます!


受賞作を投稿されたyasuさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。



続きまして、コラム部門のご紹介です。




月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。

ドン2の配当表を(ほぼ)完全解説する

ドン2の配当表を(ほぼ)完全解説する

sin sparkさん

設計の本格派、sin sparkさんがドン2の配当表を解説してくれます。……あれ、開発とか参加されてました?(笑)

 

オカルティクスの魔女は万発の夢を見るか?【北斗無双第三章覚醒闘舞】

オカルティクスの魔女は万発の夢を見るか?【北斗無双第三章覚醒闘舞】

かちょーさん

源さんヒットの余波を受け、速さ重視のあまり液晶上で何が起こってるか不明の右打ちが多い昨今のぱちんこ界。救世主がここに!

 

パチ7月間漫画大賞同時当選を祝うの巻

パチ7月間漫画大賞同時当選を祝うの巻

パチボウズさん

月間賞受賞の喜びを自由帳で表現いただいたパチボウズさん。素直な喜びの表現には編集部の人も思わずにっこりです。

 

パチセブンゲームオフ会に参加した話
めぐなむさん

めぐなむさんからは先日開催のパチ7ゲームオフ会参加の感想をいただきました。参加者からは好評の声が多いのでまたこうしたオフ会を開きたいですね!
 

 

 

スマスロ北斗…もしかしてロングヒットにならないんじゃ…

ざきゃさん

期待の北斗を行く末を案じるざきゃさんの投稿。5月時点ではまだケンはピンピンしていますし、こうした心配も期待の大きさの裏返しともいえる気がします。ホアタァ!!



さてそんな4月度の自由帳コラム大賞に輝いたのは……?
 

ドン2の配当表を(ほぼ)完全解説する

ドン2の配当表を(ほぼ)完全解説する

sin sparkさん

ドン2の役構成について意味不明なほど(ホメ言葉)細かく書いてくれたsin sparkさんが4月度のコラム大賞です、おめでとうございます。開発メーカー入社時の研修マニュアルに取り入れられていると言われても信じてしまいそうなどろり濃厚な内容。どなた様も必見ですぞ。


受賞作を投稿されたsin sparkさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします。



続きまして、漫画部門のご紹介です。




月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【スマスロ北斗の拳】実戦レポート

【スマスロ北斗の拳】実戦レポート

パチボウズさん

おなじみ、パチボウズさんが今度は北斗の拳で勝負!? ハードな世界に今回は断末魔が響きます。チェコチェ~!!

 

バベルの罰

バベルの罰

パチボウズさん

パチボウズさんがもう一作エントリー。一部で話題のバベルからの神罰を受けますが、その理由は……(笑)

 

冷静で的確で雑な立ち回り

冷静で的確で雑な立ち回り

岡井モノさん

自由帳の漫画投稿が全然無い期間に業を煮やした岡井さんが久しぶりの参戦。キン肉マンを知らない人には全く意味不明の雑な漫画を叩き込んだ挙句、漫画カテゴリ週間一位だと喜んでいました。屁のつっぱりはいらんですよ。
 

 

というわけでパチボウズさんと編集者との一騎打ちとなった漫画カテゴリの大賞は──



【スマスロ北斗の拳】実戦レポート

パチボウズさん

ゲェー これはパチボウズさんのフィニッシュホールド!? というわけで北斗というトレンドをとりいれながら相変わらずの強さをみせてくれたパチボウズさんが月間賞です。
漫画カテゴリへの挑戦はまだまだお待ちしておりますので、我こそはという方はお気軽にどうぞ。


受賞作を投稿されたパチボウズさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

オカルティクスの魔女は万発の夢を見るか?【北斗無双第三章覚醒闘舞】
かちょーさん

かちょーさんのコラムはいつも面白いので隔週くらいで変な台をみつけて変な打ち方してください(願望)。
 

パチセブンゲームオフ会に参加した話
めぐなむさん

連れ打ちだけでなく、みんなでゲームというのも楽しそう。アイスクライマーとか二人プレイしたら殴り合いに発展しそう。

 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に高確率で2,000円分のクオカードPayが当たってしまうパチ7で静かに狂っている企画。4月度分の抽選結果はコチラでェス!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・ないはるさん×2
・さみらいさん×2
・素麺マンさん



4月はこちらの3名にクオカードpayを進呈。
パチ7で断続的に出現する企画のなかでも相当な期待値バグり系クオカードの宴。投稿さえすれば今宵狂い咲く主役はあなたです、機種ページでお待ちしております。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

新・必殺自由人

4月度の自由帳月間賞発表はここまで。パチンコ・パチスロへの情熱、あるいは全然関係ないことも思いの丈をぶつけてみてはいかがでしょうか。特に漫画カテゴリはSNS投稿と併用してみるのもオススメ、よりディープな感想や手ごたえがネチョッと返ってくることうけあいです。

もちろんパチンコパチスロ稼働と同じく、自分のスタイルで自由に楽しく使ってもらえればそれが一番なんですけどね。


それでは次回5月の月間賞で。レッツ自由帳!




 

6

7

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2023/05/11
sin sparkさん
おめでとうございます! パチスロ変態もほどほどに(笑)
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2023/05/10
やりました。月間賞ありがとうございました♪

ちなみに…
コラム大賞のサムネにして頂いたサムネイルの画像に、
実は1ヶ所誤記がありますw 暇な人は探してみてください←

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報