パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~
  4. 『朝コラ~朝の連続コラム~』18日目:パチスロ 一撃

『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~

『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~

2021.07.29

『朝コラ~朝の連続コラム~』18日目:パチスロ 一撃

あしの あしの   『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~


【このコラムの目標】
パチ7の検索エンジン対策(SEO)をよりパーフェクトにするため、「パチスロ」に絡めた「よく検索されるキーワード」をテーマに毎日コラムを書くぞ! いつ筆者の心が折れるかも見どころだ!
 


チワッス! あしのです。本日とりあげる人気キーワードは「一撃」。これ一撃さんのサイト名で検索されておるのか、はたまた「一撃性能」という意味で検索されておるのか。前者の場合は「一撃_機種名」とかになりそうだし、後者かな?

とりあえず「パチスロ_一撃」で検索した場合のパチ7の順位をみてみましょう! ソイ!

 


1.【一撃】パチンコ・パチスロ解析情報(一撃)
2.一撃チャンネル【一撃】パチンコ・パチスロ解析(You Tube)
3.パチスロ一撃ランキング(パチスロ立ち回り講座)
4.パチスロプレイヤー調査発表、一撃2400枚上限に対する不満(グリーンベルト)
5.パチスロ新台「一撃1000枚オーバー」史上最強のボーナス(パチMAX)
.
.
.
30.【6月新台】パチスロ百花繚乱サムライガールズ(パチ7)  
 


はいパチ7は30位でございました。ワンツーフィニッシュを決めたのは当然ながら「一撃」さん。4位と5位にそれぞれグリーンベルトさんとパチMAXさんと、ニュースサイトがランクインしています。確かに「一撃」ってニュース寄りの単語かもしれませんな。規制関連の報道に頻出しますし。

で、まずは折角なのでサイトの方の「一撃」さんについて少々。

「一撃」さんは2010年に運営開始された「パチスロ解析攻略」サイトです。2011年にはメーカー取材を開始、2012年にはスマホ対応。2014年にはホール向けの稼働支援サービスを開始されたとのことです。あくまでコーポレートサイトの情報ですが、稼働支援というのは「ホール取材企画」のようです。

2019年にはいよいよYou Tubeチャンネルである「一撃チャンネル」を解説。2021年7月現在、チャンネル登録総数は11.1万人の確変突入図柄になっております。ご存知のように、ネット上の攻略情報サイトとしてはかなり老舗ですし、筆者もプライベートで実戦中は良く閲覧させて頂いています。

なお、ネット上の攻略情報サイトの老舗としては他にも「HAZUSE」さんや、それから忘れちゃいけない「777@nifty」もあります(あるいは「ありました」)。折角なのでそちらも触れときましょう。

「HAZUSE」さんの運営元は株式会社ASHさん。サイトオープンはなんと2000年7月とのことで、これはもうネット媒体としては偉大なる先駆者といって良いと思います。当時たぶんまだ56Kbpsのアナログ通信あるいは128KbpsのISDNとかが普通だったはずですし、一般家庭へのブロバンの普及はまだ全然だったはず。

そんな中にあってテキストベースでの攻略情報掲載・データベース化を続けられてきたサイトさんなので、今見てもその内容たるや歴史的価値すら感じられるものになっています。「リアルボルテージ2」のハズシ手順とか未だに確認できちゃいますもん。しかもシブイ事に過去のテキストベース情報(PC版)には広告掲載一切ナシ。どう考えても「資料」として残されているようで、なんかもう「文化の継承」とか「感謝」みたいな単語が浮かんできます。

そして「777@nifty」について。こちらはパチ7でもお馴染みの佐々木真さんと関わりが深いサイトさんですね。

777@niftyさんに関しては歴史を辿るのが現状難しく、オープンがいつ頃かなどの情報が不明になっています。ただ一時は圧倒的なユーザー数と情報量をもっており「国内最大のパチンコ・パチスロWEBメディア」と言われていたのはご存知の通り。筆者もよく見てました。

んでこちらのサイトさんは2017年の12月にニフティ株式会社よりゲンダイエージェンシー株式会社に資産譲渡されます。それにより「@nifty」が消えて単に「777(スリーセブン)」というサイト名に変更になりました。ゲンダイエージェンシーというのはこちらパチ7の運営元ですね。なので何気に一時はこの2つは姉妹サイトのようになっていたのですが、残念ながら先日、2021年3月31日をもって「777」はサービス終了。長き歴史に終止符が打たれた形になります。

ちなみにこちら「パチ7」の誕生は2014年の8月7日。まもなく運営開始7周年。

「一撃」さんや「HAZUSE」さんに比べるとまだ歴史が浅いですが、攻略情報サイトとしては近頃グイグイ伸びてきてると一部で話題になっています。特にせせり君加入後はパチンコの演出まとめならパチ7じゃろ! くらい群を抜いた情報量になっておりますので、皆様是非どうぞ右手にハンドル、左手にパチ7の気持ちでご利用くださいまし。はいドンドコドンドコ(太鼓叩く音)

というわけで今回は言葉の意味としての「一撃」について。前置きがくっそ長くなったので本文はクイックにいきましょう!

 

★2万枚超え!一撃最強記録。


これもう年に2回くらい連載で書いてるのでもはやコスりすぎなんですが、筆者のパチスロ「一撃」最高記録は21,775枚。どうせ4号機だろはい老害老害、と思うかも知われるかもしれませんが、これ実は5号機なんですな。「モンスターハンター月下雷鳴」でございます。

朝イチからずっと出てたんで正真正銘一撃記録。「モンスター狩猟数って99でカンストなんや……」というのがその日の新しい発見でした。
 


このカンスト画像を見たことある人は流石に少ないかも。最終的な狩猟数はたしか107頭くらいだったと思いますが、一般的な営業時間のホールにおいては、恐らく自分が日本記録ホルダーだと思います。アマツマガツチと一日に2回遭遇して2回とも討伐成功し、そしてアホほど乗せましたからね。

一撃万枚! とかは割と経験あるんですが、二万枚越えは流石に初でした。

で、ここからは筆者が「一撃万枚」を達成したことがある機種リスト。途中でARTが終わったとしても引き戻しにてカウントが続行されていたら「一撃」。あるいはノーカウントでも同じ連荘ゾーン・集中中であれば「一撃」であるとします。

・秘宝伝
・ハードボイルドグリフォンの幻影
・鉄拳2nd
・コードギアス反逆のルルーシュ
・鬼の城
・モンスターハンター月下雷鳴
・アナザーゴッドハーデス


我ながら結構凄いのが秘宝伝とグリフォン。あとはあんまりレアじゃないかも。珍しいのが「鬼の城」と「アナゴ」で、これは実戦ありの仕事で打ってて達成したんですな。「鬼の城」は7Rush@スポニチアネックスという媒体でのSNS実況中。「アナゴ」はこちらパチ7のホル調中でございます。余談ですが「鉄拳2nd」と「コードギアス」は2日続けての一撃万枚。しかも「コードギアス」での万枚はこちらにもコメントを下さる師匠2さんが横でみてました(しかも万枚出したくせにそのあと焼き肉おごってもらった)。

こんだけ出してんだからさぞ勝ってんだなぁ! と思われるかもしれませんが、いやいや基本負け続けてるんで、トータルで考えると蔵が建つくらい凹んでますゆえ、ご心配なく。絶対みなさんより負けてます。確実に。

というわけでみなさんの「一撃」エピソードを是非教えてください。さあドヤるのです!

はい本日はここまで! 今日も頑張っておいで!




 

5

35

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(6 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/29
トロンボーンさん
チワッス! わお。玉の方は自分最大で3万が限界ッス! 5万発とか出してみたい。爽快だろうなぁ。ただまあクソ台はヤダ!
プロフィール画像
トロンボーン
投稿日:2021/07/29
玉がメインなんで一撃5、6万発オーバーとかはありましたけどね。
ある時は仕事中のサボりでボール入って即確変からの終業時間になったんで、電話で上司に直帰の申請しましたw
ただ、なかなかのク◯台だったので勝利の喜び以上の苦痛を味わったことを覚えています・・・
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/29
ししょーさん
おはざす! その説はお世話になり申した……! 懐かしいですなぁ。あれ何年前だろう……。まあ師匠が猪木で一撃万枚出してるのも目撃しましたけどね!
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/29
貯金爆弾さん
おはざす! カカカ、カッケエッ!!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/29
そうだよ!あのギアス万枚。
横でモンキーターンでグランドスラムからの番長2フリーズ引いて、結構頑張ってたのに、いつまでも終わらず、気づいたら負けてたのを思い出したよ。
それで何故か奢ってる。意味わからないw
一撃>個人的には吉宗の朝から1900バケ単2発、負債200本が見え出してからのキーンの嵐。あの時の15000枚が最高かなあ。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/29
一撃万枚?
そんなの、日常すぎて覚えてねえなぁ(ドヤヤヤヤヤァ)

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

PA GO!GO!郷comeback stage 77ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

Pドラム花火の源さん

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

Pポチッと一発!おだてブタ2

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

Pやじきた道中記 甘味ver.

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

Pぱちんこ水戸黄門4

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~ PREMIUM MODEL

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

P世紀末・天才バカボン〜神SPEC 凱旋〜

P新世紀エヴァンゲリオン ~未来への咆哮~ SPECIAL EDITION

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pゴブリンスレイヤー

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

パチスロ武装神姫

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

パチスロファイヤードリフト

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lリングにかけろ1V

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年2月19日導入予定

パチンコ

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

2024年3月4日導入予定

パチンコ

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

PA満開昔ばなし天まで届け100ver.GO

パチスロ

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

2024年3月18日導入予定

パチンコ

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

パチスロ

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報