パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2022年11月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2022.12.06

月刊パチ7まとめ~2022年11月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

今月もやってきました月刊パチ7でございます。スマスロ導入初日から万枚突破でコンプリート機能発動、などとド派手な動きがみられた11月。みなさんの稼働状況はどうだったでしょう。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか? 画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。

 

目次


 

いよいよ導入開始、スマスロ特集!!

▲継続的に新記事が登場!!

いよいよ導入となったスマスロ。パチ7では継続して特集を組んでおりますが、11月は新たに各機種の試打データや実際の設置状況や注意事項など、これから打ちに行く方には是非チェックいただきたい記事が目白押しでございます。

 

スマスロ設定6試打データまとめ

▲スマスロ一番の注目株、スマスロ鏡の18000G試打データ

▲ヴヴヴの設定6挙動を見極めろ!

▲リノの実力はここに、20000Gの試打データ

上記特集記事の一環ではありますが、スマスロ試打時のデータを公開しております。話題機種の出玉契機から実際のグラフ推移まで公開していますので、漏らさずチェックを。

 

パチ7の8周年、12月3日開催

▲紆余曲折を経て、ようやくの開催

いろいろあって延期しまくっていたパチ7の8周年オフ会が開催。この記事が公開されている頃にはもう終了していると思いますが、オフ会レポートなんかもそのうち出てくることでしょう。お楽しみに。

 

限界突破チャレンジ、常設開始

▲目指せ限界突破、そしてコンプリート機能発動へ!?

こちらは過去2回開催された出玉自慢の集い、というよりTwitter上で自由参加の企画、パチ7限界突破チャレンジです。11月より常設化されましたので、これはという出玉を記録したアナタは是非ハッシュタグ#パチ7限界突破チャレンジと共に投稿し、クオカードpayをゲットしちゃってください。

 

人気機種がついにベールを脱ぐ!? カバネリ開発者インタビュー

▲今回は三部作、まずはコンセプト編からどうぞ

マコトさんによるカバネリ開発者さんへのインタビュー。人気機種でありながら、なかなか情報が公開されないとやきもきしているカバネリファンのアナタ。これを読めばより奥深く楽しめる事間違いなし。六根清浄!!

 

パチ7漫画家、Twitterの動きにも注目が集まる

パチ7コミックを飛び出した漫画家さんの活動もちょっとご紹介。先日せせり物語を完結させた人間まおさんはブログの2000万PVを祝したインタビューが、ダンナくんはTwitterで新たな漫画が登場。のぞいてみると新たな一面がみえるかも。

 

ユーザーさん投稿11月度受賞作のおさらい

11月発表(10月投稿分)の自由帳大賞のおさらいはこちら。

■11月度コラム部門受賞作

俺の一枚!
マピをさん


■11月度漫画部門受賞作

【パチウィッチ】人並みの欲望
もなかインパクトさん
 

11月度は新ハナビの楽しい企画をみせてくれたマピをさんがコラム部門を、そしてパチウィッチのもなかインパクトさんは10月度に続いての漫画部門連続受賞。ぱちんこも何事もそうですが、各々楽しい所をみつけ、ちょっとイマイチな部分はネタとして笑いに昇華できれば良きことです。

 

なんとなくパチ7の11月

以上がパチ7の11月でした。ホールではなんといってもスマスロの登場がインパクト抜群ではありましたが、パチ7コンテンツではスマスロはもちろん注目のコンテンツが増えていけばよいかなと感じております。近いうちに自由帳の方でも新たな動きがあるかも。

というわけで12月のパチ7も引き続きお楽しみください。また次回!
 

4

3

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報