パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2021年12月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2022.01.10

月刊パチ7まとめ~2021年12月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

新年を迎えた月刊パチ7ですが、ふりかえるのは昨年12月。サイトの7周年イベントをはじめ、パチスロ5号機や長期連載漫画とふりかえることが盛り沢山の12月号。これでもかというほど過去を見つめ直し、よりよい2022年にしてやりましょう。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか? 画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。
 

目次


 

パチ7の7周年生配信!!

▲当初24時間放送とか言ってた編集長を止めて本当によかった

パチ7の7周年は動画生配信!

まぁそうなるよねというスペックの違いが如実に表れまくった5号機差枚王決定戦。ライター・漫画家・マスクが時間的にもスペース的にもぎゅうぎゅうに押し込められた思い出座談会。ドラマチックドキュメントのせせりくんスペシャル動画。あとなんかプレゼント企画。

M1グランプリをみててそれどころじゃなかった、そんなあなたもアーカイブからご覧いただければダイナミックな音声トラブルと相まって各企画を臨場感たっぷりに味わえます。
 

▲せせりくんさえいれば良い、というこだわり派のあなたはコチラをどうぞ

編集長、パチ7の7年間を記事でも振り返る

▲サイト立ち上げから現在までの振り返り記事を公開中

7周年を迎えたサイトの編集長による、パチ7の歴史を振り返る連続記事が公開されております。メディア運営のノウハウが学べる記事かと思えば特にそういうこともなく、滝行とかバンジージャンプの思い出が綴られているのがなんともパチ7らしいかと。いやホントによくここまで持ったなこのサイト(笑)

 

2021年一番売れたパチンコ・パチスロは!?

▲最も売れたのはやっぱりあの機種?

こちらは2021年の振り返り、年間を通して売れたパチンコ・パチスロはどんな機種かという記事です。ランキングをみればなるほど納得という機種が並んでいるかと思いますが、具体的な市場規模や台数なんかも確認できるので、お気に入りの機種がどれだけ売れたかなんてチェックも可能。

スマートパチンコ・パチスロの話題を含めた業界展望もあるので、ファンは今後の動きにも注目ですよ。

 

ますます充実遊技林、パチスロ有利区間を徹底解説

▲いまさら聞きにくい有利区間のアレコレを解説しちゃいます

パチンコ・パチスロファンが気になるトピックをひっそり解決、検索するとひょっこり現れるパチ7遊技林は今日もひっそりと記事が増え続けています。12月に公開された記事は有利区間についてのお話。

6号機時代となったパチスロとは切っても切れない有利区間。初心者から上級者まで、これを読めば明日からの立ち回りに活かされるかもしれません。有利区間とか面倒で考えたくないなんてアナタにもオススメ機種がありますよ。

 

ジンざぶろうの人生修正録、本連載開始

▲初回からそのネタってどういうことなんだと編集部が揺れた

先月も告知はしましたが、ラボを経てジンざぶろうの人生修正録がパチ7コミックで本連載となりました。

人生を良い方向に修正していきたいという意気込みで本人がつけたタイトルが人生修正録なんですけど、人生を修正するような話が全然出てこないあたり最初から何かを間違っている気がしてなりません。

 

人間まお子の部屋連載200回、犬スロは300回!!

▲人間まお子の部屋 第200回「コロナのせいで離婚危機をむかえた夫婦の話10

▲犬スロ(いぬスロ)第300回「5号機がなくなってしまう前に!!の巻」

前シリーズの養分日記から続く連載、人間まお子の部屋が連載200回を突破。現在連載中のコロナのせいで離婚危機をむかえた夫婦の話もいよいよ大詰めであり、注目の展開が続きます。

そして犬スロも連載300回を突破。パチ7コミックの中でもひたすらパチンコ・パチスロを打ち続ける漫画として300回はスゴイ。記念回というほどではありませんが、長い歴史を歩んだパチスロ5号機を振り返りながらギアスR2に挑む犬さんの姿が描かれています。

パチ7の歴史とともに連載漫画の歴史にまた1ページ、漫画家さんの偉業を称えつつ、今後も面白い作品に期待しましょう。

 

話題の新台エヴァをせせりくんが試打解説

▲おなじみ、パチンコ大好きせせりくんによる解説です

注目の新台、新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜(ビスティ)をせせりくんが動画で試打解説。打ち方解説や注目点、演出紹介があるのでこれから打つ方も、もう打ってるぜという方もより楽しむために是非チェックを。全回転演出もみれますよ。

 

パチ7機種情報ページに口コミ新機能搭載

▲面白い、つまらない、なんでもOKです!!

パチ7に新機能登場のお知らせです。現在かなりのアクセス数を誇る各機種ページですが、より面白く、よりユーザーさんの生の声を反映するために口コミ機能が誕生しました。初打ち時に機種情報をチェックして、そのまま感想なんかを投稿いただくのも良いかと思います。

ぜひ紹介記事を確認のうえ、口コミを投稿してみてください。毎月クオカードも当たるらしいですよ。

 

なんとなくパチ7の12月

以上がなんとなくのパチ7の12月でございます。

サイト7周年の振り返りやパチスロ5号機のまとめなど、過去を振り返って歴史を感じる記事も多くなってまいりました。歴史と共に影響力が増えるのがメディアの常ではありますが、これからも様々なチャレンジとともに、パチンコ・パチスロファンがより楽しめるよう支援できるサイトでありたいものです。

それではパチ7の1月も引き続きよろしくお願い致します。

2

1

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー