パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 【8/27(金)オープン】ポーカーに!フードに!アートに!エンタ―テインメントの粋を結集したスポットが目黒に誕生

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2021.08.27

【8/27(金)オープン】ポーカーに!フードに!アートに!エンタ―テインメントの粋を結集したスポットが目黒に誕生

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

パチンコ、パチスロでもおなじみのサミーが新たに展開している、ポーカーの一種“テキサスホールデム”を軸に据えたエンターテインメントプロジェクト「m」。その一環として、実際にテキサスホールデムを体感できるスポット「m HOLD’EM目黒(エム ホールデム メグロ)」がオープンする。
 

「m」プロジェクトとは?

フクロウがモチーフになったロゴデザイン

競技人口1億人超えともいわれる、世界でもっともポピュラーなポーカー・テキサスホールデムを、マインドスポーツからマインドエンターテインメントへ、新たなカルチャーへと発展させるサミーの新規プロジェクト。

今回発表されたプレイスポット以外にも、アプリ、アニメ、ポータルサイト、プロリーグなどその展開は多岐にわたり、eスポーツのように実際に賞金の出る大会も開かれるとか。

ちなみに、mの文字と組み合わさったロゴのフクロウは、ギリシャ神話において“知恵の象徴”とされており、新たなカルチャーの案内役としてモチーフに起用されている。
 

実際にテキサスホールデムを体験!

手持ちのカードを何度も確認してしまう……

テキサスホールデムとは

テキサスホールデムは超ザックリいってしまうと、最初に配られる手持ちの2枚のカードと、ディーラーが場に出す5枚(最大)のカードを組み合わせた5枚のカードで“役”を作るゲーム。いかに高い役ができるかという運の要素以外にも、“読み”や“はったり”、“賭けチップを吊り上げる”などの相手との心理戦も加わり、やっていて脳がぐるんぐるん動いているのがわかるくらい色々と考えさせられる、まさにブレインスポーツ。

手持ちの2枚のカードさえ覚えられず、何度もカードをチラ見してしまう私には酷でしたが、いい役ができるかというドキドキ感や、自分の読みが決まった時の爽快感は格別。弱い役でどんどんレイズ(賭けチップを上乗せ)して、相手を勝負から降ろさせた時は気持ちよかった~。
 

初めての人でも安心!

ちなみに、私はある程度のルールを知っていましたが、ポーカーをまったく知らない初心者の編集部・右キモでも20分ほどのレクチャー&お試しゲームですぐにプレイできていました。実際に初心者用の「ビギナークラス(1時間+500pt+ワンドリンク)」(3000円)もあるそうなので、初めてでも充分楽しめると思います。ただ、もちろんある程度ルールを知っていた方が楽しめるはずなので、まったくルールがわからない方はアプリの「m HOLD’EM」をやっておいた方がいいかも。

▶アプリ「m HOLD’EM」をダウンロード
 

リッチな設備!

テーブルにツインエンジェル!

ガラス張りのVIPルーム

プロジェクションマッピングでテーブルには様々な動画が投影可能。さらに人の動きを感知するセンサーも付いており、言葉をほぼ発せずにゲームを展開することも。VIPルームは予約制となっていて1時間2万5000円で使用できます。
 

ポーカーだけじゃない!食べて飲んで、アートも楽しめる!!

料理もドリンクも本格的!

おじさんでも若干バエるオシャレカウンター

プレイスペースをふたつに分けるように、店内中央にドーンと構えるカウンターではドリンクや料理を提供。アミューズメント施設じゃ料理はね……なんて思ってしまいそうですが、これが本格的!

西麻布にある会員制バー「Cocktailante OBORO(カクタランテ オボロ)」のオーナー・山川俊太氏がテキサスホールデムをイメージしたオリジナルカクテルや、ニューヨークスタイルのピザ専門店「PIZZA SLICE(ピザ スライス)」を手掛ける猿丸浩基氏が監修した片手でも食べやすいポーカー向きのフードも(ドリンク・フードは600円~)。うどん専門店の「麺散(めんちらし)」の裏メニューである牛すじカレーをアレンジしたカレー(1200円)は、ホントに食べたかった……。
 

若手アーティストの作品が至るところに!!

おじさんもちょっと幻想的に見える照明アート

非日常を味わえる、ゴージャスにも、クラシカルにも感じられる店内には、国内外で活躍する若手アーティストたちによる作品や装飾が。ここにいるだけでも少しハイソな気分が味わえます。
 


 

スタッフさんがとても親切でした!

8月27日(金)よりオープンとなる「m HOLD’EM目黒」。このご時世なので声を大にして遊びに行こうぜ!といえないのがもどかしいところですが、テキサスホールデムを楽しむのはもちろん、食事や雰囲気を楽しむだけでもアリだと思います。
 

料金システムやイベント情報はサイトでチェックしてね!

■m HOLD’EM目黒
住所:東京都目黒区目黒1-3-15(目黒駅から徒歩5分)
営業時間:平日 17:00~23:00/休日 13:00~23:00
定休日:年末年始のみ
電話番号:03-3779-4510
店舗情報:https://mpj-portal.jp/official/meguro/
総合サイト:https://mpj-portal.jp/
Twitter:@m_holdem_m


(C)Sammy

共有する

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー